--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.09.30     カテゴリー :   ◇わんことの日常

そこに愛はありますか ?




秋雨前線真っ只中、ただでさえ狭い家の中は

所狭しと洗濯物が干されています。

犬まみれ、洗濯物まみれ、脂肪まみれー !!で、復っ活ーー !!

マダム鈴木です。

只今参上 !!

天気のようなウダウダ・ハートのマダムの記事に

優しいコメント頂いたら、すぐ書く気になりました。

やっぱり私は褒められて伸びる子なんだわー。←意味不明

コメンテーターのみなさん、ありがとおぉぉーー !! 



犬種バラバラの4わんこがいる鈴木家。

何度か言ってますが、ホントに見事に性格が違っておもしろい !!

犬種の特性なのか、個人の特徴なのか・・・

そんなエピソードを今日はひとつ・・・



水飲み

はい。こちら、わんこの水飲み場。

マラソンで言えば給水ポイント。え? そんな例えいらないって? だよねー。

チビ専用とはいえ、3わんこで使うにはチョット小さい。

いつでも新鮮な水をあげたいので、ワザと小さいモノにしてるんです。

そう、わんこへの愛なんですのよ。

でも、この愛が意外とめんどくさい。(それって愛 ?)


待ってます

キッチンの片隅に設置された水飲み場。

リビングからはチョット見えない位置なので (それでも愛なのか ?)

ムッシュ(夫)と映画なんかに夢中になっちゃってると水が無くなってることに気づかず 

「あれ ? シャンプーはどこ行った ?」なんて ふと気づくと

こうやって、ずっーーーーーと、ただ静かに水補給を待っていたりする。

相当長い時間待つこともあるようで、ここで待ちくたびれて寝てたりすることも。

か、可愛いぞぉぉぉーー !! シャンプーぅぅぅ♪

なんて、胸きゅんきゅんしたりしちゃう。

しかーし、こんな愛しいことはがりじゃあないんだな。

・・・キッチンから 「ガンガン」ともの凄い音がっー !!

壁や棚に食器を勢いよくぶつける音に驚いて行ってみると・・・

押し込まれた

ポルターガイストが・・・。



ボス

手・・・短いっすね。

はい。殿様、俺様、ノエル様の仕業でございます。

ノエルは待たない。そもそも、そんな謙虚な気持ちは生まれた時から

DNAに組み込まれていない。

水が無いとわかるやいなや、もの凄いパワーで水皿を鼻でぶんぶん投げてる。

・・・水飲みマットの中心で怒りを叫ぶ。

ホントに、それぞれ違うのよね~

そして末っ子、リーフは・・・



見てるだけ

そう。見てるだけー。

水が無いと、そこで執着することもなく、すぐリビングに戻ってくつろぐ。

「どうせ、すぐ兄ちゃんがやってくれる」と思ってる !!

だから 兄たちの行動をずっーと監視し、水補給されると

兄たちを蹴散らして、一番のり。


末っ子

・・・3人弟妹の長女のマダム・・・

いいなー、末っ子。うらやましいぜ。

ちょっとだけなってみたいリストに「末っ子」もいれておこう。

・・・でも、一番上って威張れるから好き♪ ←そーなの?

2009.09.28     カテゴリー :   未分類

マダムのハートはガラス細工



どーしよー。

ブログネタはてんこもりもりなのにー。

疲れてたりー。

めんどくさかったりー。

写真選ぶことすら億劫だったりー。

でも、みんなのブログを読み逃げするのは楽しかったリー。

すぐに復活するからねー。

2009.09.23     カテゴリー :   ◇おでかけ

それぞれの思い



シルバーウィークも今日が最終日。

でも、予告通り、またまた「すいらんドッグパーク」の続きなんですYO。

  *この記事は全3部作です。
   1話 「すいらんドッグパーク」
   2話 「邪魔モノ」
   良かったら読んでねーん


生まれて初めてのアジリティを楽しんでいたノーフォークテリアのリーフ。

ゴールデンのレインは、お兄ちゃんというより、すっかり母親気取り。

11歳のノエ爺(ダックス)だって、アジリティを楽しんでるっていうのに・・・

モジャ男(トイプー)だけは、激しくアジリティ拒否。

マダムの足元にベッタリ張り付いて離れない。

いや~、犬種バラバラ4わんこといると、個性なのか犬種の特性なのか

わからないけど、反応がそれぞれ違ってホントに面白い。


仕方ないので、広場を移動~。

なんてったって12コのドッグランがあるんですから、使い放題ですYO !



広場

9月とはいえ、この日気温は27℃の千葉りーひるず。

大きな木が木陰を作る、ひろーい広場に移動してきましたよ。

さぁ !! 可愛い息子たちよっ !! 思いっきり遊びなさいっ !!

さぁーーーーー !!




