--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.31     カテゴリー :   ◇myself

This is it




6月25日、突然この世を去った King of pop マイケル・ジャクソン。


最後の姿が写る 映画「This is it」観て来ました。

仕事を早く切り上げ、マダム母と最終の回へ。

・・・・平日なのに・・・最終上映時間なのに・・・

満席。


前売り券を持っていたけれど、ちゃんと席空いてるのか不安で

一応、事前の夕方に映画館に確認の電話入れてヨカッタ・・・

上映2時間半前に行って、すでに6割、席が埋まってましたよ。

ホントに良かったよ。確認して。




大好き

冒頭は、ダンサーたちのコメントから始まります。

オーデションを受けるためだけに地球の裏側からやってきた人。

通過するかもわからない、オーデションの通知を受け取った瞬間に荷物をまとめて

飛行機に飛び乗った人。


ポップ・ダンサーだけでなく、バレエダンサー、ポール・ダンサー

ありとあらゆる世界中の一流のダンサーたちなんですよ。

彼らは、みんなマイケルと同じステージに立てることが名誉なのだと

夢だったのだと、涙をこらえきれず語り出す。


・・・ヤバいです。冒頭から号泣しそうでした。




スムーズ

ホントに50歳 ?と何度もつぶやいてしまう。マイケルのダンス・歌。

リハーサルとはいえ、これはもうライブでした。

マイケルのパフォーマンスは現実とバーチャルの中間のような感じなので

映画で観てもにコンサートとそれほど違和感ないのかもしれない。

ものすごいリハで、彼の真摯さが浮き彫りになのます。

そして、同時に彼の本当の姿も浮き彫りに。

小さな音にも、セットにも、照明にも、もちろんダンスにも・・・・

とにかくすべてに神経を使い、すべてに「最高」を追求するマイケル。

本当にびっくりしました。

そして、普段から口数の少ない彼は映画の中でも言葉は少ない。

激しく厳しいリハの中で、そんな彼が常に口にする言葉は・・・4つだけ。

THANK YOU

I LOVE YOU

I'M SORRY

そして、「僕が一緒にいるよ」




this is it

ここ数年は、奇怪な行動と言動ばかりが取り上げられ

マスコミの好食になっていた彼だけれど・・・・



一番大切な幼少期を まだ世間の目が冷たい「有色人種のスター」として

過酷な世界で生きてきたマイケル。

その中で、姿形だけでなく、心も変わってしまったのかな。

そして、駆け抜けた一生。

「子供の頃、同年代の友達はいたのかな・・」

と隣で母がつぶやいた言葉は胸に重く響いた。

 


大好きなスムーズ・クリミナルのイントロが流れた時は

「フォー !! マイケルーーーー !!」と叫びだしそうになった。

映し出される彼の姿に涙が止まりませんでした。


3Dで公演されるはずだった「スリラー」。

どんな形でもいいから、絶対見たい !! 映画であんな風に見せられたら・・・

このロンドン公演、きっと世界中が驚くものになっていた。



劇中、とても印象に残ったシーンがある。

普段からイヤホンを使わないマイケルが、イヤホンを使用するリハシーン。

イヤホンから流れる音が大きすぎて、上手く自分の声がつかめず

戸惑うマイケル。歌いたいのに、歌えない・・・

音声に歌えないと訴えるマイケル。いつもの優しい、小さな声で。

そして、最後に彼はもっと優しい声でつぶやく。

「怒ってるんじゃないんだよ・・これは愛なんだよ・・」

劇中、常にその天才ぶりを見せつけ、スタッフを惹きつけるマイケルだけど

反面、常にどこか小さな子供のような雰囲気を思わせるマイケル。



"this is it"・・・・「これがそれ」つまり「これで終わり」

彼に幸せの瞬間はどれだけあったんだろう。

マイケルの素晴らしいショーを見ながら、その姿に彼の人生を勝手に

思いを馳せてしまう自分がいました。



マイケルが好きな人も、あんまり興味が無い人も

ぜひぜひっ、劇場で見てほしい。

史上最高のエンターティナーです。



*長期休暇に入るため、コメント返し、訪問、更新ができないと思います。
カンベンしてにゃーーー !!

千葉脱出ーーーー !!
スポンサーサイト

2009.10.30     カテゴリー :   ◇おでかけ

コスモスと ドナドナ




街では、早くもクリスマスケーキの予約が始まってますね。

あああ゛~ サンタさん~

クリスマスには プレステ3を~ ! 鈴木家にプレステ3 をぉぉ~ !

