--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.04.29     カテゴリー :   ◇おでかけ

デビュー





ガソリン代が高かろうが、天気が不安定だろうが、みなさんはゴールデンウィーク始まりで

ウキウキなんでしょうね。うふふ。




ゴールデンウィークはずっーーーと、すっごい雨降っちゃえばいいのに♪ うふふ。

千葉りーひるずのマザー・テレサ、マダム鈴木です。馬車馬って呼んでね。



そんな春うららの4月も終り・・・灯油を買うか迷っているこの時期に・・



こたつデビュー.jpg

                                    iphone + toy

はい。我が家の殿、ノエルが「おこた」デビューしました。

先日、祖母の形見分けで訪問した伯父の家にこたつがあったのぉぉ♪

うれしいぃ♪



ゆめごこち.jpg

                          iphone + toy

着いて10分くらいで、こたつの素晴らしさに気付いたノエ爺。

さすが天才デス。 すっかり くつろいでました。

可愛い~ん♪




レインもこたつ.jpg

キ、キミはちょっとムリじゃないかなぁ・・・・



鈴木家にも、実家にも「こたつ」はありません。

ブログ友達のわんたちが、こたつに入って くつろぐ姿を目にするたびに

「ウチの子たちにも、使わせてみたーーーーい !!」と悶えておりました。

早速ムッシュ(夫)に、写真を見せながら まわりくどーーーく訴えると・・・



「絶対、だめ !! あれはダメ人間製造機です !!」って。(涙)

ちっ。やっぱりダメか。家を建てる時も和室作るかの話し合いで

「ゴロゴロするような場所は必要ない。横になりたいならベッド行け」と一蹴したムッシュ。

確かに、こたつ入ったら絶対 私はそこから出ない気がするけどさ。

でも、こたつは日本人の心じゃないかーー !! ムッシュよ、サムライ・ソウルを思いだせー !

アイラブ・ジャポーン !!



あっ、いとこからプレゼント頂いちゃいました♪うひっ。



プレゼント_edited-1.jpg

やーん♪ きゃわいい♪ うれすぅぃ~♪

なんて、はしゃいでいると・・・



見つめるシャンプー.jpg

じっーーーと見つめるモジャ男。



おりの.jpg

違います。



可愛いから.jpg

それも全然 違います。


よそ様の家で、キッチンに立つ伯母の足元を離れないモジャ男。

ひたすら伯母からキャベツもらってました・・・恥ずかしい・・・





帰り道、母と「道の駅 ふわり」に寄ってみたよ☆


ふわりpage.jpg

野菜が安くて、山ほど買いました。



さぁ、帰ろう。と走り出すと、また別の「道の駅」の看板が !!

足を伸ばして寄っちまいました。道の駅って楽しいんだもーん。

こ、ここは・・・先日ブログ友達のネネさんの記事になってたーーー !!




オライはすぬまpage.jpg


「オライはすぬま」道の駅です。

すっごいインパクトのオブジェが迎えてくれます。ナゼかテンションが上がります。


そんでもって、また野菜を買いまくりです。

一体どんだけ食べる気なんでしょう。自分でもわかりません。



久しぶりに母と楽しい時間を過ごせました。





スポンサーサイト

2010.04.28     カテゴリー :   ◇おでかけ

ハーブガーデン



大多喜レンゲ祭りを2時間くらい楽しんだあと・・・

時計を見ると、まだ11時前。

アイヤー !! ビバ、早起きですね。ホントに三文の得って気分です。

ならば、大好きなあの場所へ行ってみよーー !! ってことで行って来ました。

・・・・ってか、帰り道の途中なんだけどね。うひ。




ハーブガーデン_edited-1.jpg

はい。公共交通機関では、むちゃくちゃアクセスの悪い大多喜「ハーブガーデン」です。

すっごい大好きな場所です。

入場料 大人ひとり500円。




すてき.jpg

イギリスの田舎を思わせる、広いハーブガーデンはホントっっっにステキ♪

そんでもって、スタッフの感じの良いこと !! ここは、いつ来てもスタッフがスバラシイ。

こんなに感じの良いスタッフが揃ってるとこって他にないです。



看板.jpg

すべてのモノがいちいち可愛いんです。

もう、フィンランドみたい。  行ったことないけど。


no!.jpg

もちろんワンコOKです。 大型犬もOKです !ワンコ無料です! いやっほーい !

いつもは、釣りの帰りに寄るので 実はワンコ連れは初めてなんです。

ずっと連れて来たかったんだよね~♪




するなよ.jpg

ちゃんとマナーは守りましょうね♪





草原どっぐらん.jpg

ちっちゃいけれど、ドッグランもあります♪無料開放です♪

リーフも草原の中でごきげんです♪ か、かわいいぞぉぉーー !! ウチの子 !!



女子カメラ風.jpg

女子カメラ風にアレンジしてみました。(笑)

ドッグランの中にある 十字架の台。




きらきらチャペル.jpg

小さなチャペルもあります。挙式は25万円ですって♪

ハーブが咲き乱れるイングリッシュガーデンの小さなチャペルで結婚式・・

いいな~ いいな~♪



永遠を誓う.jpg

何人の人がここで永遠の愛を誓ったのかな・・・









ランチ.jpg

腹か減っては愛は語れぬ !! ってことでランチです。愛なんて語らないけど。

色気より食い気です。 

花よりダンゴです。 もういいですか ?

死んで花実が咲くものか ! ですよ ! もう、なんだかわからなくなってきましたね。

それだけごはんは大切です。


全天候型の温室ガーデンで、ワンコも一緒にランチが楽しめちゃいます♪

ハーブのお庭を見ながらね♪










ランチメニュー_edited-1.jpg

ランチメニューは3種類だけ。 てか、ハヤシライス・魚料理・ステーキの3種類がすべてです。

お値段も1580円からなので、ランチとしては・・・お高め? ですよねぇー !!??

