--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.31     カテゴリー :   ◇myself

嵐の気配



歴史的な総選挙となった投票日から一夜明け

政界にも、日本にも嵐が巻き起こる8月。

そして、突然 発生したタイフーンが、関東上陸という予報でこちらも嵐が。

二度あることは、三度・・・あるんですよね。

ごぶさたしております。嵐を呼ぶオンナ、マダム鈴木です。



事件です

肌の水はじきが悪くなっても気づかぬふり。

化粧のノリが悪くなっても目をつぶり。

顔にシワを見つけても 見ないふり。

もう、ごまかす理由を考えるのも限界になっても あがき続けたいお年頃。

思春期よりも 扱いは慎重にして欲しいアラフォー世代。

いつだって心は少女のマダム。そう大切なのは、キモチと気合。

・・・その気合も限界のようです。

ある朝、突然 首に激痛を感じ起きれなくなりました。

ムリを押して出勤してましたが、痛みが出て2日目。職場でめまいと嘔吐で

尋常じゃないと感じ病院へ。


MRI

検査の結果、「第5頚椎ヘルニア」ですって !

ベッコリ出てましたよ ! ベッコリ !!


こんなんです

人生で初めて動けないほどの痛みを経験しました。

バッドで頭を殴られたような痛みって、これだな。とこれまた初体験。

人間って、ホントに ひーひー言うんですね。

ネックカラーの毎日です。 ギブミー・ボルタレンです。



仲間

そうなんです。

ムッシュ(夫)は、腰椎ヘルニア。義父は、そけいヘルニア。

ノエ爺は、腹膜ヘルニアで 鈴木家 ヘルニア一族なんです。


☆ムッシュのヘルニア記事はコチラ →ニートファイブ
☆ノエルのヘルニア記事はコチラ → 「再発」


かなしい

・・・

・・・・返してよ、それ。



スポンサーサイト

2009.08.18     カテゴリー :   ◇おでかけ

沖縄料理



お盆の話ですが・・・

ムッシュ(夫)の親友のお店に行ってきました。


a

沖縄は、石垣出身の母を持つ親友。 クォーターですね。

この親友も最高ですが、この母がこれまた最高のママ。

ムッシュの母亡きあと、ムッシュの母変わりでもありました。

すんごいキャラクターです。

息子の飲み会では、必ず呼び出され、

いつしか息子不在にも関わらず、飲み会以外でも登場するほどの存在に。



お店の場所は 千葉りーひるずは 「津田沼駅」から徒歩1分。

立ち並ぶビル群とオサレな高層マンションが乱立し

その中に田園と緑が点在しており、自然と共生する人気の町です。


マダムが学生のころは ナンパとヤンキーがあふれる若者の町でした。

高校生の時、たまたま歩いてるところを、通りかかった車の中からナンパされ

オロオロしていたら、「このブス !」と言われたことがあります。

・・・・今でも、許せん !! 今、そいつを見つけ出して「このハゲ !」と言ってやりたい。

あれから ん十年。絶対、多少はハゲてるはずだもん・・・


はいさい



入口

お店の名前は「はいさい」です。

意味は「ハロー !」みたいな感じらしいです。

店の中は、めっちゃ沖縄です。とにかくステキ。とてもセンスの良いお店。

今まで見てきた中でも、グンをぬく珍しい可愛いシーサーが点在 !!

ほ、ほしいぃ~ !! 沖縄インテリアで これだけ良いと感じたのは初めてかも。



ちゃんぷるー

やっぱりゴーヤーチャンプルーですよねぇ。 まずは。

学生の卒業旅行で沖縄に行った経験があるんですが・・・

実は 沖縄料理苦手なんです。ソーキそばは吐くかと思いました。(ごめんなさい)

だから、夫の親友で年中一緒につるんでいても お店には行けませんでした。

トラウマが・・ねぇ。 美味しいから行こう !とずっとムッシュから言われての突撃です。


・・・こんなに美味しかったっけ? 沖縄料理って。

う、うまいです。 おかわりしたいです。



にんじんシリシリ

今回、いちばん食べたかった沖縄料理。「にんじんシリシリ」

うまーーーーいっ !!

ニンジン消費量がずば抜けて日本一の沖縄県。

かならずどの家庭にも「シリシリ器」があり、週に一度は食べるという料理。

うまーーーーいっ !! シリシリ器欲しいーー !!