買う予定が、ナゼかオーブンに・・・

今度こそっ ! と思ったら洗濯機に・・・・ 悲しい事件はコチラ「365歩のマーチ」

だから、サンタさん~ プレステ3ぉぉぉ~

お金ない~ お金ないのよ~鈴木財政危機なのよ~

子供の頃の良い子だったね貯金があるでしょ~ ←良い子のセリフか?

どうしても欲しいプレステ3。 みなさんは持ってますか?


千葉りーひるずのアニータ、マダム鈴木です。



千葉りーひるずは、印西のコスモスを見てきましたよ~



秋

秋晴れ~ !という天気とは、ほど遠かったけれど。



コスモス ロゴ

それでも、群生で咲くコスモスはやっぱり素敵です♪



ローアングル

たまには違う角度から。



ロー ②

ちょっとイメージが違うのも良いよねぇ。



やる気なし

・・・だってウチのモデルさんヤル気ないんだもーん (-"-;)



いつもそばに

印西のコスモスの丘。 ここは大きな広場が隣接されてるので

レインを思いっきり遊ばせられるんだよ♪


でも、今日の一番の目的はコスモスじゃないのよ~ おほほっ

ずっと、やってみたいことがあったんだよね~♪

それは・・・こりだーーー !!

     ↓

     ↓

     ↓


カート

大型犬専用カート。一度乗せてみたかった。(笑)

マダム大好きホームセンター。その名もジョイフル本田ーー !!

ここは、園芸売り場がとっても充実してるのでダイスキ♪ いぇーい !!
   *ジョイフル本田千葉ニュータウン店

ペットOKのホームセンターも、大型犬はなかなか入れない。

以前、ここでこのカートを見つけた時からムッシュ(夫)と

「乗せたいねー !!」と騒いでた。←連れて来たいねーじゃない。(笑)




ドナドナ

初めての体験に緊張気味のレイン。

なんていうか・・・子牛をぉ♪乗せてぇぇ~♪ って感じ。





慣れてきた

でも、やっぱり大人気のレイン。

またもや、常に人が寄ってきて触られまくり。

触ってくれない人(気づかない人)には、自分から顔をぐいぐい押しつけて

「ボクの頭なでるデス」とアピールしまくり。

飼い主は「すみません」と頭下げまくり。




人気者

こっちのが困っちゃうっちゅーの。



またきたい

そうだね。ドナドナ君♪


これで、家族全員で1日遊べる場所がまた増えたね♪



2009.10.28     カテゴリー :   ☆ノエル

シニア犬との向き合い方





突然やってきた季節はずれの台風。

でも、季節は確実に冬へと向かっている千葉りーひるず。

こんにちワンダホー ! マダム鈴木です。


先日の記事 「365歩のマーチ」で、10年越えの家電の故障にちなんで

ノエルの故障も冗談まじりでチラリと書きましたが・・・

ノエルの病状も落ち着き、何より、毎日泣いていたマダムが落ち着いたので

あまり時間が経たないうちに、記録として残したいと思います。

ノエルの病気、ダックスにはとても多い病気なので、同じくわんこ飼いの方に

これから迎えるシニアライフについて、少しでも参考になればと思います。



ノエル

我が家の長男、天才ノエルは(自分で言う?) 11歳。

年明けの1月には12歳になります。

フードの改良、医療の進歩で年々、犬の寿命は延びていると言われますが

小型犬の中でも、ダックスは長寿と言われてるらしいです。

ノエルが初めて「てんかん」発作を起こしたのは3歳の時。

以来、一年に一度の割合で発作が。 この程度の間隔での発作では

特別な治療は必要ないと言われ様子を見ている日々でした。



引っ越してから、ここ3年。一度も発作はなし。

それが・・・今月13日。たまたま実家に連れて行った帰り、ノエルに突然の異変が。

車が大好きで「帰るよ」と言うと スキップしながら玄関へ向かうノエルが

リビングの隅にうずくまったまま動かない。あれ? と思って抱き上げてから

歩かせたら 後ろ足がもつれて上手く歩けない。おかしい。すごくおかしい。





特別なんだよ

あわてて、実家からの帰り道、そのままダイスケ先生に電話。

その間も片足づつ硬直させ、私が「ノエルっっ !!」と呼ぶ呼びかけに

必死に私を目で追おうとするものの、目の焦点が合わない。

しかも、下半身にまったく力が入らない様子。なんで? 