実はね・・・

自家製無農薬野菜を使ったお料理自慢の このレストラン。

ちょっとお味は好みでは無いんです・・・ってか、メニューが少なすぎるんだよねぇ。


実はここ、*ハーブアイランド*・・「ハーブガーデン」と「ベジタブルガーデン」という

ふたつのガーデンを展開しています。

すぐ近くに「ベジタブルガーデン」という同系列のガーデンがあるんだけど

そっちのレストランのが美味しいです。

ベジタブルの方は、ニンニク料理や季節の野菜もふんだんに使ってるのでマダムの好みなのかも。

・・・安いし。 やだ ! わたくしったら、セレブなのに。てへ。

どちらのレストランもワンコOKですが、わんこメニューはありませんYO !



君と一緒なら.jpg

こうやって、キミと一緒に過ごせる場所がたくさん増えるといいね。




すまいる.jpg

お天気も良くて、わんこも飼い主も、とにかくスマイル、スマイル、スマイル。



女性なら、ほとんどの人がすごく喜ぶと思います。

ハーブやお花に興味がない男性も気に入ると思います。

ムッシュ(夫)は、かな~り気に入ってます。

ハーブの種類が少ないので、開花時期は限られているけれど「いかにも作りこまれた」庭でなく

ホントにナチュラルにステキなイングリッシュガーデンが本当にステキなんです♪

ラベンダー満開の頃に、また来たいなぁ~



教えたくないけど、教えちゃう !大多喜ハーブガーデンのHPはコチラ → チェキラー

2010.04.27     カテゴリー :   ◇おでかけ

大多喜レンゲ祭り




春の晴れ間は3日続かないと言いますが・・・

また明日は雨の予報。 ふぅ、昔の人ってすごいですねぇ

古の言葉ってスバラシイ。

何が言いたいのかわかりますか?

私には ぜんぜんわかりません。マダム鈴木です。


これまたチューリップに引き続き、ムッシュ(夫) 策略 計画で

千葉りーひるずは、大多喜のレンゲ祭りに行ってきましたYO。




れんげ畑.jpg

レンゲって、田んぼの肥料のために蒔いてたんですってね。知らなかった~



ラブリースマイル.jpg

はい。今回のお供は 末っ子デビルのリーフです。

社会勉強のために連れてきましたが、着いた早々、水の張った田んぼにダイブで

スタートですでにドロドロです。 もう~コイツいやーーーーー !!



いすみ鉄道.jpg

突然、ものすごい歓声で振り向くと いすみ鉄道がぁぁぁーー !!

ノオォォォーーーー !!

こんな時に限ってマクロレンズ・・・

いすみ鉄道って「ムーミン電車」なんですよ。しくじりまくりです。

全部、悪魔リーフのせいな気がします。はい。言い訳です。ごめんなさい。


さ、気分切り替えて お祭りの美味しいモノを食べましょう。

え? レンゲ写真はもう無いのかって?






駄目だし.jpg

はい。ございません。最初の一枚のみでございます。

この通り・・・レンゲ畑は・・・ヒドイ・・・。ごまかして撮るのに苦労しました。←何様 ?

実はこのお祭り、町おこしのための大イベントで今年で26回目だとか。

毎年GWの祭り開催が、ここ数年の異常気象で年々、開花が早まり集客が激減。

レンゲの花の開花調整も難しく、今年で最後のお祭りなんですって。

確かに・・・これは・・ヒドイと思う。(ごめんなさい。実行委員の人)






屋台いろいろage.jpg

屋台の数はすごーい !地元のモノを売ってる露天もたくさーん !!

つきたてお餅をムッシュと食べてると・・


ロックオン.jpg

テーブルの下では、ロマンスが・・・


口説く.jpg



玉砕.jpg


オフレコで.jpg

敗因は間違いなく、筋肉でしょう。






乗れます ②page.jpg

気球に乗れたり(500円)、ヘリコプターにも乗れちゃいます。(4500円)

乗らなかったけど。



無料page.jpg

無料で食せる「たけのこ汁」や流しそうめんもありましたよ~

たけのこ汁はゲッチューです ! いぇーい。



やぎ.jpg

ヤギもいたよー !! 可愛いかったよーー !! むきゃー !!






いつも幸せ.jpg

レンゲ畑はいまひとつだったけれど・・


とーーーっても楽しかった♪ 田舎だいすきーーー !!










2010.04.26     カテゴリー :   ◇わんことの日常

サラブレッド



お世話になってるスーパーの横。



思い出のライラック.jpg

ライラックが満開です。

ライラックも大好き。庭があるなら植えたい。

・・・って、どんだけ庭が必要なんだろう。

もう庭がどーとかいう前に植物園にでも勤めたほうが良い気もする。




ライラック②.jpg

小・中学と一緒だった友達に「りらちゃん」という女の子がいました。

当時、女の子には「子」が付く名前が主流だった時代。

「りら」という名前はとても衝撃的だった。

しかも、彼女はとても美人で頭が良くて、なのに控えめで。

んでもって運動神経はからっきし。そこがまた すんげぇ魅力的で。

学年中の男の子が「りらちゃん」にクラクラ。

性格も良いから、私もクラクラ。

ライラックをフランス語で「リラ」と呼ぶと知ったのは、ずっーと大人になってから。

そういえば、彼女はフランス人のハーフかクォーターだったような・・・

それを思い出したのも、ずっーと大人になってから。

ライラックが咲くこの季節になると、毎年思い出す。

頭が良くて、美人で控えめ、運動はからっきしの「りらちゃん」は

・・・今は世界中を飛び回る外交官デス。




この差は.jpg

け、血統だよ !! 絶対 !!

・・・そうですよねぇ、お母さん ?


2010.04.25     カテゴリー :   ◇わんことの日常

発見 !!



仕事から帰り、自宅の駐車場で ふと空を見上げると・・・




雲ゴジラ_edited-1.jpg

ゴ、ゴジラ発見~ !!

・・・見えるよねぇ ? (笑)




急だったので、慌ててカメラを取り出し何の設定もなしでの撮影。

設定を変えようと思ったら、もうゴジラじゃなくなってました。

ので、撮れたのは この一枚のみ。

空が大好きなんだけど、ホント空の顔は一瞬・・・

そして、それを撮るのは むじゅかしいぃぃ~ !!