こてつくん

ヤバイ。ウチのコどころじゃなかった。

すんげぇー可愛い子発見。

ドーベルマンの「こてつクン」。ど、ドーベルマンですよっ

おとなしいぃぃーーー。おりこうぅぅーーー。超可愛いーーーー♪

ああーん♪ 癒されちゃう~♪




うざい

キャーーー !! そのオシリ最高ぉぉぉーーー !!

しつこく体中触ってたら、やっぱり嫌われました。(苦笑)

特殊な大型犬だけれど、しっかりしつけられていて超おりこうさん。

てか、飼い主さんにベッタリ。マダムもベッタリされたかったのに・・・(涙)

こてつクンも会員らしいので、また会えるよね♪

少しづつ距離を縮めて、抱きつけるようにがんばろ♪ ←変態

マダムが息子(わんこ)もカメラもそっちのけでワンコたちと戯れている頃

アジリティでは、すっかり意気消沈し、修行僧のように瞑想していたモジャ男は



建国

モジャモジャ帝国をちゃくちゃくと作っていましたよ。

コチラ、シュナウザー兄弟なのですがモコモコスタイルで可愛い♪

でも・・・いつもそうなんだけど・・・

モジャ男はいつも偉そうなんですよ。

シュナウザー兄弟が離れようとすると「離れるな !」と

あの手この手で引きとめて、中心にいたがる。恥ずかしいよ。


輪になって

ワンコのかたまり~ ! あーん、幸せ~♪(笑)

みんな「はじめまして」のクンクンご挨拶。

ジャックラッセルテリアの兄妹もいたのよ~可愛いのよ~

いいね~やっぱりドッグランは最高だね~

いろんなワンコを抱きしめられる♪(本当の変態)

ジャックラッセルのお兄ちゃんラッキー君がすごいアプローチ !!

なんだか禁断の匂いが・・・


すごく好き

ラッキー君、いたくリーフが気に入った様子。

もう、すんごい猛アタックぶり !! 

飼い主さん曰く「口数の多い女」の妹のメグちゃんが

その禁断の恋が許せないのか、ずっとふたりを付け回し吠える吠える。(笑)



止まらない思い

リーフは逃げる逃げる。 ラッキー君は追いかける追いかける。

もうそりゃ大変なことに。(笑)




認めます

最後はついに、妹のメグちゃんも許したようです。

ママも、全然OKよ。男同士だろうと。おほほ


なかよし

最後は、チビたち3兄弟 つながっていました。(笑)

なんだかんだ言って、やっぱり家族がイチバンを再確認したみたい♪

あ、レインは案の定、他人にベッタリ。

パグちゃんのお父さんにベッタリで、ちっとも来やしない。

でも今日一番楽しんだのは、マダムだったかも・・・


2009.09.20     カテゴリー :   ◇おでかけ

邪魔モノ ~すいらん その弐の巻~




だからね。シルバーウィークはね、お仕事なんですよ。いつも通り。

だからね、シルバーウィーク期間中は ずっと「すいらんネタ」で

引っ張ってみようかな♪ なーんて。

そこんとこ世露死苦。べいべー。

 
  *この記事は「すいらんドッグパーク」の記事の続きです。
  読んでない人はココから読んでね。




やっぱり、アジと言ったら「スラローム」よねぇ。

これ、すすっと出来ると 超かっちょいいのよね。

ほら、いつも地味で目立たない だんすぅぃ(男子)が

実は超ピアノ上手くて、昼休みに音楽室でその姿を目撃した時 !

いきなり好きな人ランキングトップ3入り !! みたいな ?

ほらほらっ ! 会社では影が薄くて、ダサい奴が(そこまで言う ?)

カラオケ行ったら、激ウマだった時 !! 

それと同じくらいの衝撃度があるのがスラロームよねぇ。



拒否

何度やっても、すんごい勢いでスルーする息子たち。

うーむ・・・

次 !! トンネル行ってみよ~ !!


のえたん

ノエ爺天才~♪

みんなの見本になるべく、進んでトンネルへ入る爺さん。

ママはここよーーー !! ←ホントに大声で叫んだ。


邪魔

邪魔するなーーー !!

ゴール直前、ノエル大好きのレインが横入り。

もう心配でたまらないらしく、何度やってもゴール直前に現れる。

・・・もう。ママにダイブの幸せタイムが。ちっ。

さ、気を取り直して。

リーフ君、初のトンネル行ってみよー !!

でっきるかな♪ でっきるかな♪ (NHK風にね)


リーフ トンネル

え、えらいじょー。えらすぎるじょーーー(涙)

さぁ、あと少し !! ママにダイブするのよーーー !!


だから邪魔

・・・・ゴラー !!


結局、一度もママにダイブ成功ならず。レインめっ。

こうやって、最後までレインに邪魔されっぱなしでした。

あ、もちろんレインもトンネル得意ですよ。


・・・なに? ひとり足りない ?