にへでびーる

沖縄といえば「オリオンビール」だけど、親友のおススメでムッシュが飲んだ地ビール。

「ニヘデビール」。 そしてグラスは もちろん琉球ガラス。とってもステキ♪

「地ビールはイマイチ美味しくない」と言って敬遠していたムッシュが

「うまいっ !」とこればっかり飲んでいました。

女の子には 南国フルーツと泡盛割のオサレなカクテルがたくさんありますよ♪

飲む気マンマンで電車で行ったのに、やっぱりマダムにお酒は・・あんまり・・

南国ジュースが美味しかったーー !! 子供かよ。


ごちそうさま

ブルーシールアイスのビッグパフェ。 親友のおごりです♪いぇいっ !!

ブルーシールアイス、サイコー !! やっぱり子供ですね。

親友君とは当然、ムッシュを通じて知り合ったのですがもう長い付き合いになります。


店を切り盛りし、若いスタッフを上手く使い、特殊な郷土料理の店にも関わらず

平日でも予約で満席。 

学生気分が抜けず、毎晩飲んだくれて、朝までバカ騒ぎばかりしている

親友君でしたが・・・大人のオトコになっちゃったんですね・・・立派です。

んん~、ステキです。

とても良いお店なので、興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。


入れません

はい。残念ながらワンコは入れません。(笑)

2009.08.15     カテゴリー :   ◇お手入れ

プラッキング講習



・・・世間はお盆休みですね。

高速道路では、あちこちで ん十km渋滞とか。・・・くすくすっ。

苦しんでしまえばいいーーー !!

お盆直前に専務から呼び出され、

「なんかね、労局(労働基準局)とか組合とかウルサイらしいんだよね。

だから1日でいいからお盆休み取ってくれる?」・・・ですって !!

ま、まぢですか。いいんですか? 入社してこの方、そんなもの聞いたこともありませんが。

1日でいいからだなんて、なんならもっと取っても・・

でも、気が変わらないうちに1日取りました。取らさせて頂きました。はい。

公休日の前日に。連休になるように。ルンルンで仕事がんばりまくりです。

数日後・・・連休前に出勤ボード確認したら・・・・公休日消えてました。うっうっ。

きれいさっぱりんこに。うっうっ。

そんなお盆休みなんかいらないやーーーいっ !!

ってか、そんなのお盆休みなんかじゃないやーいっ !!

はい。只今 騙されてとった、たった1日のお盆休み後

休みナシの11連勤 真っただ中でございます。労局に訴えてやるぅ。

今日もなんとか生きてます。マダム鈴木です。


お待ちかね。「あのお方」登場でございます。

あのお方とは・・・はい、トリマーのマエノさんです。超プロです。凄腕です。

らーめん、つけめん、彼 イケメーン !! です。古くてすみません。

こんなに若くて、イケメーンだとは知らず・・・

トリミングで汚くなるんだからと、ぞうきんのような服でご対面してしまった

セレブのわたくし・・・。もう出だしからヤバいです。


マエノさんのブログあります。リーフとのバトル(?)記事もupしてあります。

文才も素晴らしいですが、愛犬のウェルシュ・テリアのチャンクさんがステキ♪

ぜひぜひストーカーしてくださいね。 コチラ→「ウェルシュ・テリアと・・・」



横顔

まず、ボサボサの耳から教えていただきました。

事情があり、リーフは9ヵ月もノー・トリミング。すっかり野生スタイルです。

(事情は、後日改めて)

ノーフォーク・テリアのプラッキングをずっと勉強したいと思っていました。

特殊なテリアのプラッキングは、やってくれるお店自体もほぼありません。

トリマーさんが使う、テリア用のトリミング本を探したり、

プラッキング講習を探したり、とにかく色々と探しまくりましたが全く見つからず。

半ば、諦めていた時にマエノさんのブログに出会いました。

しかも、自宅に出張講習してくれるんですよ !! 

はい。このためだけにお盆休みを取りました。



横顔②

さ、さすがプロです。 ヘアーだけでなく、性格も超ワイルドなリーフが

マエノ・マジックでおとなしい・・・シンジラレナーイ。



10年以上も、この子たちと暮らすのだからと、実はずいぶん前に

トリミングテーブルやトリミング・ナイフ もろもろは揃えてありました。

でも、ほぼ飾りと化してました。

顔の持ち方とか、めっちゃ勉強になりました。



しっぽ

一番気になっていたボッサボッサのしっぽも、ポポッと簡単にやるマエノさん。

ぶ、ブラボー。

は、早い ! うまいっ ! 当たり前って? すんげぇー早いんですよ !!