おさんぽコースでは、大好きなヤマブキが満開です♪



やまぶき.jpg

お庭があったら植えたい品種のひとつ。

ヤマブキも「バラ科」なんですよね~

私の好きな花は、やっぱり「バラっぽい」。(笑)



空を見上げることや、ご近所の植物探索が楽しくなってくる季節。

ひとりウキウキおさんぽを楽しんでいる頃、アイツらは・・というと・・



サラダバー.jpg

めっちゃサラダーバー堪能中。

こちらも、春満喫中 ? (笑)



日が伸びたのを感じる今日この頃。

たまに明るい時間に帰れるとなんだかチョットだけ得した気分。

気づけば、街並みの木々も青々としてきました。

それだけで、なんだか心が軽くなる感じがします。

おてんと様ってすごい !!






2010.04.24     カテゴリー :   ◇おでかけ

佐倉チューリップ祭り



実は、最近ムッシュ(夫)が一眼レフカメラの撮影に夢中なんです。

マダムの初代のデジイチ「SONY α100」の使用頻度が激減したことに

目ざとく目を付け、「これオレのぉぉ~♪」とがっちりキープ。

まぁ、使ってもらったほうが良いから それは全然かまわないんですけどね。

けどね・・・休日の朝4時に 「さぁ、ハニー ! 写真撮りに行くよ !」

って・・・



お願い、離婚して。・・・そして翌日、再婚して。危うくノドまで出かかりました。

千葉りーひるずのゼブラークィーン、マダム鈴木です。ボンジュー !!

ゼブラークィーン最高。こんなになりたい。  → 見てね





そんなムッシュのすんごいヤル気に引きづられて行ってきました。




①風車_edited-1.jpg

はい。千葉りーひるずは佐倉のチューリップ祭り。

数年前は、毎年行ってたんですが年々増える入場者数と殺人的な渋滞がイヤで

ここ何年かは行ってませんでした。



全体.jpg

なので、開園2時間前に到着。

・・・・確かに渋滞も混雑も回避できました。できましたよ・・

でも、待ち疲れです。あたしゃ、全然ヤル気ナッシング。

見て、この写真(上)。普段からひどいけど、もうカンペキにどうでもイイ感じ。

構図なんて クソくらえ。



のえたんとモジャ男.jpg

ペットも、もちろんOKです。大型犬もOKです。ってか、入場料はありません。

ココは普段は田んぼなんです。

農閑期に期限付きで借りてチューリップ畑をやってるんです。

ですからね、今年は この雨の多さも手伝って すんげぇドロドロ。

絶対に ワンコたちを下に降ろせません。ヨカッタ・・・レイン連れてこなくて。



風車とモジャ男.jpg

写真撮ることが大好きなマダムですが・・・

人物でも、ペットでも後ろ姿と横顔がスキなんです。超後ろ姿と横顔フェチ。

義姉の結婚式でも、親友の結婚式でも撮るのは後ろ姿と横顔ばっかり。(笑)

だから、こんな構図が多いんですが・・・

ムッシュが「キミの写真は少し足りないんだよ。やっぱり正面だって ! こんな風にね・・」

と、息込んで撮った渾身のショットがコレだーー !!








やる気なし.jpg
                                                     撮影  ムッシュ
思いっきりイヤがられてんじゃん !! (笑)


「な、なにおぉ~。まだまだ !! ちゃんぷぅぅ~♪こっち向いてぇ♪」

と、しつこく頑張ったショットがコレだーーー !!

 ↓
 
 ↓

 ↓




シャンプーの意地.jpg
                                               撮影 ムッシュ
はい、失格~~ !! うきゃ !



モデル犬_edited-1.jpg

偶然出会ったキャパリアちゃん。

おじいちゃんが連れてたんだけど、とっても おとなしくて良い子!!

このファッションが目を引いて、チューリップより集まってました。

この子は、こんなにオシャレなのに、おじいちゃんは今は懐かしい緑のジャージで

白いラインが2本入ってた・・・笑



リサガス_edited-1.jpg

ウチの子も可愛い~♪ そんでもってリサガスが超可愛い~♪

リサガス大好きなんです。




この長雨と長引く寒さで、今年のチューリップは今ひとつだとか。(スタッフ談)

もう、田んぼを持ち主に返さなければいけないらしく、

堅いつぼみもいっぱいあるけど、もうヤケっぱちで(!) 球根こど袋詰め放題 1000円をやってました。

ムッシュに「やったら ?」と言われたけれど、

「球根ってさ~ 手入れとか面倒なんだよねぇ。それにさ、チューリップ植える場所が

あるなら、バラ植えたいし。」と冷たい態度を取っていたマダム。



ハンター.jpg

・・・長靴借りて、スコップ片手に広~いチューリップ畑を

アッチにコッチに右往左往して 「オラー !」と小一時間 掘りまくっていたマダム。

もう、下半身ドロドロ。


ずっーーーと、ひたすら待っていたムッシュに

「なんだかんだ言っても、いつもフルスロットルだよね。なんか、ハンターって感じ。」と言われました。

・・・ムキッ。





2010.04.22     カテゴリー :   ◇おでかけ

愛のバランス



04-dog2.gif
line23.gif


もうバラ・シーズンは目の前だというのに、雨ばかりの毎日でバラいじりが出来なくて

毎晩、とにかくバラ本ばかりを読んで妄想ごっこを楽しんでいたマダム。




バラ命page.jpg

な、なんと ! 休日に、久しぶりの晴れマーク !!

いやっほぉーい !! ならば、行くっきゃありません。



ガーデンセンター.jpg

はい。心のオアシス。京成バラ園。 いやっほぉーい !!

汚れきったマダムの心を洗ってくれるのは、バラ園と城しかないね。

くぅぅぅーー !! 嬉しすぎて泣いちゃいそう。



売り場①.jpg

新苗コーナーも大充実。

年々、京成バラ園の売り場はグレードアップしてます。

マダムのテンションもグレードアップ。

そして出費もグレードアップップーー!!


