--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.09.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

江ノ島 プチデート




なんだか涼しくなった気がして、お天気良いとついつい

お出かけしたくなってしまう鈴木ファミリー。

ETCどこまでいっても1000円だよ !フェアは、

土日祝日、仕事の鈴木家では無縁でございます。

んがっっ !! アクアラインがあるもんね~

平日だって800円だもんね~♪ 税金払ってるんだから使わなくっちゃ !!

てか、なんで千葉県民だけの負担なんだろ? おかしくねー。

ってことで、アクアライン使っちゃうよ~ ! チョット遠いけど、使っちゃうよ~ !


アクアライン

海ほたるから。

当たり前だけど、見渡す限り海、海、海。 すごいなぁ~♪

仕事では何回か使ってるアクアライン。

せっかくなので、海ほたるにも寄ってみたよ。



竜宮城へ

箱は開けちゃいけませんよ~。


展望台には怪しい海のオブジェがたくさんあります。(笑)

平日の朝7時、ガラガラでした。


そして、目的地は・・・ここだーーーー !!


鳥居

はい。 神奈川県の超人気スポット、江ノ島でございます。

海岸へは、若かりし頃に散々来ましたが・・・マダム、実は江ノ島は初めて♪

たのしみーーー♪

非常に歴史の深い 「青銅の鳥居」。ここが参道入り口です。

外人さんが多いですよ~ もち、わんこOKです♪


エスカー

小さな島の江ノ島は、アップダウン激しい山でもあります。

目的のひとつ、「江ノ島神社」を見に これまた江ノ島名物の「エスカー」に乗るぜっ



乗りました

はい。これが「エスカー」です。

エスカーに乗るための乗り物じゃあ ないんですYO。

エスカレーターなんで、エスカー。ぷぷっ。ナイス・ネーミング。

大人ひとり350円。わんこは無料ですが、抱っこしないといけません。

もちろん、乗らずにひたすら階段を歩いても登れます。

そんでもって、このエスカー。昇りオンリーです。

イェース !! 下りは歩きなのだーーー !! いやっほーい !!



神社いっぱいのコピー

江ノ島神社は3つの宮から成っています。

山の途中途中に点在しています・・・・あひぃあひぃ。


絵馬

江ノ島神社の御祭神は、三姉妹の女神様。なので縁結びも有名みたいです。

あちらこちらに、山ほど縁結びの絵馬がありましたよ~

・・・んっ? んんーーーーー?!


いやーん

いやーん♪ (笑)


おやつのコピー

下りの帰り道は、エスカーが使えないので徒歩で息子(ワンコ)たちと

とぼとぼと歩いていきます。もち、100%階段よ♪

涼しいと思って出かけたのに・・・すんげぇあっちぃ !! もう汗だくだく !!

エネルギー補給のため、仲見世で次々につまみ食い。(言い訳)

どちらも江ノ島名物。うまーいっ !!


また参道に戻る頃には、「あああ゛~、お腹すいたー」ってことになり

ランチーだぜぇー !! (食べることしか頭にナッシング。)

もう~江ノ島と言えばコレしかないよね~♪



しらすのコピー

生しらすですよ !! 

魚介苦手なマダムはかき揚げにしようと思ったら、お店の人に

「ええっ ココに来て食べないの? なにっ食べれない?

味見してみろっ 絶対うまいぞっ」と店主さんのご厚意で味見したら・・・

うみゃーーー。(涙) しらすLOVE。

全然 生臭くなくて美味しい♪

しらす料理で有名なお店、「とびっちょ」はワンコNGだっので、

参道出てすぐの巨大なテラス(?)席があるお店で食べました。わんこOKでした♪

・・・すみません・・・お店の名前わかりません。(涙)

店主さん 優しくしてくれたのに・・ホントにごめんなさい。

いえね、だってね、ホントに暑くて暑くて・・・実は江ノ島散策も半分くらいで

リタイアしてるんですよね~。はははっ。

もう、なんか朦朧としちゃって・・・だからまともな写真もないんですよ~

ああ~、まともな写真がないのは暑さのせじゃないって~? 

何とでも言うがいいーーーっ!!




*あとで調べてみたら わかりました !! わんこOKのお店は「貝作」です。


地ビール

もちろんムッシュ(夫)は昼ビールです。

地ビール「江ノ島ビール」 700円。 すごく美味しいって言ってたよ~

その他に「しらすビール」もあったよ~ 飲まなかったけど(笑)


ねこ

江ノ島は、にゃんこがとにかく多い島。

どのコも人慣れしてて、わんこが居ようが、寄ってくるぅ♪

かわいいんだよ~♪ たまらにゃいんだよ~♪ 

しつこくしずきて、すぐに逃げていっちゃうんだよ~(涙)


ホントは、もっとたくさん見どころがある江ノ島。

暑さに負けて、早々に撤退してしまいましたが(笑)

楽しかったよ~♪ 美味しかったし♪ ←これが一番大きい。

島内わんこはOKなんですが・・・おみやげ屋さんの店内はどこも入れません。

エスカーは抱っこでOK。

展望台はゲージに入れてOK。

狭い道ばかりで、階段オンリーなので ほとんど抱っこでした。

小さな島ですが、普通に生活している住民も多く、おしっこなどは

かなり気を使います。山道歩くのでも、大型犬はチョット厳しいなぁ・・・

あと、階段ばかりなので、ペットカートもムリです !!