もうビックリ。あっというま。

すごいなぁ・・・・前にプラッキングしてもらった時はこんなに凄くなかったよ・・・

仕事も早いですが・・・・何と言っても、教えるのが上手いです !!

まったく無知でアホなマダムにも 丁寧にわかりやすく教えてくれて大感激。

少しマエノさんがやってくれたら、交代してマダムが・・・

すっごくすっごく勉強になります。

そして、その頃・・・他の子たちはというと・・・



ずるいぞ

そうなんです、うちのモジャ男は、マエノさんが、かがんで作業するたびに

その膝を狙って ちゃっかり乗っかって甘えるというずーずーしさ。

「ゴラっ !!」と 何度叱ったか。

すねて、自らハウスに入り かまってくれよビームをマエノさんに出し続けるモジャ男。



痛くない

一番難しいお顔です・・・

マエノさんの手にかかると、野生犬リーフも おとなしくしてます。

「じゃ、やってみてください」とマダムがやると、とたんに暴れるリーフ。

む、むかつくぜぇ。



男前

最近は、テリア人気もあって、テリアを飼う人が増えてますよね。

特殊なテリアの飼育、手入れの仕方をきちんと教えてくれるお店は

実際は少ないと思います。

きっと、マダムのように 「自分でプラッキング覚えたい」と考えている人は

たくさんいると思います。私もずいぶん悩みました。



すき

リーフ君・・・・マエノさんにすっかりフォーリン・ラブです。

トリミングナイフもバリカンもされたのに・・・

マダムの時とは反応が大違いじゃないかっ ! ずるいぞっ !!


完成です。

パーフェクトです。マダム的にね。




ビフォアー

こーんなにボサボサが

アフター

キリっと男前~♪


マダム的には、パーフェクトなんですが・・・

一応ね、日々わたくしも簡単にプラッキングしてたんですが・・・

ノーフォークとしては、とても重要な部分をガッツリと抜いてしまってたらしく・・

それなのに、優しいマエノさんは

「大丈夫。伸びてきますから。そしたら、その毛を大事にしてノーフォークらしくなります♪」

って。や、やさしい・・・(涙)

おばちゃん泣いちゃいそう。

ムッシュ(夫)の毛もかなり寂しいんですけど、生えてきますか?と聞きそうになりました。




さいこー

マエノさんがサイコーなんです。


マダムのナイフの使い方が間違っていたことも、今回 初めて知りました。

ハサミの持ち方も目からウロコでした。

バリカンの初心者でも上手に出来るやり方、超勉強になりました。

いっぱい、いっぱい勉強になりました。

プラッキングの手順とコツ、超~勉強になりました。

でも、くわしくは教えません。だって人気出ちゃいそうで困るから。

・・・もう、人気出てるんだろうなぁ。

ホントはね、ブログに書きたくなかったの。

だって、普通はそんなプロの技教えてくれないでしょ?

すごい安いんだよ? 自宅に来てくれるんだよ?

トリミングスクールに通うほどの幅広い技術が欲しいわけじゃない。

自分の愛犬の手入れが自分で出来る、こんな幸せないよね。

若いのに、親切・丁寧で、仕事熱心で向上心が高く、

将来のビジョンの持ち方とかまですごいんだよね。しかも着実に足元固めてる。

マダムがその頃はどーだったかな? ジュリアナで扇子持って・・・ウソです

ムッシュ(夫)に、一連の出来事と感動を話し その頃あなたは何してた?