なにが起ってるの? 初めての出来事にとにかくパニック。

こんな「てんかん」発作は初めて。少しづつ、ゆっくり硬直していくノエル。



ダイスケ先生は「落ち着いて。何時でも待ってますから、とにかく安全運転をね」

と、何度もなだめてくれます。





いつまでもそばに

血液検査や、心電図、レントゲンと検査の結果はどれも異常なし。

一番心配していた 椎間板ヘルニアも問題なし。

・・・やっぱり一番の疑いは「脳」。 脳は非常に難しい部分。

正直なところ 大きな病院でCTやMRIを検査しても 的確な処置法が

出るわけではないとダイスケ先生。

なのに、多額の費用の負担を負う飼い主。検査に負担を受けるノエル。

幸い、発見が早く、処置も早い。今は内服療法という手段もあると先生。

ダイスケ先生は、いつも たくさんの選択肢を与えてくれます。



ノエルの病気では、今までその治療法や先生の態度にさんざん不信を持たされ

悩んで、探しまわって、ようやく本当に信頼できる先生にたどりついた。

そんなダイスケ先生には全幅の信頼を寄せています。





毎週

こっちがいやんなっちゃうよ !!

初めの一週間は毎日、点滴と注射の通院。プラス飲み薬。

異変が出て、10日間は絶対安静をと。

その間は家の中の小さな段差・・ノエル用のラウンドベッドですら上手く上がれない。

水を飲むために歩く姿も後ろ足がもつれてヨタヨタでまっすぐ歩けない。

大好きな毛布にもぐりたくても、後ろ足が言うことを効かなくて、上手くもぐれない。

トイレはかろうじて自力で出来ていましが、ノエルは先天的に腹膜の筋肉が

破れやすく、今も大きな穴が開いたまま。 

一度手術したものの、翌日には破けるという結果に。なので手術はそれきりです。

開いた穴から小腸が飛びだしてきてて、うんちは少し大変そう。





かえる

帰りませんよ ! 帰しませんよーー !!



一週間するとだいぶ落ち着き。発作もなし。足のもつれは残るものの

少し元気を取り戻し、激しく病院を拒否。(苦笑)

二週間目からは、週に一度の通院で注射のみに。あと、内服もね。



くすり

この内服がすごく効いたように思えます。

この薬はてんかんの薬ではなくて、今出ている後ろ足の麻痺を治すための

ステロイドだそうです。

みるみる回復し、食欲なんか前より旺盛に。



あし

あれから3週間。 後ろ足のふらつきは少し残りますが

庭に出ると走り回ろうとするほどに回復しました。

夜は私のベッドで一緒に寝るノエル。今までは、夜中にトイレに行きたくなると

ひとりでスロープを乗り降りして用をたしていましたが

後ろ足がいうことを効かないため、寝ている私の顔をそっとペロペロなめて

トイレ行きたいと催促するノエル。

その姿に胸がつまり、何度抱きしめて泣いたか。


きっと「てんかん」持ちのオーナーさんはみんな同じ気持ちを何度も持ったでしょう。


「もしかしたら、自分のいない時に発作で苦しんでいるのでは?」

どうしようもないことでも、胸をしめつけられる。


ブロ友の風くん綺羅ちゃんもてんかんでオーナーさんがとても気を使っています。

*Sayaさんごめんね~ 訂正させてもらいました~



復活

注射通院は4週間目にしてなくなりましたが、飲み薬は続きます。

予断は許せず、これからも注意が必要ですが、元気復活 !!



動物大好きなマダムが、念願の初めての犬がノエルです。

初めて迎えるシニア犬との生活。

とにかく試行錯誤です。


参考までに、今回のノエルの治療費はこの一ヶ月で16万円かかりました。

ノエルは持病が多く、ペット保険には入れないので全額負担です。

うちは、わんこが多いので犬用の口座を作ってそこから医療費などは出してます。

口座といっても、もちろん人間名義ですけどね。

医療が進歩した分、最新機器での治療は費用も高額。

そなえるのは、環境や食事だけでなくお金もです。

みなさんも、愛犬との幸せな生活を大切にしてくださいね。

2009.10.23     カテゴリー :   ☆レイン

Happy Birtday ☆


10月23日は、鈴木家次男のゴールデン・レトリバー、レイン君の

バースディでした。

なので、オヤツはスペシャルに♪



べろ

すごいだろ~ これ。

デカイだろ~ これ。

ウシのベロ、一枚800円もするんだぞぉ~ すごいだろ~

え? これじゃ、どんだけデッカイかわからない?