売り場 ②.jpg

いいね~いいね~

この光景見るだけで叫びそうになるね~


売り場 ③.jpg

花付き苗も充実してましたよ~

新品種がバンバン !! 出まくりです。


売り場 .jpg

先週からローズフェアが始まってたはずなんだけど・・

この荒れた天候続きで、手を付けられなかった感じがありありと。

久しぶりの晴天にバラ園もあわてて売り場作ってる様子が見てとれます。



パン屋pageのコピー.jpg

バラ園の駐車場内に建設中だったパン屋さんがオープンしてました。


わんこ_edited-1.jpg

テラス席はワンコもOKだよ♪

ちびモジャモジャがいたよ~♪ いいな~今度連れてこよ~♪



wanwan

ちゃんと わんわんポールもあったよ~

でも、庭園はわんこNGなんだよねぇ。カートならOKにして欲しいーーー !!



久しぶりの太陽とバラに すっかりヤラレたマダムは

ガーデンセンターで夢遊病者かのように さまよってみたり

「このバラもステキ」「あーん、こっちもステキすぎ~」なんてクスクスしてみたり

庭園を出たり入ったりしてみたり (年間パスポート所持)

バラのソフトクリームを堪能したり

そしてまたガーデンセンターで・・・の繰り返し。もう ほぼ変質者と化してました。

はっ !! と気づくと5時間もバラ園に・・・・や、ヤバイ ! 日が暮れるぅぅ !

久しぶりの良い天気。息子たちと太陽の下で遊んでやらなくちゃー ! きゃーーー !



と、猛ダッシュで家路へ・・・・着いたら夕方5時でした・・・・

ど、どうしよ・・・














goe


・・・<(T◇T)>わぁああああ!



リーフの期待の目.jpg

だれかーー !!

マダムをビンタしてくださーーーい !!



2010.04.20     カテゴリー :   ☆レイン

Rainy Days





雨ばっかり。

・・・梅雨ですか ? もしかして、梅雨になっちゃったんですか ?

ぜんぜん良いお天気が続かない。



雨のさんぽ.jpg

しかも、休みの日に限って雨。

バラの消毒も全然できやしません。

line19.gif




雨の日のロゴ.jpg

でも、レインは雨の日でもウキウキ散歩です。

ちなみに、「レイン」の名前は世界最強の雨男&雨女夫婦の私たちにちなんで名づけました。

初デートも雨。結婚式も雨。新婚旅行は台風。

レインが家族になった日もどしゃぶりでした。いえーい。



どんなときも一緒に.jpg

雨の日が続くと、なんだか気分が落ち込んじゃうけど・・・

でも、雨の日の散歩は意外とスキなマダムなんです。

っていうか、長靴と傘がスキ。 m-styl31.gif





休みなし.jpg

台風でも、大雪でも、レインと一緒。

たまにすれ違うおばちゃんに「大変ねぇ、こんな日まで」

なんて言われたりしますが・・・

9年もこの生活を続けていると 散歩は習慣になってて、

どんな天候だろうと、まったく苦にならないから不思議です。





ゆるせないリーフ.jpg

                                  撮影 ムッシュ


濡れることが嫌いで、雨の日は一歩も歩かない悪魔くん。

そのクセ、マダムがレインと散歩に行ってる間中ずっと雄叫びをあげてるらしい。

なーんてワガママなんでしょう。




うごかないぞ.jpg

ナゼか、気に入らないことがあると いつもココで抗議する悪魔くん。

「ごはんだよ~」と声を掛けても ムダな抵抗をし続けた結果・・・

リーフのごはんは、ノエ爺に食べられましたとさ。ぷぷっ。

2010.04.17     カテゴリー :   ◇おでかけ

市原ぞうの国




千葉生まれ、千葉育ち。私の母は落花生です。

私の父は、マックスコーヒーです。・・ウソです。

いわしだって、びわだって、海苔だって・・アイラブ千葉県産です !!

それくらい千葉が好き。

こよなく千葉りーひるずを愛する、マダム鈴木です。



千葉りーひるずを愛する気持ちは、森田健作にだって負けない !!

ぜひっ !! マダムを千葉りーひるずの観光大使に任命して欲しい !!

そして、そのお礼に日当たりの良い南東の角地(平地)に100坪の土地を

くださーーーーい !! たった100坪でいいんです。あ、家は平屋でお願いします。

あと固定資産税サービスで。てへ。


数々の千葉りーひるずの観光スポットを紹介してきましたが・・・

今回は、ずずっーと隠してきた場所。

超お気に入りスポットをとうとう紹介しちゃいます☆

はい。「市原ぞうの国」 いぇーい♪



きりん.jpg

いきなりキリーーーン !! むきゃーー !!

かわええーーーー !!

「ぞうの国」なんて名前だけど、とにかく色んな動物がいます♪すごいんだぞぉ !
                            (シャレじゃないぞぉ。)←笑


きりん正面.jpg

はい。何が良いって、ここはとにかくすべての動物と触れ合えるのですYO !

サイコー !!

入口で小さなバケツで餌を売ってるので買いまくるのです !

大人の凄さを見せつけてやるのです ! アイヤー !! ←意味不明



ぞうさんpage.jpg

名前の通り、ぞうさんショーが有名です。

こんなに ぞうさんが可愛いと思ったのはココのおかげです。

ここ「市原ぞうの国」は実話を元にした映画「星になった少年」の話のもとになった場所です。



プレーリーpage.jpg

キャーーーーー !! 超かわいいーん♪

プレーリードッグですよ !! 可愛い !! もうったまんないっ !!


縦プレーリーpage.jpg

見て ! このずんぐりむっくりぶり !! もう他人とは思えナーイ !!

実はここ・・・



プレーリーの丘.jpg

普通の通り道に竹で出来た簡単な柵でかこってあるだけの丘。

看板も何もないのでほとんどの人が気づかずスルーしちゃうんだよねぇ。

夫婦スズキは、不自然な穴ぼこだらけの丘に居座るコト20分。

やっぱり !! 出てきたぜーーー !! プレーリーだよぉ♪と大騒ぎ。

いくらでも逃げれそうなこの囲い。プレーリーってテリトリー以外に出ないんだね。

ああ、可愛い。死にそう。




ロバ.jpg

しまうまーー !! 好きー !!