と聞いたら 「髪を金髪にして、スラムダンクに爆進中だった」ですって。

証拠写真までありましたよ。初めて見ましたよ。誰かわかりませんでしたよ。

こうやって、人生の岐路は大きく分かれるのですね。




テリア系わんちゃんだけじゃなく、プードルもやってくれますよ♪

もし、興味お持ちの方はぜひ 経験してみてください。世界が変わります。

だって、あのリーフが変わるんだから・・・ねぇ。

ああ、あの岐路に戻って人生やり直したい・・・。



2009.08.09     カテゴリー :   ☆シャンプー

モジャ男先輩




美容院は3ヵ月に一度。

それが半年に一度になり、今や1年に一度になりつつある・・・

そう、そんな千葉りーひるずのイイ女。マダム鈴木です。


2ヶ月に一度、美容院に行く うちのモジャ男。うらやましいぜ。

しかーし。ジャッキー君クレアちゃんは、いつブログを見ても いつもスタイルばっちし。

モジャってるとこなんて 見たことナッシング。

・・・もしかして、専属のヘアメイクさんがいるんじゃ・・・

1ヶ月に一度かしら? 

は、恥ずかしいわっ~ !! うちは いつだってモジャモジャ。

い、一応 それなりに美容院行ってるのよぉぉ~ !!

ってことで、証明してきますた。うふ。

ついでに、うちの悪魔君の爪切りもお願いしてみました。


なにすんだ

・・予想通りです。 大暴れです。 うちのギャング。

人様に見られたら恥ずかしいと、閉店間際にお願いして正解です。

むむ・・待てよ・・見られてる ! 見られてるぞぉぉー !!

視線を感じますぞぉぉーー !!



みてるぞ

お前かー !!

トリミングが終わって、お迎え待ちのモジャ男。

すんげぇー見てます。


ゆるさん

さすがプロですね。 途中からは観念してました。

でも、ギャングはうらめしい顔してますけど。


やられてしまえ

シャンプーは、トリミングとおでかけの違いが分かるようで

トリミングに行く車中は、車に乗った瞬間からずっーと震えっぱなし。

トリマーのお姉さんに「シャンプーおいでぇ♪」と言われると

震えながら、忍び足でゆっくりと逃げます。(笑)

でも、トリミング中は超おりこうさんだと いつも褒められます。

そして、今回 仕上がったのがこれ♪

      ↓


サンバ

8才になっても、変わらずラテン系でノリノリな性格のモジャ男。

そんな彼にぴったりなスタイルっちゅーことで 「サンバ・スタイル」です。

メキシコ人が着るサンバ服に似てるでしょ? むふ♪

でも、プードルの原産国は おフランスでざますのよ。むひ♪


かっこいい

頭は小さくモヒカンで ! とお願いしましたが・・・

悲しいかな・・・やっぱり宇宙人。

でも、可愛いぞっ !! モジャ男ぉぉぉ !!

ホントは、ジャッキー君やクレアちゃんみたいに 

お耳は小さく可愛いくカットしたいんだけれど・・・

どーも、モジャ男は耳の形と付いてる位置がおかしくて、似合わないんですよ~

なので伸ばしてるのだ。

シャンプーがヘンテコ・スタイルになった記事はコチラ ↓

「キミの名は」「マーズアタック」

どっちを見てもシャンプーを笑わないでねー !!


せっかくキレイになったふたりなので・・・

ぶらりと買い物へ。そう。セレブはやっぱりホームセンターよね。おほほ


シャンプー先輩

うるさいやい。

かわええ・・かわええーーー !!

なんて、ウチの子は可愛いのかしら。こんな可愛い子、見たことない。



つづけ

多頭飼いって、金銭的にも肉体的にも大変なことが多いけれど

多頭飼いだからこそ味わえる幸せもたくさんあるんです。



他のわんこのフリを見て 学んでくれることも多いんですよ。

わんこ同士で教育してくれるんです。悪いことも教えますが。(涙)

シャンプーはバトルの甲斐あって(笑) リーフと上下関係が築けたようです。




撮るな

カメラ大嫌いなリーフ。

カメラの電源を入れる音に気づいて、激しく猛抗議 !

大きな声で吠えると、恐ろしく叱られるので

「あぅあぅあー !!」と、今にも、しゃべりそうな勢いで訴えてきます。


事務所

どこの組のもんですか。

カメラ向けてるとずっーーと しゃべり (?) っぱなし。

これでも、だいぶ おりこうさんになったんですけどねぇ。


実はね。 もうすぐ 「あるお方」が来るのですよ。

リーフ君、徹底指導に来るのですよ ! (正確にはマダムの指導だけど)

やられてしまえばいいーーー !! (マダムがやられちゃうかもだけど)

「あるお方」記事up予定なので楽しみにしていてね。

ブログはダメですって言われたらごめんね。






2009.08.08     カテゴリー :   ◇myself

暑中お見舞い申し上げます




ギリギリ暑中と残暑のはざまですが・・・

暑中お見舞い申し上げちゃうんだヌーーーンっっ !!