いるんですよ・・・


箱入り

ずっーーーと、マダムの足元に。

フランス原産のラテン・ボーイ。シャンプー君はドッグランに来てノリノリだけど

アジリティは ダメダメです。ひびりまくり・ぶーです。

シャンプー君のために、広場移動するか・・・。







2009.09.20     カテゴリー :   ◇おでかけ

すいらんドッグパーク



ついこの間、お盆休みが終わったばかりだという世の中は、

今度は、シルバーウィークですってよ。 休みばっかじゃないの。

ってか、なに? シルバーウィークって。なんてダサいネーミング。

ゴールデンウィークの後だからって・・・ひどいセンス。

誰がつけたのかしら? 

次に、こんな秋の連休が来るのは15年後なんですってよ。

 *訂正 次に秋の大型連休が来るのは2015年の6年後でした。
      間違っちったみたい。てへ。


そんな幻的な秋の連休なら、

「プラチナ・ウィーク」とか「ダイアモンド・ウィーク」とかハイセンスな

ネーミングにして頂きたいわ~おほほ。


もちろん鈴木家に連休なんてなくてよっ!!

働いて、働いて、馬車馬のように働きまくるのよーー !!

雨よーーー降れぇぇーーーー !! 

癒しの女神、マダム鈴木です。 こんにちわ。


今日は、ずっと気になってたドッグランに行ってきました~


すいらんのコピー

はい。千葉りーひるずは茂原にある「すいらんグリーンパーク」

数年前から、ご近所のワン友に「すごくいいよ !」と勧められてたんです。

やっと行く気になりましたよー !!(笑)

これが行ってみたら・・・

サイコーに良い !! 超おすすめ !!

いえね。 何度も目の前は通ってたんたですよ・・。

でもね。古びた建物。小さなホテル。ここのどこに? みたいな・・

ごめんなさいね。すいらんさん。

でも、会員になっちゃいましたから。

大人ひとり 1日600円。 わんこ無料

む、無料・・・ですよ !! 1日ですよ? すごいですよーー !!

普通、1頭 時間いくらなのに。

多頭飼いの我が家には、神にしか見えません。

もちろん駐車場も無料。

会員は、入会費 2000円 (同伴4人まで特典利用可)

しかも、期限なし。(すっげー)

会員になると入場料の他に、色々と実用的なお得な特典が。

思わず遊んだ帰りには会員になりました。





アジリティ広場

まずは、「アジリティ広場」へ~

そんでもって、ここがスンバラスゥイ~のは

だだっ広いドッグランが全部で 12コ !!もあるんですよ。

12コですよ・・・山ひとつ、わんこ様用にドッグラン作っちゃってるんですよ。

すんばらしいオーナー様です♪

もちろんホテルはワンコ宿泊OK、レストランもOK、

すべてがワンコOKなんですよ~♪



かっこいい

8才になり、すっかりシニア枠に入ったレインは

今でもアジリティは得意ですよ~。

この得意気な顔 !! かわええーーー !!


救助犬

すぐ飽きちゃう性格のキミに、救助犬はムリだね~

救助者に「なでてぇ~」って全体重で寄りかかって

トドメを刺すこと間違いなし。


朝飯まえ

はい~鈴木家のボス。ノエ爺~ 御年11才~

ノエルもアジリティは超得意だぜぇ~♪

ああ・・ウチの子は天才だらけだわ~困っちゃう~


uuu

はい。鈴木家四男坊のリーフ君~

1才7ヵ月にして、初のアジリティ・チャレンジ~

やだ~♪ この子も天才みたい~♪

やだやだぁ~♪ 天才だらけ~♪ママの顔が見てみたーい♪きゃ。


世界一

「きゃー 可愛いーー !!」とか

「もうっ 超天才~ !!」とか大声で言いながらイチデジ抱えて

あんな角度、こんな角度で写真を撮りまくるマダム。

遊びに来ていた他のわんこ&オーナーさんはクスクス笑ってましたYO。

でも、いいの。全然いいの。笑われたって。指差されたって。

だってウチの子、世界一・・・いえ宇宙一可愛いんですものーーー !!

ブラゥボォーーーー !! ウチの子ーーーー !!





2009.09.18     カテゴリー :   ◇おでかけ

トモダチ



ペットショップ時代からの友人、フィガロ母さん家を

襲撃 突撃ヨネスケしてまいりました♪

マダムの数少ない友人で、古い付き合い。本音を話せる唯一の存在。

ショップ勤務時代、激務の中 何度朝をともに迎えたか・・・

お互いの旦那以上に相手を知りつくしていましてよ。

もしかしたら、今でもお互いの旦那よりも 私たちが一緒にいた時間のが長いかも。

それくらい激務だったってこと。

オナラも、ゲップもすべてオープンよ。(どんな友情?)

ですから 「ねぇ、明日のお昼空いてる ?」という突然のメールを送りつけ

「うん、空いてる」と返事が来ると「じゃ、12時に行くから」みたいな?

勝手に時間と場所を決める、みたいな?