べろーん

ほら。こーんなにでっかい。

レインは9歳になりましたよ。

大きくなったねぇ。・・・大きすぎるくらいだよねぇ。

大型犬の9歳は、人間に例えると68歳くらいだそうです。

11歳のノエルより、お爺ちゃんになっちゃったよ。

先日、シニア検診を受けたレインの検査結果は「超健康」

ダイスケ先生から 「子犬みたいだねぇ」と言われましたYO !

せ、せめて青年(成犬)と言われたかった・・・





うまい

うまいかー。 良かったねー。

レインは当時、マダムが働いていたショップのわんこで

売れたものの、飼育放棄で二度も出戻ってきた子でした。

縁あって、鈴木家のファミリーに。

家族になった時、もうすでに成犬だったから 

「今、子犬時代味わえていいじゃん」と、ムッシュ(夫)。

・・・それはどーだろう。

でも、ずっとずっーと そばにいてね。



これだけ

・・・センチメンタルもぶち壊しだな。キミは。


それだけのはずがないでしょー。

ちゃーんと、本当のスペシャル考えてますとも~



よかろう

何様ですかー !! (」`□´)」





おれも

全然よくないヤツが、ここに一匹。

ずっーーーーーーーと監視してるんですよ。おぉ~怖い。

君の分はありませんよ。 誕生日でもありませんからね。

でも、ちゃんと みんなのこと考えてるのよ。ママは。



11月、夫婦で一週間の休暇を取って 家族旅行の予定を立てています。

・・・だから、今、休みなしで死ぬほど忙しいです。

息子のためにエーンヤ、コリャ~と。



そうなの

良い子にしてないと置いていくぞぉー。



2009.10.21     カテゴリー :   ◇わんことの日常

365歩のマーチ




今年も残すところ あと2ヵ月。また年末がやってきます。

どっさり書かなきゃならない年賀状。

やりたくない大掃除。忙しくなる仕事。

そして減る休日と、ムッシュ(夫)の髪の毛。

増える出費とマダムの食欲。 あああぁぁぁぁ。




ムッシュとぶらりと買い物に行った電器屋で

買う予定もなかったのに、買っちまいました・・・・。



オープン

はい。オープンレンジ。

10年使ったウチのオーブンレンジ、使えることは使えるんですが・・・

時間表示の液晶が壊れ、自動あたためしか使えませんでした。

だまし、だまし「温め機能」だけを使ってましたが・・・

ってか、料理が大の苦手のマダムは別に今のままで 

ぜーんぜん不便感じないんですけどね。いや、むしろ それで良いくらい。

なのにぃ、たまたま特価品と出会い系。 携帯で価格ドットコムで検索し

最安値より安い !!と、小踊りするムッシュ。

ムッシュの強い希望により思わず衝動買い。 

7万円でした。

最安値とはいえ・・・家電って高っ !!





寄贈

一応、温めだけは使えるので捨てるのは MOTTAINAI !

ってことで、会社に寄贈。 重宝されてます。

マダムの株アップぅぅ~ いぇーい♪ (せこい)



・・でも、これで料理しない(出来ない)言い訳が減りました。ちっ。(-"-;)

そんな鈴木家にとって高級家電がやってきて半月・・・

とある秋晴れの貴重な休日。朝からマダムは



コインランドリー

リーフとコインランドリーですYO !

さんぽじゃぁ、ないんですYO !

さぁ、もうわかりましたね ?


    ↓

    ↓

    ↓



古い

・・・洗濯機10年目、突然壊れました。 (T△T) そんなぁ…

神が憎いぃぃぃ~ すごく憎いぃぃぃ~

全然動きません。 実は半年前から不具合が。

なら、洗濯機買えって ?



・・・ほっといてくれーーーーーー !! 騙せるモノは騙したいんだー !!

騙し続けた結果、壊れる時は みな一緒だなんて・・・

今までのマダムの血の出るような努力はなんだったのだろう。




家電て、壊れるとスグに生活に響いて本当に困るよね。あぁ・・




ニュー

・・・買いました。 泣きながら買いましたよ・・・。

修理に3万円(出張費込み) と言われ、新機購入を決断。

一番安いモノをぉぉぉーーーー !! 