すいか

こんなダサい かぶり物なのに・・・

ノエルって何かぶってもハンサムぅぅぅ♪ いやーん♪

ノエ爺大好きなスイカ。

そう。今年はまだ鈴木家では スイカ食べてません。

千葉りーひるずは「冨里」というスイカの名産地に住む親戚がね

毎年、スイカを送ってくれるんです。実家に。

そのおすそわけを楽しみに。それはそれは、楽しみにしてるんです。

いつもなら、「スイカ届いたから 取りにおいでメール」が来るのですが

・・・今年は待てど暮らせどメールコナ~ズ ! まったくコナ~ズ !!

忙しいんだろう・・・母も。 ならば !! もう来てるだろうと、頃合いを見計らって

自らスイカ略奪に実家に行くと・・・・

ありました ! ありましたよっっ ! やっぱりな。

「冨里からスイカ届いたんだね~♪ 」とチクリ言うマダム。

「そうなの~ たくさんあるでしょ~♪」とサラリかわす母。うーむ、やるのぉ。


久し振りの実家訪問で、あれやこれやとしていたら・・・

すっかりスイカもらってくるの忘れたよぉぉぉーーーー !!

「お前は何しに行ったんだ !!」とムッシュ(夫)。これまたスイカ大好き男。

えーんえーん。


 「スイカ、うちの分もあったんじゃないの?」と母にメール送ったら

「えー ! お礼の電話した時 何も言ってなかったよ~だから全部うちのよ」と母。


Σ( ̄ロ ̄lll) 全部うちのよ・・・全部うちのよ・・全部・・

母上様、そーいうことじゃないと思います。



2コも3コもくれと言ってるんじゃないのよ・・・

1コのうちの4分の1でもいいのよ・・・

92才の祖母は、一切れ食べれば十分。

仕事が忙しい弟は ほとんど不在。そんなにたくさん、誰が食べんだよー !!

と聞いたら、妹は1回で、まあるいスイカをバカーンと半分に切って

その半分を ガツガツ食べるんですって ! どんだけ食べんのさ。

・・・おそるべし スイカ人気。 おそるべしマダム一族~ !!

ノエルのスイカ記事は コチラ→ 「すいか伝説」




レイン

夏休み真っただ中のこのシーズン。近所の子供たちが庭でプール遊びしていると

必ずレインも入りたがります・・・

恐ろしいパワーで飼い主を引きづって行こうとします・・・

ぜんぜん癒し系じゃありません。





シャンプーかわええ

マダム一番お気に入りのかぶり物。

シャンプーかわええ♪

食い意地はってるけど・・

聞き分け良くて、イヤイヤだけど写真もきちんと協力してくれます。

超食い意地はってるけど・・・

長い時間の撮影も、キッチリと耐えてくれます。

そのあとのオヤツが死ぬほど好きだからーーー !(チャン・ドンゴン風に)



ぺろりんリーフ

はい。 かぶり物大っきらい。カメラ大っきらいのリーフ君。

写真一枚撮るのに、それはそれは凄い死闘が繰り広げられました。

かぶせる→脱ぎ捨てる→逃げる→捕獲→乱闘→叱る→おやつ

・・・延々 これを繰り返すこと40分。

勝利の女神はわたくしに微笑みましたの。おほほー。

なめんじゃないわよっ

敵にしたくない女、ナンバーワンのマダムよ。(どんな汚い手を使うかわからないから)

ネチネチ系しつこさなら負けなくてよっ ボーヤ !! おほほほほほほっ



みなさん、気合で夏をやっつけましょう。


追記・暑中見舞いを送った方々へ。

まったく同じ写真でごめんなさいね~

人生そんなもんなんですのよ~


2009.08.06     カテゴリー :   ◇おでかけ

社会勉強




人間の美容院の予約の電話をした時に

「トリミングの予約お願いしたいんですが・・・」

と言ってしまったマダム鈴木です。ボンソワー。


いかん。いかんね。カンペキに犬の生活になってますよ !