きっとフィガロ母さんは、とっても迷惑なんだろうけど 関係ナッシング。みたいな♪


ここには2頭の野獣がいるんですよ~



フィガロ

お姉ちゃんとお呼び。

ラブラドール・レトリバーのフィガロ。7才。

かわええのぉ~、やっぱりレトは たまらないのぉ♪

レインのが可愛いけどーー。

そして、もう1わんこ。


ぐりこ

スムース・ダックスフンドの 「ぐりこ」。

だから、お姉ちゃんと呼べっつってんだよ。


ぐりこは、悲しい過去を持つ女の子。

繁殖用に育てられ、たくさんの子供を産んでいました。

生まれてから、しつけはおろか、一度も愛情を注がれたことがなく

とにかく繁殖マシーンとして生きていました。

そんなぐりこを、いつも気にかけ、いつも、いつも・・もう何年も

「引き取りたい」と言っていたフィガロ母さん。

そんなぐりこが、繁殖犬としては お払い箱になったと聞きつけてフィガロ母さんが

すぐに引き取りました。 まったく愛情もしつけも知らないまま大人になってしまった

ぐりこは、初めは情緒不安定でずいぶん悩ませたようだけど

どんどん顔つきが変わり、久し振りに会った今日は、ホントに幸せな顔になってたよ♪

大好きだよ~ ぐりこぉぉぉ~♪

結婚前から、ぐりこを引き取りたいと言っていたフィガロ母さんの気持ちを知っていた

フィガロ父さん。引き取る時は もうそりゃ すんなりOK !!で家族に。

イイ男だね~ フィガロ父さん !! あたしゃ惚れたよ !! (←何様 ? )


種類問わず、死ぬほど動物大好きなマダムですが

実は・・スムースダックスって可愛いと思ったこと無かったんだよね。

でもね、でもね、ブログで知り合ったアポロ君や、もちちゃん

毎日毎日ストーカーするうちに、もう可愛いくってたまんなくって、

死にそうに胸きゅんなんです。

初めて会った、生のスムースがぐりこで、なんて可愛いんだろー !!

と、超お気に入りに。 今やスムース愛犬家代表取締役ですYO !
(飼ってないクセに)

飼ってる人より、愛してる ! 絶対、私のが愛してるーーー !!


そうそう。フィガロ君。彼ねぇ、「キミ、朝青竜 ?」ってくらいの巨漢。すんごいの。

それが・・・


変貌

まさかのダイエット成功。

す、すごい。別人。いや、別犬。

カラーが白っぽく感じるのは光量の違いだと思います。

いつもは真夜中に行くので。(いくら友人とはいえ、真夜中とは ふてぶてしい)

今回は、初の昼間ですから。

いや~、その年でダイエット成功とは・・まだまだマダムにも希望の光が ?


ビョンホン

ビョン様ファンに殺されますよ ?

でも、ビョン様のあの体は素晴らしい。

キミが犬界のビョン様なら、レインは犬界のヨン様よ~ おほほっ


せくすぅい

・・・もう、いいから。わかったから。

痩せて、胃腸の調子が良くなったせいなのか

フィガロのすかしっPが、すごいのなんのって。


気絶

ホントに凄かった。

「ちょっと、またしたわよ。お宅の息子。私じゃないからね !」と

何度、言ったことか。危うく犯人にされちゃうとこだったわ~



パスタ

お手製のクリームパスタをごちそうになりました。

うまーーーーいっ !! ダイエットはまた今度だな。←だから痩せるはずがない。

レシピを聞いて、早速作ってみるじぇー !!

散々、犬たちをナデまわし、おしゃべりを楽しみ、食事を楽しむ。

そして・・・



赤ちゃん

また犬で遊ぶ。 (犬と・・じゃないのか?)

そうなんです。実は、フィガロ母さんのお腹の中には

更なる野獣がぁぁーー !! じゃ、なかったベイビーがぁぁ♪

臨月なのですYO !! ぽんぽこりーんなのですYO !!

ですらね、ウチのギャングたちはご対面禁止でお留守番なのですよ。


いませんから

お腹の赤ちゃんの音を聞くために、フィガロ父さんが買ったというステート。(聴診器)

ったく。どんなプレイしてるんだか。(違)

もちろん、わたくしもフィガロ母さんのお腹を聞いちゃった♪

コトン、コトン動く音がするんだよぉぉ~ おおっ~感動♪


しつこい

・・・いいじゃんか。



フィガロ母さんに 「子供の名前に、私の名前一字取ってもいいよ?」と言ったら

「いらないから」と即答でした。( ̄Д ̄;) ガーン

何はともあれ、久しぶりの楽しい時間でした♪

2009.09.15     カテゴリー :   ◇おでかけ

ぶらり 那須の旅




先日の江ノ島デートは、9月とはいえ暑かった・・・

死んじゃうかと思った・・・

モジャ男(シャンプー)なんて、死ぬ寸前だった・・

マダムの脂肪たちが、暑さで溶けちゃいそうだったわよ。

全然溶けてないけど。むしろ増えてるけど。溶けたのは脳みそかも。

ムッシュ(夫)の髪は減ってるけど。意味不明ですけどー !!