このビロード調の口元。たまんなーい !! もう触りまくり。



ロバ②.jpg

歯は命ですよ。


ロバ③.jpg

あはははー !! かわいい~




ビーバーpage.jpg

ビーバーだっているんだじぇー♪

ああーん抱っこしたーい♪


そして、メチャクチャ楽しみにしていた超癒しスポット・・・


ねこー.jpg

はい。別途料金(一人300円)で入る「にゃんこふれあいコーナー」。

ここが好きなんです !! 山ほどネコがいて、入るとわらわらと寄ってくる !

そりゃぁ、すんごいのなんのって。

もう至極の時 !! 超幸せ !! 


ねこまみれ.jpg

肩まで乗ってくるんだよーーー♪

「もぉ~♪押さない ♪押さない ♪ 順番だよぉぉ♪」の連発。

・・・でもね、実はこれ去年の秋のショットなんです。(ネコ写真のみ)



以前はほとんどお客さんがいなくて、とにかく動物が慣れてて可愛いかったの。

もう、サイコーに癒される動物園で本当にお気に入りだったの。

マザー牧場より来る回数が多かったほどお気に入りだったのに・・・

最近は、人気動物番組などで取り上げられることが多くなり入場者数は激増。 

そのおかげで、ネコたちが冷たーーーーい !!

ちっとも寄ってこない。寄ってこないどころか、触りに行こうとすると

手の届かない所に逃げ込む始末 !! なんてこったーーーー !!


そうなんです。いつの間にか、増えた来客で動物たちがスレてるんです・・

駐車場も立派に整備され、建物も立派になってた・・・

そして値上げ。(涙)

値上げはいいんです。今までが安すぎたんだもん。

薄利多売でも動物に愛情もって接してるそのスタイルが好きだった。

エサが・・・以前の半分の量で値上げ ! しかも、鳥のエサは別料金に。

観光地でよくある、入口で勝手に写真撮られて、帰りに買わされるシステムができてたり。

ぞうさんショーで、ぞうさんに1000円渡すと、ぞうさんがぬいぐるみをくれるイベントが

1000円も値上がって、2000円になってた !

なんかねぇ・・・えげつない感が否めなくて・・・

もう、来ることは無いかもねぇとムッシュ(夫)と。




あ、誤解されるといけませんので・・・市原ぞうの国は今でも、これだけ触れ合える動物園は

他に無いのでとても良いところですよ。

料金も他のテーマパークに比べれば安いほうだと思います。
(大人1800円 駐車場500円)

時代の流れは宿命で、それに伴う変化もこれまた宿命です。

集客の増加はルールの増加。

昔のほのぼのとした「ぞうの国」が好きでした。

補足ですが、平日は軽食の売店は一切やってないのでお弁当持参したほうがいいです。

レストランがありますが・・・なんもないです。



こんなんで・・あれ・ですけど・・

「市原ぞうの国 ネタ」の大トリがあるんです。それは次回に。(たぶん)

ネコもだけど、それ以上に会いたかったアイツらとの乱闘(?)をupします。(きっと)
 




2010.04.14     カテゴリー :   ◇わんことの日常

パーフェクトゲーム








じいさん元気.jpg

毎日、心臓のクスリがかかせないノエル爺さん、12歳。

めっちゃ元気です。

元気ハツラツ・オロナミンすぅい~デス 。

ノリノリでハコ乗りです。



なんかよう.jpg

・・・こっち向かなくていいからーー !!



可愛い息子たちの その姿を残そうとカメラを向けると

素早く振り向いて抗議体制に入るリーフ。



だからなに.jpg

だからー !! 振り向くなっつうの !!

自然体よ ! ナチュラルよ ! わかるー?! ったく。

見てごらん。ノエ爺が可哀そうに・・・

最初の勢いが無くなっちゃったじゃないの。



ゴルゴ.jpg

・・・ゴルゴ13かよ。



ちっともラブリーな写真が撮れない。



ボーダーテリア.jpg

と、思ったらラブリーな写真ゲッチュー♪

ウチの息子じゃないけど。

ボーダーテリアに出会い系。やーん♪かわいいーん♪



なでなで.jpg

飼い主さんも良い方だったけど、この子もメチャメチャ良い子ですぅぅ。

あーん♪可愛いすぎるぅぅ~♪

・・・チッ。それに比べてウチの子たちときたら

全然言うこときかないし~

ワガママ放題だし~

ギャワワンうるさいし~

このボーダーくんと取り替えて欲しいわ~


聞いてんの ?!


宝物.jpg

・・・ギュウギュウにくっついちゃって。

・・・・でも・・・

やっぱり・・・キミたちは世界一だよぉぉぉぉ !!


今日も完全敗北のマダムなのでした。




2010.04.14     カテゴリー :   ●庭の花

春の庭


鈴木ローズガーデンへようこそ。



・・あぁ。久しぶりのこのフレーズ。

サボりすぎですねぇ。庭仕事も庭ブログも。



庭の花page.jpg

寒暖の差が激しすぎる今年の4月ですが・・・

庭の花たちも、なんとなく春を感じてはいるようです。

バラは ! バラはどーしたって ?!




ルージュ.jpg

はい。なんとか蕾が上がってきてます。

こちらは、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールです。




庭.jpg

他のバラたちも、ワサワサと葉をつけだしてます。

ヨシヨシ。



ジャングル.jpg

これで、咲かなかったらジャンゴォ~だよぉ。(T△T)
           (ジャングル)


なんて、喜んだり、不安がったりと ひとり盛り上がっていたら・・・



カエル ①.jpg

今年初のぴょん吉発見 !!

やったー !! うれすぅいーー !!

やーん♪可愛い~♪



カエル ②.jpg

何を思っているの ?



お世話になります.jpg

こちらこそ。(´ー`)



カエルくん。キミの働きに我が家のバラの運命はかかってるんだよぉ !!