世間は早くもお盆休みに入ってる人も多いようですが・・

ええ、いつものごとく そんなモノはございません。

貧乏休みもなければ、貯蓄も無いよね。の鈴木家。いつもの公休日。

今日はムッシュ(夫)の計画した1日のはじまりです。



イオン

はい。コチラ、千葉りーひるずは八千代緑が丘駅に直結している

巨大ショッピングセンター「イオン」の中の「ペットシティ」。

いつもチョットした買い物でも どこに行くのも必ずノエルとシャンプーは

連れて行くのですが、一番末っ子のリーフは実は いつもお留守番。

まぁ、先住犬を優遇したい気持ちも強いのですが

何より、おでかけ慣れしているノエルとシャンプーは とごに連れて行っても

超おりこうさん。自慢の息子です。

でもねぇ・・リーフはまだ子供のせいなのか・・性格なのか

社会性が全然身についてないんですよ !! 手がかかるのなんのって・・

なので、今回は リーフだけを連れて、社会勉強させようぜ !計画なのです。

ここは、ペットショップの前が大きな広場になっていて

とにかくワンコが1日中集まる有名スポット。

駅前広場なので、一般人もたくさん行き来するこの場所。

出かけ先で社会性を学ぶにはうってつけだよ !とムッシュがね。


ついてこい

着いてすぐ。すでにワンコがたくさん。

やっぱり態度がデカイんですよ。リーフ君。


洗礼

しかーし。大人をナメちゃいけないよね。

体はちっちゃいが、大人プレーをガンガン披露するヨーキー君。

異常なほど 付け回され、お尻の匂いをかがれまくられ

全体重でしつこいほど 乗っかられたリーフ。

イタグレちゃんなんて、素敵なレディーなのにオス以上にオスらしく

リーフに乗っかって腰振りまくりでした。(笑)


やられました

初めの勢いがウソのよう・・・。

初めてリーフがショボンとなり、マダムの足元でジッ~としてくれたんですよぉぉ(涙)

ありがとおぉぉぉぉ~ ! 先輩っっっ !!

約2時間、ドックランでもない 普通の駅前広場に集まったワンちゃんは

軽く20匹を超えてましたね。

え? 写真が無いじゃないかって ?

犬大好きのわたくしよ? 犬キチガイよ ?

いろんなワンちゃん来たら・・・・撮ってられるかーーー !!

そりゃ~、触りまくり~の、ナデまくり~の、犬がイヤがるほどスキンシップを

しなくちゃならんからね。えへん !

だから写真撮ったのなんて始めの5分くらいだけ。うほほーー。

いや~。満足。

と、当初の計画から少しズレたとこで軌道修正をね。

次はここです。


ゆめ牧

千葉りーひるずの成田ゆめ牧場がプロデュースする

オリジナル・カフェ「momon(モーマム)」です。

仕事中、犬が連れていけそうな店をひたすらチェックしているムッシュが

ずいぶん前から「行きたい 行きたい」と騒いでいたお店。



キーパー

3席しかありませんが、わんこもOKのテラス席があるんです。

すべての席にちゃんとドックキーパーがあって、お水も用意してくれます♪


サラダ

ここは、牛乳やハーブを使ったスイーツが超ぉぉ美味しくて有名ですが

食事も めちゃんこ美味しいです。 もうっ絶品 !!

マダムは、サラダ・ランチをチョイス。大きなサラダとアメリカン・ワッフルのセット。

写真はありませんがムッシュはパスタ・ランチです。


ぺろーん

美味しいお料理なのに、リーズナブルなのも最高♪

ランチは1050円です。

あと、何がいいって・・・セットの飲み物がめちゃんこ美味しいうえに

量もたくさんっっ !! 大抵セットドリンクって少なくて足りないのよねぇ~
(マダムだけ?)

リーフ君 ペロンチョしてますが・・・

残念ながらワンコ用のメニューはございません。

雰囲気と匂いをペロンチョ中。(笑)

スイーツのネット通販もやってますよ♪ コチラ→「momon」


いや~。いい社会勉強になったんじゃないの~?

カフェでも、ジッと良い子にしていたし・・・

1日でかなり お利口さんになったような気がするわよ。おほほ。

さ、本日最後のミッション。

てか、本日最大のメインなのよっ ! マダムにとっては !!

うおおぉぉぉーーーー !! サマージャンボ宝くじーーーー !!

なるぜー !! 億万長者ーーー !!