もちベビーカーも車いすも、まったくムリですよ~

ベビーカーと車イスの方は、参道まではOKなのでお買いものや食事は

楽しめると思います。


今度は、もっと北へ遊びに行かないとな・・9月ってまだ暑いね。


*コメントレス、ちょっとだけ遅れます。ごめんにゃー!!



 

スポンサーサイト

2009.09.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

ワン♪だふる・ルーム




本日の最高気温24℃の千葉りーひるず。

涼しかったです ! 快適ですっ ! ブラゥボーですッッ !!

涼しいとワンコとの散歩も長くなる !!

涼しいとお肌のハリも若くなる !! ・・・はずがない マダム鈴木です。いぇーい。 (?) 




ムッシュ(夫)の友人が帰省土産の日本酒を持って遊びに来ました。 

酒のチカラって普段言えないようなことを言わせたりするんですよね。

心の奥の奥の思いが出てきたりするのよね・・

しこたま飲んで飲んで飲んだくれてた男ども・・・(マダムは飲めません)

突然、30代独身男の友人の発した言葉は

「俺は、ノエくんと出かけたい !」とノエルをギュー !!

栄ちゃんを心から愛するコワモテな彼の突然の言葉に一瞬、みんなでドン引いたね。

行くの行かないのとスッタモンダした挙句に、シダックスに行くことに。

もう~、私パジャマだったのにぃ~ ←客が来てるのにパジャマ。(笑)


最近始めた、シダックスの「ワンコとカラオケ♪」。

ムッシュと友人たちでネットで、早速 探してるし。もうノリノリ。


意外とワンコルーム完備の店舗が無いんだね~

あっても、1部屋しかないため使用中とかで、平日にも関わらず混んでいて

チョット遠い店舗まで行くハメに。


部屋が空いていても、一時間前に予約しないと利用できないそうです。


ゲージ

受付が済むまでは ワンコは店内に入れません。車で待機です。

受付で無料のキャリーを貸してくれるので、それで移動。

キャリーはひとつしかないので、わんこが多いと往復しないといけない・・・

多頭わんこで来ることとか想定してないのかな~? メンドクサイんだけど。





ここはどこ

部屋は広めですね~

すごいアルコール消毒の匂いがします。

これが一時間前の予約厳守の理由なんでしょうね~

かなり衛生面に気づかってる感じです。

入店の際も、知らずにノエルを抱っこしたまま店内に入ったら

すんごい勢いでスタッフが飛んできて、外で待つように言われました。

キャリーに入れないと店内には一歩も入れないのね~

他のお客さんに配慮してるんだね~





トイレ

小さなサークルとトイレがセットされてます。

早速、モジャ男はチェックしてます。


入口

入口にはペットゲートがあります。

食べ物や飲み物は、このゲート越しに受け渡しします。

スタッフは一切、室内には入ってきません。

・・・これが意外とメンドクサイ。

カラオケ屋とはいえ、わんこ連れだと 食事とお話がメイン。

オーダーが多いから、頻繁に 食事や飲み物の受け渡しをするんだけど

一品づつの手渡しで、何度もテーブルと入口を往復。

しかも使用済みの食器を返したりもあるもんだから、ホントに手間なんだよね。

この入口にワゴンか、なんか置いてくれたら便利なのに。


メニュー


「おおっ !! これが犬用のメニューか !!」と友人たちは大興奮してましたが・・・

実はコレは、わんこルーム専用の人間用メニュー表でございます。

わんこ用の食事は一切ありませんよ~

衛生面の配慮から、食事も一般ルームのメニューと変えているようです。

食器が違うんでしょうね。

料理の品数は、一般ルームに比べると半分くらいかなぁ。

少ないっす !! 増やしたほうがいいと思いますよ、シダックスさん。


みず

そっかー。うまいかー。良かったね~ シャンプー♪

でも、普通に水道水だと思うけどね。(笑)

わんこにお水は、用意してくれます♪


五十嵐さんがすき

リーフは、このおじさんが大好き。

もう、ずっとべったり。 カラオケでボール投げしてくれるんだもんね~(笑)



リーフにマイク

マイクを向けると、「あぅあぅ・・・」と話し出すリーフ。

何度マイク向けても、あぅあぅ言うんだよね~




訴え

そのうち歌うかも ? (笑)


レインのも

これが、わんこ用会員証。

ドサクサにまぎれてレインの会員証も作ってもらっちった♪

入店の時に、ワクチン証明書が必要です。

7kgまでの小型犬しか入店できませんが、受付で犬と証明書を合わせて

確認するわけではないので、レインのワクチン証明書も持って行って

4わんこ全員分作ってもらっちった♪

お店の人の対応は、どれも丁寧で、すごく気持ち良かったです♪

お店の人が言うには わんこ部屋はほとんど利用者がいなくて

月に一度くらいなんだって !! だからか~、なんか不慣れなんだよね~(笑)

帰りには、ちゃんと車まで見送ってくれて「また来てくださいね~」って

言ってくれたよ~

もういっそのこと、わんこ部屋はカラオケ屋を捨てて(笑)

わんこ料理や美味しい料理を充実させて 集客図るとか !!

ドッグカフェと違って、個室でノーリードで動き回れる飲食店って

メリットもたくさんあると思うけどな~

大型犬もokにして欲しいな~













カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。