2010.04.11     カテゴリー :   ◇myself

社長




毎日見てる「東京スカイツリー」。

会社のほぼ目の前と言ってもいい距離。

なので、別段 特別な感情を持ったことが無かったのですが・・・

「建設中の東京スカイツリーが見れるのは今だけだよ !」と言われれば

なるほど。それはそうかも。




スカイツリー.jpg

「本日の高さ」が毎日表示されてます。

この時は330mでした。完成時は634mですから・・・この倍の高さになるんだねぇ。


さすがに、仕事中にデジイチ片手に近隣(職場)をウロウロできないので

一応、拘束時間外の午後5時すぎ。猛ダッシュで撮りに行ってみました。

悲しいことに、曇りの夕方なのが残念。

運良く、遊覧船に遭遇したのは良かったけれど・・・

土日だったら屋形舟とコラボも・・・

せっかく隅田川の桜まつり中だったのになぁ。

あ、天気とか舟とか、そういう問題じゃあないよね。・・・・チッ。





みたことあるもん.jpg

そうそう。ウチの殿。

実は、何回かマダムと一緒に会社に出勤してるんです。ノエルの通院の関係で。

会社での、そのアイドルっぷりといったら・・・

その半分でいいから、私にも優しくして欲しい !!と本気で思いました。

マダムだって同じ会社にいながら滅多に会うことはないのに

ノエルはいつも来ると社長に連れられ社長室へ。

みんなに「社長」と呼ばれてます。笑




iphone.jpg

       iphone+CAMERA Atan



iphoneでの撮影にもハマってます。

ガラケー(ガラパゴス携帯)のカメラ機能は素晴らしく良いので

それに比べるとiphoneのカメラの性能は最悪ですが

トイカメラとして遊ぶのには最高に面白い♪

実は、iphoneの撮影ショットはTwitterでだけ つぶやいてたんですが・・

まぁ、ブログもたいした写真載せてないし、ま、いっか。とupしてみました。




2010.04.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

お花見 in 昭和の森公園



四月、新年度を迎え、なんだか慌ただしく過ぎる毎日。

恐ろしい ! 恐ろしいスピードで老化が進んでる !!

じゃなかった、時間が進んでるーー !! いやあぁぁぁー !!

気づけば、TVでは都内の桜はもう終わりなんて言ってますYO!

まだ見てな~い ! ってことで行ってきました。「鈴木花見祭り☆」



ずっーと気になってた秘密の公園。 ←秘密 ?

うふふっ。ブログ友達のとこで すごくワンコにも良さそう♪と知り

開園30分前に到着ですYO ! どーですか ! このヤル気 ! ラッキーメグままさん !(笑)



あんなの.jpg

入ってすぐに な、なんと !モジャ男オブジェ !! 

キャーーー !!楽しい !! 来て1分でテンション激MAX。



一番のりですよ ! 一番のり !

もうさみぃのなんのって。凍え死ぬかと思いました。

行ったのは、千葉りーひるずは「昭和の森公園」です。

広~い !! すご~い !! 安~い !! (駐車料 400円のみ)





やったーわん.jpg

ねぇ、ドロンボーって誰 ? 


と、とにかく広い・・・

この階段・・・くぅぅぅ~ 涙出ちゃいそう。ツライ ! ツライよ!

ねぇ、ホントに道あってんの? と何度もムッシュ(夫)に尋ねるマダム・デラックス。

お、オナカがぁぁぁ~ ジャマで歩けなぁ~い !

でも、この坂を上がれば・・・





満開.jpg

やっぱり、桜は素晴らしい。

少し散りはじめだけれど、満開 ! 誰が何と言おうと満開なのだー !!




のえたん好き.jpg

あーん♪ノエたんしゅてき~♪

目が死んでるけど・・・しゅてき~♪



大島桜.jpg

終わりかけてたけど、大島桜もまだ咲いてました。

今は、ソメイヨシノよりも大島桜のが好きなマダムです。

この純白が好き。




お外でランチ.jpg

んまー ! 失礼ぶっこいちゃうわ~ !!

「良いモノ」を「安く買う」のよ !!



平日の早朝ってこともあって、ほとんど人はナッシング。

テーブルも桜も貸し切り♪



ノエルのそばに.jpg

空気が冷たくて、前日の雨もあって風が吹くと

いっせいに桜が舞い散ります。

慌ててシャッターを切ったけど・・・

ノエルはなんだって可愛い !!



リーフ 吹雪.jpg

時おり吹く強い風。

またピントが合ってない・・・

今度こそぉぉーーー !!とメラメラと闘士を燃やすも・・・

もうチャンスは訪れず・・。



さて、人も増えてきたし そろそろ帰ろうかと歩き始めたところで・・・



出会い系.jpg
                                                撮影: ムッシュ


ムッシュが「あれ? メグちゃんモグちゃんじゃない?」と・・


にゃ、にゃんと !!お友達のラッキーメグまま様御一行がぁぁ !! 

すごい偶然にテンションあげあげ !!

猛ダッシュで むきゃー !!と走り寄りました。(笑)

う、うれしい♪


この公園はラッキーメグままさんに教えてもらったのだ♪




出会い2のコピー.jpg

こてつ君にも、チョットだけ触れたよぉぉぉ(涙)


・・・ところでムッシュよ。思わぬ出会い系に興奮してスルーしちゃったけど

「メグちゃん、モグちゃん」って・・・また勝手に名前作ってるし。

ラッキーメグちゃんですからー !!

以前ブログ友達のちゃっく君のことを「ジッパー君」とずっと呼び続けていたムッシュ。

妻の私も、誰のことを言ってるかわからなかった。


何にしても、今度は思う存分こてつ君ラッキーメグちゃんを

なでまわしたい !! 抱きまくりたい !!