と電器屋のお兄さんにすがりついた、セレブなマダム。 

特価品9万円なり。諭吉さんと涙、涙の別れをしましたよ。



そして、すぐ納品をぉぉぉーーーー !! 

と、また すがりつく素敵主婦・マダム。

夫婦ふたりなのに・・大家族並みに毎日洗濯物がある鈴木家。

ムッシュよ・・・一日何回着替えるのさ !!


待ちに待った納品、早速回してみました。




騒ぎ

見慣れないモノがやってきて、大騒ぎです。

モジャ男なんて、回った瞬間に20cmくらい飛び上がってましたよ。(笑)



ぐるん

息子はウロウロしてるぅぅ~




すげー

リーフ君、いたく気に入ったようです。(なにが ?)

このあと、ひとりでずっと へばりついてました。(笑)


次は、掃除機かっ ? 冷蔵庫かぁぁーーー?

鈴木家の家電は、ほぼすべてが10年越え・・・色々と不具合が出てきてます。





不具合

我が家の長老、11歳のノエ爺も不具合続出中です。

いちばん やっかいです。

・・・なんだか、ループな気がする・・・・





幸せわぁ~♪ 歩いてこなぁい~♪

3歩ぉぉ~ 進んでぇ~♪


・・・5歩下がる・・・。







2009.10.18     カテゴリー :   ☆リーフ

必要なモノ






携帯電話なんて、ちょっとメール出来て、話せればそれで十分 !!

そんなに携帯に機能いらないでしょーーー !!

そう信じていた、ヤーングでセレーブっなマダム。




・・・デコメール、超かわええ。

友人から送られてきたデコメールに感動し、メールする友達いないのに

なんとかメール出来る人がいないかと必死に探してるんですが

居ないものは、どうあがいても居ないワケで・・・

仕方なくムッシュ(夫)にデコメールを送ってる寂しい女、マダム鈴木です。

 ぎゃぼーん☆





我が家の五男坊、ノーフォークテリアのリーフは

プラッキングというテリア特殊の手入れが必要なわんこ。

・・そう、めんどくさいオトコなのです。(笑)

以前、プロの方から自宅出張でプラッキング講習を受けたのですが

その時の記事はコチラ → 「プラッキング講習」


トリミングテーブルでやってみるものの、やっぱりサイドクランプがないと

悪魔を静めることは非常に難しいと深~く痛感。




sクランプ

んで、購入しました。・・・・1ヵ月も前に。てへ。

コチラで買いました。→「多摩貿易株式会社」

プロも御用達の会社。 プロ仕様のものが、安くていいです !!



良からぬ

うひひひっ



ぐいーん


サイドクランプなんか無くても暴れたら

自分ちの子なんだから 猛烈に叱ってやればおとなしくなるさ !!

と、思ってたけれど、これが大間違い。

悪魔って、恐ろしい・・・

これいいわ !! ナイス買い物♪

ほくそ笑むマダムと、密かにバトルモードに入ってるリーフ。

その頃、他の息子たちはというと・・・・



やられてしまえ

遠くから呪いをかけてます。




そしてリーフは・・・




暴れる

クランプしても暴れてました。

ええ、そりゃすんごい はっちゃけぶりでしたYO。

暴れはっちゃくぅ~♪鼻づまりぃぃ~♪ (ヤングな人ごめん)でしたYO。

でも、トリミングテーブルから飛び降りれないので安心 !!





すっきり


写真嫌いのリーフは、ジッとしてません。

流し撮りですが・・・・でも、なんとなくスッキリした感じ。(ムリヤリ)

師匠に教わったはずの技術は、ほぼ生かされず・・・苦笑

でもでもっ 師匠は上達の秘訣は、「とにかく数をこなすこと」って言ってたもーん

一週間に一度は、やるようにがんばるぞぉー !!



リーフは、生後7ヵ月でトリミングサロンで初めてのストリッピングをお願いしました。

その直後・・・・



皮膚

全身に皮膚の炎症が・・・・(涙) *生後9ヵ月の頃の写真

頭のてっぺんから、つま先まで、それはもうヒドイ炎症に。

治療に10ヵ月かかりましたよ・・・治療費もかかりましたよ・・

今も完治なワケではありません。

テリアは皮膚が弱い子が多いんですが、リーフもそのようです。

なので、自宅で状態を見ながらトリミングできるように

用品を揃えたり、講習を受けたりしましたYO。





必要なもの


・・・必要なのは協力です !! (」`□´)」

2009.10.14     カテゴリー :   ◇myself

お土産




通知表を持った子供が外で騒いでいたので

「ナゼ、この時期に通知表 ?」と不思議に思い

近所の奥さま方に訪ねてみましたYO !