まだ9月は常夏の国、千葉りーひるずのマダム鈴木です。こんにちワンダホー。

なので、今回はチョット涼しいはずの栃木県は那須へゴーゴー !!


ずっーーと行きたいと思っていたショップへ行ってきたよ。


aob

はいコチラ~ 「アジアン・オールド・バザール」。

アジアン大好き~♪なので、かなり期待して行ってみましたよー !!


もじゃ男登場

はい~、今回のお供は 鈴木家三男、ラテンボーイのシャンプーです。

もちろん、わんこOKです♪

今回は、マダム母とふたり+1ワンコで来たよ~


雰囲気

敷地内は、「パリ島市場」「ネパール市場」「ベトナム市場」の3つに分かれていて

とってもアジアンな雰囲気で良い感じぃ♪

ここはリニューアルして、巨大なアジアンショップになったけど

リニューアル前に来たことあるんだよね~

ずいぶん雰囲気が本格的に変わったんだね~


無駄使い

そうそう。つい財布のひもが緩んじゃうのよねぇ~

ガールはお買いもの大好きだからね~

「可愛い !!」と思ったら、何とか使い道はないかと必死に考えてしまう

置くとこないのに、なんとかならんかっ ! ともう必死。

怖いわ~ お買い物って。

わんこも抱っこすれば、店内OKだよ♪

モジャ男は重たいのでカートじゃなきゃムリだよ♪

ただ、平日は空いてたからカートでもヘッチャラだったけど

店内は狭いので土日はきっと抱っこじゃないとムリだろうねぇ。




アジアンベンチ

お庭は、わんこ歩いても大丈夫。

とってもアジアンなお庭でかわいいーーん♪

モジャ男はヤル気ないーーん♪


レストランのコピー

ちょっと疲れたので、「レストラン・ウブド」でランチ☆

テラス席はわんこOK♪

高台のテラス席で那須高原が見渡せて気持ちいい~

・・・はずなんだけど、悲しいかな雨が・・・

でも、母と気合を入れて 雨の中テラスでランチーー !!

雨なので、テラス貸切だぜぇー 負けないぜぇー

食うぜぇぇーーー !!


食事のコピー

美味しゅうござました♪ 値段も手ごろで良い感じざます。

母が飲んだパリコーヒーは すんごい真っ黒で粉がすんごいだけど

見た目と違って あっさり美味しいらしい。


おおー

おこちゃまマダムは、トロピカル・ジュース☆

キミのじゃありませんよー。首伸ばしてもダメぇ~


メニュー

わんこメニューは 一切ございませんの。おほほ。



母とふたり、買い物魂を燃やし、激しく買い物をした後は、

場所移動~ !! そう。乙女の買い物心は尽きないの♪



アウトレット

はい。那須アウトレットガーデンへ。



ok

ほとんどの店舗はワンコ抱っこで入れます~

いいな~ここ。 三井やチェルシーのアウトレットは店内入れないもんね~

ドッグランもあったよ♪


ねむい

・・・せっかく入れるのに・・・

すっかりお疲れのモジャ男。


でも、アウトレットモールはどこも同じだね。 ちょっと飽きたな。

(ワンコ入れると喜んでたクセにひどいヤツ。笑)

那須は そんなに涼しくなかったよ !! もっとピリッと寒さを感じたいよ !!

でも、楽しかったよ~ たくさんお金使っちゃったよ~(涙)

ムッシュ(夫)にバレないように、小出しに商品出さないと・・

ああ、主婦って気を使って大変よね~ 



アジアン・オールド・バザールのHPは コチラから。

何が凄いって、HPのクオリティの高さですよ。ビックリですよ !!

2009.09.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

江ノ島 プチデート




なんだか涼しくなった気がして、お天気良いとついつい

お出かけしたくなってしまう鈴木ファミリー。

ETCどこまでいっても1000円だよ !フェアは、

土日祝日、仕事の鈴木家では無縁でございます。

んがっっ !! アクアラインがあるもんね~

平日だって800円だもんね~♪ 税金払ってるんだから使わなくっちゃ !!

てか、なんで千葉県民だけの負担なんだろ? おかしくねー。

ってことで、アクアライン使っちゃうよ~ ! チョット遠いけど、使っちゃうよ~ !


アクアライン

海ほたるから。

当たり前だけど、見渡す限り海、海、海。 すごいなぁ~♪

仕事では何回か使ってるアクアライン。

せっかくなので、海ほたるにも寄ってみたよ。



竜宮城へ

箱は開けちゃいけませんよ~。


展望台には怪しい海のオブジェがたくさんあります。(笑)

平日の朝7時、ガラガラでした。


そして、目的地は・・・ここだーーーー !!