できればウチの犬ナシで !!(笑)



おわり.jpg

そんなこんなで、超ぉぉ~楽しかったワンコとお花見。

桜ももう終わりですね。

2010.04.07     カテゴリー :   ◇おでかけ

かもチャリ




今や空前の健康ブーム。

街中を歩けば、ウォーキングにランナーにロードバイクが溢れ

スポーツクラブだって、どんどこ増えっぱなし。

本屋の店頭では、お散歩マップがズラリと並び、ヘルシー料理の店は大行列。


体を動かすっていいよね。うん。健康って大切。

わかってる。痛いほど・・・でも、今は動かしたくない気分なの。

マダム・デラックス !と罵られようようと動きたくない気分なの。

じゃぁ、いつならいいの?と言われても困る気分なの。

わかるでしょ。デリケートなオトメゴコロ。




なまけもの.jpg

爺さんにだけは言われたくありません。

食っちゃ寝生活12年じゃないか。


ムッシュ(夫)突然の思い立ちで、千葉りーひるずは最南端。「鴨川」へ行ってきました。

今、話題の観光地の目玉になりつつある「レンタサイクル」です。

通称「かもちゃり」です。結構人気です。

確かに、以前マダムから言いました。「かもちゃり行きたい」と・・・

でもね、気分じゃないの。今はぜんぜん。

この半年、試験勉強に追われ地獄の日々だったムッシュ。

「思いっきり体を動かしたいんだ~ !」と言われ、

「じゃあ、勝手にやれよ~ !」と言ったのに~ 強制連行。しくしく。



はるのいろ.jpg

レンタサイクルに乗って走りだしたとたん、菜の花畑の海でテンションup !(笑)

自転車は、夫婦スズキ初体験の電動自転車 ! やったぁー !!

ちょっとワクワクしてきちゃったぞぉー !! ←単純



父子の誓いpageのコピー.jpg

とってもカゴが小さい。

そんな小さいカゴが嫌なのか、リーフはカゴに乗せると「降ろせ !降ろせ !」と大騒ぎ。

仕方なく引いて走ると今度は「乗せろ !乗せろ !」と大騒ぎ。

お兄ちゃんたち3ワンコに比べると、どうしてもおでかけ回数が少なくなって

社会勉強が乏しく、ワガママ放題の末っ子リーフ。

初めはかみ合わなかった歩調もだんだん合ってきたよ。


そして、今回かもちゃりの最大の目的はコチラ。

  ↓

  ↓


大山千枚田page.jpg

千葉りーひるずが世界に誇る 日本伝統の姿。「大山千枚田」です。

・・・でも、悲しいかな農閑期に近い状態。(涙)

だから、この時期は来たくなかったんだよねぇ。




千枚田 ①.jpg



想いめぐらせて.jpg

そして、またまた悲しいかな。マダムのカメラと技術では

この千枚田の素晴らしさが写せませんでした。

よく写真雑誌やテレビでも取り上げられるこの千枚田は本当にブラゥボー!なんですよ。

でも、人気観光スポットなので厳しく規制線が引かれ、一般人が写真を撮る場所は

限界があるかも。



モノクロ リーフ.jpg

やっぱり自然がいっぱいは幸せだな。

将来はこんなとこに住みたいな。で、思う存分動物飼いたい。



そして・・・今度は稲穂の季節、車で来たいな・・・(弱気)

だって、千枚田って超山の上なんだよ !! 坂、坂、坂だらけー !

っつうか、ずっーーーーと永遠に坂。

まぁ、だからこそ千枚田の理由があるんだよねぇ。

傾斜地にある稲作地のことだもんねぇ。



気づくの遅いよね.jpg

楽しかったからいいんだもーん。




マップ.jpg

「かもチャリ」は道の駅「みんなみの里」でやってます。

サイクリングルートには、ちゃんとトイレやコンビニがたくさん設置されていて

とても楽しみやすいと思います。

何より ! 電動自転車サイコー !! これすご~い♪ 欲しくなっちゃう~♪



サイクリング中、坂上りにひーひー言ってた私に

「ブヒブヒ食べてばっかりだからだよ~」なんて嫌味言ってたのに・・・

翌日見事に筋肉痛で歩くのもままならなかったムッシュ。

あたくし、なーんともなくってよ !! おほほほほほほほー。

勝ったーーーー !! ・・・んだよねぇ?





2010.04.05     カテゴリー :   ◇わんことの日常

宴のあとは



東京ビッグサイトで 飼い主だけがしこたま楽しみ

ウキウキ ウォッチングーだった夫婦。

せっかく土曜日のお台場まで来たんだから、わんこ連れて

ドッグカフェかーー ! 海岸サンポかーー !!

・・・なんて気持ちはカケラもなく。とにかくお留守番組の毛むくじゃらたちが

心配で心配で、ムッシュ(夫)と足早に駐車場に向かい家路を急ぐのです。


「絶対、怒ってるぞ~ アイツら。」

「だよね~、ノエルなんて超怒ってるよね~」

「ノエルなんて、絶対宅配ピザ頼んでるよ。もしもし~いつものよろしく~なんてさ」


あはははははははは。 ホントにやってそう。


「でも・・・リーフ・・・やられるね。間違いなく」夫婦同時に。



そして、家に着くと・・・・



ご立腹.jpg

・・・あ、やっぱし?

だよねー。

普段は、このメンバーがつるむことなんて まったくナイのに・・・

ストーブの前から動きませんよ。

ってか、レインは普段ストーブなんか当たらないじゃん!


ご、ごめんね~ でもね~ ちゃんとお土産買ってきたんだよぉ~

ホラホラ~♪


おやつpage.jpg

ドッグショーでの買い物は、安くてホントにお買い得でした~

こんなに買っても1500円くらいなの !

多頭飼いオーナーには天国です ! 次は段ボールで買おうね !とムッシュと。

ホラホラ、お食べなさいな~ ホラホラ~


許さないから.jpg

・・・ですよね~。

ノエルの怒りはすごかった ! 帰ってくるなりマダムの目の前で

ゴミ箱をガシーン !!と倒し 「オラ ! 俺は悪い子だぜ。怒れよ。オラ !」みたいな。

そんでゴミ漁りするわけでもなく、スタスタと自分のベッドへ。

こ、こわ~い・・・のえたん、ごめんにゃ



リード.jpg

リードが激安だったの ! ホラ~、これはレインのだよ~



ぼくの.jpg

そうだとも~ そうだとも~♪


うれしい.jpg

よしよし。レインはホントにかわええなぁ♪

なんと言っても優しい ! 執念深くない ! 