そ、そしたら ぬわんとっ ! 

今の小学校は2学期制で、秋休みがあるっていうじゃないですかー !! 

体育の日をはさんだ3連休にプラス2連休で秋休みですって。

し、知らなかった・・・・時代は変わってるんだねぇ。(遠い目)

子供たちは休んでばかりじゃないかー。

大人は働いてばかりだというのにぃ。


どんどこ時代から置いていかれてる マダム鈴木です。





去年、チェコ・オーストリア・ハンガリー旅行に行った妹が今年は、

地中海に浮かぶ世界遺産の国「マルタ共和国」に行ってきました。




シルバー

マルタ島といえば「騎士団」が有名ですが、その騎士団が

持ち込んだ「銀」で作る銀細工が伝統工芸らしいです。

レースのように繊細に編まれたシルバーアクセサリー。

このペンダントトップ、とっても素敵~♪

なんとなく「十字架」ぽくてお気に入り~♪



キャンドル

そして、もうひとつの伝統工芸「マルタ・ガラス」。

ずっしりとしたガラスで、色がキレイ~♪



まるた

ガラスに「マルタ」の文字が。

大好きなキャンドルホルダーです。





そして・・・コチラは弟からのお土産。



ビール

イギリスの有名なビール。「ニューキャッスル・ブラウンエール」(右)

通称 「ドッグ・ビール」


苦みが少なく飲みやすため、イギリスでは亭主族が犬の散歩にかこつけて

パブに立ち寄って飲むビールとして、別名“ドッグ・ビール”とも

呼ばれてるらしいですYO !



さんぽ行く

レイン君、お気づかいありがとう。

でも、日本にパブは無くってよーーー !!

そして、ウチは田舎でしてよーーー !!



人から頂いた飲み物は、イベントの時に飲むと決めているので

チョットおあずけ~♪

このお土産・・・仕事で不在の弟に代って、マダム母が持ち帰る用に

用意してくれてたのですが・・・

袋の中には、もうひとつお土産が。



キャラメル

なんすか、これ。

ずいぶん前に弟が新潟に行ったときのお土産。

このネーミング。・・・食べる気しなくね?

ずっーーーーーーと、実家の片隅に手つかずで放置プレイされてたこの一品。

こっそり、母に仕込まれた・・・ちっ。



やられたね

食わされたねー !! だけど食えないねーー !!

どーしよー。笹だんごキャラメル~

どうしても食べる勇気が出ないよーーーー !!



やっぱり個性が光るよね~ お土産って。




2009.10.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

紅葉狩り in 福島



グググッ~と冷え込んできましたね。

朝晩はめっきり寒くなってきた千葉りーひるず。

先日の台風で庭のバラはボロびり !! 秋バラを目前にして

ショックを通り越して、放心状態のマダム鈴木です。ボンソワー。


そんな悲しみを癒してくれるのは旅しかないね。

旅といえば北よね。 うん。そう。




はい。世の中は、またまた3連休。

超~久しぶりに土日に仕事の休みが取れたので

せっかくだから、この機会に「ETCどこまで行っても1000円だよ!」フェアを

体験したいと、朝方3時に自宅を出発 !!

目指すは、福島県 安達太良山。






ゴンドラ

朝方3時に出発したので、高速はスイスイ快適。

・・・しかーし !! 山は甘くなかった。 ってか、登山家ってすごいんですね。

ゴンドラ始発の1時間前に着いたのに、広い駐車場はすでにほぼ満車。

ゴンドラ乗り場は、始発前にも関わらず 大、大、大混雑 で大行列 !!

チケット買うのに40分並び。

ゴンドラ乗るのに1時間並ぶ。

もう、死んじゃいそう。



人気者

ここはワンコも一緒にゴンドラも登山もOKなんですよ~♪

大型犬のレインもOKなんです !!

だから来たんだぜー !! 来てやったんだぜーーー !!