鳥居

はい。 神奈川県の超人気スポット、江ノ島でございます。

海岸へは、若かりし頃に散々来ましたが・・・マダム、実は江ノ島は初めて♪

たのしみーーー♪

非常に歴史の深い 「青銅の鳥居」。ここが参道入り口です。

外人さんが多いですよ~ もち、わんこOKです♪


エスカー

小さな島の江ノ島は、アップダウン激しい山でもあります。

目的のひとつ、「江ノ島神社」を見に これまた江ノ島名物の「エスカー」に乗るぜっ



乗りました

はい。これが「エスカー」です。

エスカーに乗るための乗り物じゃあ ないんですYO。

エスカレーターなんで、エスカー。ぷぷっ。ナイス・ネーミング。

大人ひとり350円。わんこは無料ですが、抱っこしないといけません。

もちろん、乗らずにひたすら階段を歩いても登れます。

そんでもって、このエスカー。昇りオンリーです。

イェース !! 下りは歩きなのだーーー !! いやっほーい !!



神社いっぱいのコピー

江ノ島神社は3つの宮から成っています。

山の途中途中に点在しています・・・・あひぃあひぃ。


絵馬

江ノ島神社の御祭神は、三姉妹の女神様。なので縁結びも有名みたいです。

あちらこちらに、山ほど縁結びの絵馬がありましたよ~

・・・んっ? んんーーーーー?!


いやーん

いやーん♪ (笑)


おやつのコピー

下りの帰り道は、エスカーが使えないので徒歩で息子(ワンコ)たちと

とぼとぼと歩いていきます。もち、100%階段よ♪

涼しいと思って出かけたのに・・・すんげぇあっちぃ !! もう汗だくだく !!

エネルギー補給のため、仲見世で次々につまみ食い。(言い訳)

どちらも江ノ島名物。うまーいっ !!


また参道に戻る頃には、「あああ゛~、お腹すいたー」ってことになり

ランチーだぜぇー !! (食べることしか頭にナッシング。)

もう~江ノ島と言えばコレしかないよね~♪



しらすのコピー

生しらすですよ !! 

魚介苦手なマダムはかき揚げにしようと思ったら、お店の人に

「ええっ ココに来て食べないの? なにっ食べれない?

味見してみろっ 絶対うまいぞっ」と店主さんのご厚意で味見したら・・・

うみゃーーー。(涙) しらすLOVE。

全然 生臭くなくて美味しい♪

しらす料理で有名なお店、「とびっちょ」はワンコNGだっので、

参道出てすぐの巨大なテラス(?)席があるお店で食べました。わんこOKでした♪

・・・すみません・・・お店の名前わかりません。(涙)

店主さん 優しくしてくれたのに・・ホントにごめんなさい。

いえね、だってね、ホントに暑くて暑くて・・・実は江ノ島散策も半分くらいで

リタイアしてるんですよね~。はははっ。

もう、なんか朦朧としちゃって・・・だからまともな写真もないんですよ~

ああ~、まともな写真がないのは暑さのせじゃないって~? 

何とでも言うがいいーーーっ!!




*あとで調べてみたら わかりました !! わんこOKのお店は「貝作」です。


地ビール

もちろんムッシュ(夫)は昼ビールです。

地ビール「江ノ島ビール」 700円。 すごく美味しいって言ってたよ~

その他に「しらすビール」もあったよ~ 飲まなかったけど(笑)


ねこ

江ノ島は、にゃんこがとにかく多い島。

どのコも人慣れしてて、わんこが居ようが、寄ってくるぅ♪

かわいいんだよ~♪ たまらにゃいんだよ~♪ 

しつこくしずきて、すぐに逃げていっちゃうんだよ~(涙)


ホントは、もっとたくさん見どころがある江ノ島。

暑さに負けて、早々に撤退してしまいましたが(笑)

楽しかったよ~♪ 美味しかったし♪ ←これが一番大きい。

島内わんこはOKなんですが・・・おみやげ屋さんの店内はどこも入れません。

エスカーは抱っこでOK。

展望台はゲージに入れてOK。

狭い道ばかりで、階段オンリーなので ほとんど抱っこでした。

小さな島ですが、普通に生活している住民も多く、おしっこなどは

かなり気を使います。山道歩くのでも、大型犬はチョット厳しいなぁ・・・

あと、階段ばかりなので、ペットカートもムリです !!

もちベビーカーも車いすも、まったくムリですよ~

ベビーカーと車イスの方は、参道まではOKなのでお買いものや食事は

楽しめると思います。


今度は、もっと北へ遊びに行かないとな・・9月ってまだ暑いね。


*コメントレス、ちょっとだけ遅れます。ごめんにゃー!!



 

2009.09.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

ワン♪だふる・ルーム




本日の最高気温24℃の千葉りーひるず。

涼しかったです ! 快適ですっ ! ブラゥボーですッッ !!

涼しいとワンコとの散歩も長くなる !!

涼しいとお肌のハリも若くなる !! ・・・はずがない マダム鈴木です。いぇーい。 (?) 