よーし ! 使ってみるか !




tsukaikata


・・・だから嫌われちゃうのかな。私。





2010.04.04     カテゴリー :   ◇おでかけ

FCI ジャパン インターナショナルドッグショー 2010



ずずっっーーーーと行きたかった世界の犬が集まるFCIインターナショナルドッグショー。

今年は気合を入れて、会社病欠して行ってきました。てへ。

ああ・・・具合悪い♪



ドッグショー.jpg

前売り券800円なり。 当日券は1300円なり。いぇーい。

ああ・・具合悪い・・♪



9時開場なので、気合を入れて1時間前に到着。すでに駐車場待ちの大行列。

おいおい。

駐車場待ち時間で、もうムッシュ(夫)もマダムも興奮しまくりで

テンション激MAX。

あっちにも、こっちにも犬いっぱーーーい !! きゃーーーーー !!

あ ! ベトリントン ! あ ! スカイテリア !と叫びまくる夫婦。

さ、さすがインターナショナルドッグショーだぜ。

珍しい犬種がわらわらいるのぉぉぉ♪ あーん♪



パドック.jpg

抑えられない興奮のまま入場。

ショーのためのパドックの大きさに これまた興奮~ !!




J.ラッセルpage.jpg

そして、念願のドッグショーを堪能。

コチラ、今や大人気のジャックラッセルテリアのショー。

テリアのショーの中で、一番の出品数 ! 多い~ 人気の高さが伺えます。

でも、ショーの時間も長い~(涙)

会場は、ジャックラッセルを連れたお客さんだらけ !!

す、すごい!! 友達になりたーい ! 

ジャックラッセル大好きーーー !! マイローーー !! (映画 マスクの登場犬)



チャンピオン.jpg

初めてのショーでわからないことだらけだったんだけど・・・

事前に公表されてるショーのタイムテーブルを確認して、自分の飼っている犬種の

ショーが近づいたら席(場所)を取り、終わったら撤収みたいな感じみたいです。

出身犬舎の犬のハンドリングや審査が始まると熱烈に猛拍手して盛り上げ、

出身犬舎を応援する。みたいな。

・・・なんていうか、出身犬舎ごとのチームワークがすごいっていうか・・

かなり繋がりが深~いようですYO。

もう完全に仲間というかチームが出来上がっていて、常に行動を共にしてて

目的のショーが終わると「じゃ、ランチ行こうか」って大移動・・・。

鈴木家みたいに、血統とか犬種とかなーんも気にしない おバカ夫婦はちょっと異様な空気に

入り込めず、友達になりたくても声が掛けられませんでした。しくしく。

ペット博や、犬のオフ会とは違ってフレンドリーさは感じられないです。

やっぱりインターナショナルショーとなると、お遊びではなくて

自分の犬の子孫や兄弟が出るショーの大切な結果に重きを置くんでしょうねぇ。

あ、もちろん仲良くしてくださった方もたくさんいましたよ~



ゴルラインpage.jpg
 

本日のショーで一番目を引いたのは、何といっても「ゴールデンレトリバー」。

朝8時半からショーが始まってたのに、休憩ナシのノンストップで

終わったのが午後2時。 6時間以上ゴールデンのショー。長っ !!

そして、歓声の大きさもひときわ目立ってました。

見学の人だかりの多さは、そりゃもう殺人的。

大型犬なのに、その人気っぷりは さすがです !!



トリミング競技大会.jpg

広い会場の奥では、これまた大規模のトリミング競技大会が。

ここの人だかりもハンパじゃありません。




そ、そうだ・・・うっかり忘れてた。

今回の目的はノーフォークテリアのショーを見ること。

そして最大の目的はノーフォーク友達を作ることぉぉぉ♪



ブルーテリア.jpg

むきゃーーー !!

超かわええ♪

・・・犬種バラバラの多頭飼いで、自分で自分を「アホだよなぁ」と思っていたけれど・・

・・・まだまだマダムも甘かった。ぜんぜん甘かったです。

こちら、50代のご夫婦。な、なんと !!

テリアばっかり5頭飼い !! ムッシュもリーフそっちのけで大興奮ですよ~



テリアファミリー.jpg

左からノーリッチテリア。ケアンテリア。ノーフォークテリア。ケリーブルーテリア。

写真には写ってませんが隣でショッピング中の奥様がシュナウザーを連れてました。

夢のケリーブルーに会えるとは・・・

サイコー ! 幸せーーー !! 愛人にしてくださーい !! ←?



ぽてとファミリー.jpg

ノーフォークのショーの時に、お隣さんになった同じノーフォークのポテトファミリー。

しかも、鈴木家と同じゴールデンとの多頭飼い。そんでもってレインと同い年。

やーん、来てよかったぁぁぁ♪

ポテトママさん、とっても良い方でワンコ名刺渡せば良かったと激しく後悔。

また会えるといいなぁぁぁ・・・



リーフのうらめし顔.jpg

あ、ごめん・・・



なんとか言って.jpg

ホントごめん。

もうどこを向いても犬だらけでさ。それどころじゃなかったわけよ。

ああ、超~楽しかった。また来ようねとムッシュまで熱く語っていました。(笑)



余談ですが・・・

場内をリーフを抱っこして歩いていたら、突然おばさんに声をかけられたムッシュ。

すごい嬉しそうにリーフを触りながら

「あら、すえながさん?」と初めて会う方から声を掛けられたムッシュは


「違います。鈴木です。」と、即答で元気よく答えたムッシュ。

・・・・

「いや・・そうじゃなくて、リーフの出身犬舎のことだよ」と私が変わりに答えたけれど

わたしゃ、笑いこられえるのに必死でしたよ。

「鈴木です !」って・・・どこまでスズキなの・・・ぷぷぷっ。

「ええ~、俺、誰かと間違えられたのかと思ったよ~」ですって。



この方、実はすごい人だったみたいです。

ノーフォークの有名な人だったみたい。

とっても良い方で、「ノーフォークの世界は狭いから。顔を見ただけで

どこの出身かわかるのよ。仲良くしましょうね~」と

ノーフォークグッズのショップを案内して下さったりとお世話になりました。


違います ! 鈴木です !・・あの得意げなムッシュの表情が忘れられません。





カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。