長い待ち時間も ちゃんと言うことを聞いて

じっーとおとなしく待つレイン。 わ、我が子ながら良い子だぁ(涙)

もう、並んでる人 ひとりひとりに言って歩きたい。

「この子ウチの子です ! 良い子すぎなんです !」ってね。

待ち時間中は 常にレインは大人気。触りに来る人が途切れない。


着いた時は、青空が広がってたのに・・・いつの間にか空は真っ暗。

そして雨。しかーも !! だんだんひどい降りに。

長い待ち時間と寒さに雨。さすがに断念して帰る人も目立ってきた。

しかーし !! 鈴木家は負けないぜー ! なんのこれしきー !

ジークジオン !!

びしょ濡れになった頃、やっとゴンドラの順番がーーー !!

さぁ、息子たちよ、これがゴンドラですよ~



わらわら

雨と風で揺れるゴンドラに、わらわらする息子たち。(笑)



こんな目に

ゴンドラがどんどん山へと上昇するにつれ、

反対に、どんどんテンションが下がるモジャ男。




もうだめ

完全にフリーズ中。(笑)



帰りたい

が、がんばれ ! モジャモジャ !! デスペラードを見せてやれ !!

ほら ! 紅葉が見えてきたよ~



紅葉見えてきたのコピー

・・・だよねぇ。



爺もいます

もちろんノエ爺は スリング・インで VIP待遇。

そしてノエル大好きレインは、常にノエルにべったり。



レインが好き

さすが末っ子 !! さすがテリア !!

リーフは、全然怖がることなく大好きなレインにちょっかい出しっぱなし。




景色

6人乗りのこのゴンドラ。わんこは無料です。

ゲージに入れるなどの規約もナッシング。そのまんま乗れちゃう !

大人は、ひとり往復1600円。 

乗車時間は6分で、8合目まで行けます。



紅葉のコピー

薬師岳パノラマ・パークにて。1枚。



ゴンドラを降りて、ハイキングコースを2時間半歩いて山頂です。

・・・が、もちろん かよわい(?)マダムは断固拒否。

今日は、毎年、1年で一番入山者が多い日なんですってYO。

ホントは犬たちを連れて、少し遊歩道を散歩したかったのですが・・・

とにかく人、人、人。 これでは、犬は歩けない・・・

なにより登山に来た人の迷惑になりそうなので 

そのままゴンドラ乗り場で犬とムッシュ(夫)を待たせ、

猛ダッシュでパノラマ・パークまで登り、とりあえず山の紅葉を1枚。

・・・天気悪すぎーーー !! (涙)

そして、すぐに またゴンドラでUターン。(苦笑)



ながめるふたり

帰りはちょっとゴンドラに慣れてきたふたり。

リーフの鼻がジャマだね。(笑)



怖くないぞ

抱っこをせがむモジャ男。


結局、朝10時には安達太良山を後にしました。

でも、それが正解。

帰り道、安達太良山の駐車場待ちの車の多さに失神しそうになりました。(苦笑)



お風呂

安達太良山の麓、 岳温泉街で温泉に入ってきたよ♪

考えなしに、通りかがりでひょいっと入ったこの温泉。

これが当たりでした~♪ すんごく良かった♪

偶然にも この「ホテル 光雲閣」は ペットも泊まれる宿でしたよ。

ステキな「和」の雰囲気で 良さそうでした。


山の遊歩道を家族で歩きながら紅葉狩りを楽しむことは

残念ながら出来なかったけれど、みんなでゴンドラに乗ったり

ステキな温泉に入ったり、美味しいモノ食べたりと楽しかったよ~

早めの撤収で、帰りの東北道も渋滞知らず~ いぇーい !!

東北大好きー !!