ムッシュ(夫)の友人が帰省土産の日本酒を持って遊びに来ました。 

酒のチカラって普段言えないようなことを言わせたりするんですよね。

心の奥の奥の思いが出てきたりするのよね・・

しこたま飲んで飲んで飲んだくれてた男ども・・・(マダムは飲めません)

突然、30代独身男の友人の発した言葉は

「俺は、ノエくんと出かけたい !」とノエルをギュー !!

栄ちゃんを心から愛するコワモテな彼の突然の言葉に一瞬、みんなでドン引いたね。

行くの行かないのとスッタモンダした挙句に、シダックスに行くことに。

もう~、私パジャマだったのにぃ~ ←客が来てるのにパジャマ。(笑)


最近始めた、シダックスの「ワンコとカラオケ♪」。

ムッシュと友人たちでネットで、早速 探してるし。もうノリノリ。


意外とワンコルーム完備の店舗が無いんだね~

あっても、1部屋しかないため使用中とかで、平日にも関わらず混んでいて

チョット遠い店舗まで行くハメに。


部屋が空いていても、一時間前に予約しないと利用できないそうです。


ゲージ

受付が済むまでは ワンコは店内に入れません。車で待機です。

受付で無料のキャリーを貸してくれるので、それで移動。

キャリーはひとつしかないので、わんこが多いと往復しないといけない・・・

多頭わんこで来ることとか想定してないのかな~? メンドクサイんだけど。





ここはどこ

部屋は広めですね~

すごいアルコール消毒の匂いがします。

これが一時間前の予約厳守の理由なんでしょうね~

かなり衛生面に気づかってる感じです。

入店の際も、知らずにノエルを抱っこしたまま店内に入ったら

すんごい勢いでスタッフが飛んできて、外で待つように言われました。

キャリーに入れないと店内には一歩も入れないのね~

他のお客さんに配慮してるんだね~





トイレ

小さなサークルとトイレがセットされてます。

早速、モジャ男はチェックしてます。


入口

入口にはペットゲートがあります。

食べ物や飲み物は、このゲート越しに受け渡しします。

スタッフは一切、室内には入ってきません。

・・・これが意外とメンドクサイ。

カラオケ屋とはいえ、わんこ連れだと 食事とお話がメイン。

オーダーが多いから、頻繁に 食事や飲み物の受け渡しをするんだけど

一品づつの手渡しで、何度もテーブルと入口を往復。

しかも使用済みの食器を返したりもあるもんだから、ホントに手間なんだよね。

この入口にワゴンか、なんか置いてくれたら便利なのに。


メニュー


「おおっ !! これが犬用のメニューか !!」と友人たちは大興奮してましたが・・・

実はコレは、わんこルーム専用の人間用メニュー表でございます。

わんこ用の食事は一切ありませんよ~

衛生面の配慮から、食事も一般ルームのメニューと変えているようです。

食器が違うんでしょうね。

料理の品数は、一般ルームに比べると半分くらいかなぁ。

少ないっす !! 増やしたほうがいいと思いますよ、シダックスさん。


みず

そっかー。うまいかー。良かったね~ シャンプー♪

でも、普通に水道水だと思うけどね。(笑)

わんこにお水は、用意してくれます♪


五十嵐さんがすき

リーフは、このおじさんが大好き。

もう、ずっとべったり。 カラオケでボール投げしてくれるんだもんね~(笑)



リーフにマイク

マイクを向けると、「あぅあぅ・・・」と話し出すリーフ。

何度マイク向けても、あぅあぅ言うんだよね~




訴え

そのうち歌うかも ? (笑)


レインのも

これが、わんこ用会員証。

ドサクサにまぎれてレインの会員証も作ってもらっちった♪

入店の時に、ワクチン証明書が必要です。

7kgまでの小型犬しか入店できませんが、受付で犬と証明書を合わせて

確認するわけではないので、レインのワクチン証明書も持って行って

4わんこ全員分作ってもらっちった♪

お店の人の対応は、どれも丁寧で、すごく気持ち良かったです♪

お店の人が言うには わんこ部屋はほとんど利用者がいなくて

月に一度くらいなんだって !! だからか~、なんか不慣れなんだよね~(笑)

帰りには、ちゃんと車まで見送ってくれて「また来てくださいね~」って

言ってくれたよ~

もういっそのこと、わんこ部屋はカラオケ屋を捨てて(笑)

わんこ料理や美味しい料理を充実させて 集客図るとか !!

ドッグカフェと違って、個室でノーリードで動き回れる飲食店って

メリットもたくさんあると思うけどな~

大型犬もokにして欲しいな~











2009.09.08     カテゴリー :   ◇myself

訪問者



9月のカレンダーも一週間を過ぎ、日中は暑いものの

日差しと風には、秋の気配が。ああ、夏よ さようなら・・・

そんな朝の4時半。 ・・・4時半っすよ ?!