2009.10.08     カテゴリー :   ◇myself

いつまでも。そばに。




もう知ってる方も多いと思いますが、

大人気ブログの犬の「富士丸くん」の突然の訃報。

コメントを残したことも、まったく交流もありませんでしたが

富士丸くんのブログ開設当初すぐに その存在を偶然知り

その文才の素晴らしさと

独身男性と大型のミックス犬がおりなすワンコライフに魅了されました。



嵐の前

大型台風直撃と言われた前夜の散歩。

レインはどんな時も散歩が好き。

富士丸くんも、雨の日はカッパ姿でよく散歩していたね。



後姿

富士丸くんの父ちゃんと私は実は同い年。

当たり前と言えば当たり前だけれど、

歩んだ時代背景だけでなく、歩んで感じてきたモノが似ていて、

犬との生活も含め、共感することが多く 勝手に近い存在のように嬉しく思っていた。

彼の綴る素晴らしい文章がたくさんの人を魅了し、これだけの人気になったんですよね。


来ないかな

嵐の前の静けさ。

いつもの公園で、いつものように誰か来ないかと待つレイン。

ごめん・・・帰りが(サンポ)遅くなったし、誰も来ないと思うよ。




②

ワンコとの生活では、飼い主は誰しも愛犬の幸せを願うけれど・・・

それ以上に・・・実は幸せだったのは飼い主なのかもしれない。






ありがとう

影からコソッといつも見ているだけだったけれど

私は富士丸くんの大ファンでした。

2009.10.07     カテゴリー :   ◇わんことの日常

心配の行方



急に冷え込んだ千葉りーひるず。

今シーズン最低気温だそうですYO ! ヒーター出したいくらいだYO !

こんばんわ。マダム鈴木です。


そんな寒い今日。しかも、雨で尚更 寒い中。

黒いネコさんが届けてくれたものは・・・



なんだこれ

ムッシュ(夫)お待ちかねの一品。

最近、やっとネットの使い方が分かり始めたムッシュ。 (今の時代にびっくら !)

ヤフオクばかりやってんですよ !

バイク・クレイジーなムッシュは、10年以上前に購入したバイクを大事に

乗ってくれてるのは良いんです。うれすぅいんです。

でも !! 古いとカスタム用品の入手が難しいらしい。んで、ヤフオク。

延々と犬たちに、どれだけこれが素晴らしい商品なのか説明するムッシュ。


もっとある

そんなこたぁ、どーでもいい犬たち。

箱には、もっと他にも入ってるんじゃないかと興味津津。



頼んだはず

・・・頼んでないと思うよ ?


出せ

すんごい勢いです。箱壊れそうです。


そんな箱から出てきたものは・・・

 ↓

 ↓

 ↓


おれだよーん

はい~ 爺さん登場~♪

思いっきりヤラセです。(笑)



ダイワはうちゅ



それは

それは役所広司しか知らない。



ムッシュがヤフオクで買い物するのはかまわない。

自分のおこずかいからなので全然かまわナッシング。

でもね、落札するたびに その後の取引メールのやりとりは

すべてマダムなのですよー !!

「知らない人と何話せばいいの ?」って ! コンパじゃないんだから !

聞かれたことに答えるだけだよ。あと、大人の挨拶はちゃんとね。

「よろしくお願いします」とか。と言うと・・・

「ええーーー、出来ないよー」って。

んなろぉーーー !! お前いくつだー !! んじゃ、落札するんじゃねー !!

しまいには、「どこにメール来るの ?」とか言い出す始末・・・

メンドクサイ !! 私がやったほうが早い !! と結局・・・。

ヤフオクくらいは私も出来ますが・・これだけITが進んだ世の中で

子供のいない夫婦鈴木は、生き残れるのか非常に心配。


2009.10.02     カテゴリー :   ☆シャンプー

キミの好きなとこ



秋雨続く毎日ですが、今日はそんな雨もひと休み。

貴重な晴れの日の千葉りーひるず。

こんばんわんこー !! マダム鈴木です。


わんこのすべてが好きだけど。

特に好きでたまらないところがマダムにはある。


手 のコピー

そう。前にも散々書いてきたけど (^ ^; )

わんこの「足」が好き。正確には「足の先っちょ」。

もう、超足フェチ。 (*`▽´*) ウヒョヒョ

モジャ男は、モジャモジャなんで 分かりづらいんだけど

やっぱり可愛い~ん♪


手 ②のコピー

くうぅぅぅぅーーー !! おじさん、たまらんよ。

あっ、おばさんだった。私。(笑)

この、ちょこんと揃えられた足がたまらないの♪

ダックスの足が世界一好きなんだけどね~。あの、ブニッとした足がたまんない。

もぉぉぉ~、悶えまくり。

ムッシュ(夫)に 「ねぇっ 見て見て !! 超ぉ可愛い~ !!」

と見かけるたびに言うもんだから

「もう分かったよ」と呆れられてます。(笑)


夢の中のコピー

ウチの子たちも、慣れたもんで ガシャンガシャン写真撮りまくられても

へっちゃらで夢の中。

それにしても・・・・



モジャモジャのコピー

改めて見ると、ホントにモジャモジャすごいなー

ぐりんぐりんで、モッジャモジャ。 全身ぐるぐるパーマなんだもんなー。


カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。