もんのすげぇー大音量がぁぁぁーーー !!


みーん

うるさーーーーーいっ ! (激怒)

2階廊下の窓の網戸に犯人がっ !!



最後のちから

人の家でそんなもん、ふりしぼらないで下さい。

早朝の突然の爆音。 

廊下は反響がいいのでビックリ・ドッキリ・メカですよ !!

心臓飛び出るかと思いましたよ。マジで。

もう起床していたムッシュ(夫)は、

「ああ~ みんみんゼミだ♪ 体が緑色で羽が透明でキレイなんだよね~♪」

と、ワクワク顔。

・・・・知るかー ! そんなもーんっ !


りーふ

キミ、大はしゃぎだったじゃないの。思いっきり。

だいたい毎朝、ムッシュと共に起きて 朝から ひとり鬼ごっこしてんじゃない。

いつも迷惑なんだけど。

っていうか、こんな朝早くからセミが鳴くってことにビックリですよ。

これが、ステキ・ネイチャー・ライフの幕開けだったんですよ。


夕方、仕事中にふと空に目をやると・・・


虹

れ、れいんぼーがっ !!

雨も降ってないのに・・・いつもコンデジ持ち歩いててヨカッタ♪

・・・朝の出来事は、やっぱり何かの前触れ ?





そして夜。

誰も居ない自宅に帰ってきて まずキッチンに向かうと・・・


 
訪問者

うぎゃっ !!  なにかが動いたーーー !!

び、びっくりしたーーーーー



おじゃましてます

いや・・だから 勝手におじゃまされても・・・・



かえる

今度はアマガエルですよ・・・

ホントっと~に、ビックリした。朝のセミよりビックリした。

やっぱり夜の訪問者は怖いよ。

なに? なんで次から次と生き物が ? 何か起こるの?




のしのし

って、ゴラー !! どこへ行くーーー !!



おじゃましました

や、やめて・・・遠くへ行かないで。 捕まえるの大変じゃないの。

悪魔ども(犬たち)の けたたましい吠え声に恐れをなしたのか

猛スピードで上へ上へと這い上がるぴょん吉。 ←今、命名。

無事、捕獲して庭へ逃がしました。

季節はずれの生き物たちが ナゼ鈴木家に集結するのだろう?

一体、いつ、どーやって入ったんだろう・・・・

もうホントに心臓の痛い1日でした。


ノエルの視線

・・・爺さんは、黙ってなさい。

訪問者そのものよりも、マダムの もんのすごいリアクションに反応したワンコたち。

シャンプーなんか完全に私に向かって吠えてたもんね。 ちっくしょー。

こうやって、ミラクル・ネイチャー・ライフな1日は幕を閉じたのです。


疑い

あ、・・・やっぱり ?


2009.09.06     カテゴリー :   ◇おでかけ

秋はすぐそこ



9月に入り 朝晩は少し涼しくなってきた千葉りーひるず。

あっちぃのが大の苦手の毛むくじゃらたち・・・・とマダム。

毎年のことですが、夏はひたすらインドア !! です。

ずっとガマンしていたムッシュ(夫)も、この涼しさでおでかけ心が爆発 !!

そして、夏の間 眠っていたマダムの写真魂も爆発 !!

でも、まだ首の痛みが残るので、長距離運転したくないなぁ~ってことで

ムッシュの運転。そう・・バイクで。(涙)

かる~く、かる~く千葉ドライブ。




夏の終わりの空

9月とはいえ、今日は残暑厳しい千葉りーひるず。

空がキレイ。


収穫期

そう。今回の目的はコレ。稲刈り後の 「稲干し」 ですっ !!

いつもスルーしちゃって、ちゃんと見たことなかったんだよね~

今回は「稲干し探しの旅」です♪

ずっと気になってたんですっ この風景 !! なんか良い雰囲気だよね~


きもてぃ

はい。今回のお供はノエルです。

バイク大好き♪ おでかけ大好き♪ そんでもって天才♪きゃっ。


縦 うし

稲干しってしてるとこと、してないとこあるよね~なんでだろ~



脱穀

脱穀してましたよ~

いいな~ やってみたいな~


ムッシュ作品

ムッシュの力作な一枚だそうです。

ブログに載せろとうるさいんです。 もちろんコンデジです。


自転車がーる

すんげぇアップダウンの激しい山道で、途中何度も抜いたり、抜かれたりした

自転車ガールたちと、田んぼで撮影中にまさかの再会。

「お先にぃぃ~」とピースしてくれましたよ。

ってか、こっちはバイクなんですけどね。すんごいスピードなんですよ。

ノエルはこのお姉さんとすれ違うたびに切ない声をあげてました。(笑)

自転車ブームですよね。道中、バイクよりロードバイク(自転車)のが全然多かった。


楽しいね

2時間くらいのぶらりドライブだったけど、ノエルは大満足のようです。

よかった。よかった。


秋はすぐ

もう、秋はすぐそこですね~


カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