何本も大当たりを出している売り場へ。

お姉さん ! バラで30枚くださーーーーーいっ !!




「7月いっぱいで販売終了しています」

はい。終わった。

なれなかった・・・億万長者・・・

・・・てか、知らなかった。まだ8月初めじゃないかぁぁぁ

サマージャンボって、サマーって・・ !! 早すぎじゃね?


そうですね

・・・ママ、暴れちゃうぞーーー !!


2009.08.06     カテゴリー :   ●OR (オールド・ローズ)

マダム・アルフレッド・キャリエール



鈴木ローズガーデンへようこそ。

ひさしぶりのバラネタでございます。

ちゃんとバラやってたのかって?

やってたのよ~、夜中や朝方にエンヤ・コラとね。

その甲斐あって、今年の春のバラシーズンは今までで一番きれいに咲いたんです。

でもね、でも・・・

新興住宅地の袋小路、ウチは一番奥の角の家なのに・・・

ナゼか、ウチの前には人が集まる。

いつだって奥様連中が集まってる。たむろって井戸端会議ですわよ。

小雨くらいじゃ負けないところも、またスゴイんだよね。この主婦団。

ってか、自分の家の前でしゃべりなさいよ。とか思っちゃうんです。

ナゼ、他人の家の前で、何時間も話すのか・・・ホントに不思議です。

主婦が10人近く集まって、何時間もそこで話してると・・・

さすがに神経図太いマダムでも、イチデジ片手にあっちから、こっちからと

写真は撮れないっすよ・・・(涙)

咲いたバラを外から眺めることすら満足にできず、

ぶっちゃけマダムもムッシュ(夫)もキレ気味でした。


でも、暑い夏・・・さすがに炎天下には主婦も勝てなかったようで

井戸端会議の時間が午後4時くらいから夜8時くらいへとシフトチェンジ。

やったね !! 大喜びのマダム。

ムッシュは「あの人たちは、いつ家事やってんだろ?」と不思議がってましたよ。

まったく同感です。



ばら全体

ORのマダム・アルフレッド・キャリエールの二番花がキレイに咲いています。

主婦軍団の井戸端会議がシフトチェンジしたので やっーーと写真が撮れます。



近づいて

二番花なので、一番花より花数もグッと少なくて

花も小さいですが、それでも とってもラブリーなバラ。

マダムお気に入りのバラのひとつ。



開きかけ

つぼみの時は、オフホワイト。

ゆっくり開いていきます。


お気に入り

つぼみの時は、上を向いていますが

開くと同時に少しづつ うつむいて咲きます。

中心はやわらかいピンク。切れ込みのある花びらが上品なんです~♪


かわいい花

数日経つと ホワイトへと変わっていきます。

この手のタイプのバラに異常に弱く、似たような品種ばかり集めてしまいます(汗)

だって好きなんだもーんっ


ピンクも

今年は、8月になっても曇りや涼しい日が多い千葉りーひるず。

そのせいか、いつもはこの時期のバラは咲いてくれても 不細工ちゃんが多いのだけど

今年は、数や大きさには欠けるものの、一番花に負けないくらいの

可愛い子ちゃんが次々と咲いてくれてます。

うれしぃぃ♪


縦 全体

本当の北側で、鉢管理しているこのバラ。

日向だったら、さぞ花数も多く、美しく咲いていたんだろうなぁ。

お庭が欲しいよぉー。

2009.08.02     カテゴリー :   ☆リーフ

うちのコ 記念日




へんてこ天気が続く千葉りーひるず。

本当の夏は、やってくるのかしら?

暑いの大嫌いなマダムですが、やっぱり夏はそれなりにおてんとさんを

拝みたいの・・・

そう、オンナはいつだって無いモノねだり。

千葉りーひるずのヴェニュス(女神) マダム鈴木です。ボンジュー !!





朝5時、ムッシュ(夫)が目覚ましを止めるとともに

「ねぇ ! 今日は何の日だ♪」

と、まだ半分夢の中のわたくしを 揺さぶりながらテンションあげあげで言うんですよ。

知るかーーーーー !!

とか思うんですが、そんなパワーもない。

「ん~、あ゛あ゛あ゛~」とか、声にならない言葉を発するマダム。

いつだってこの人は、起きた瞬間からテンションがMAXになる。

こんな人もいるんだよねぇ。

「今日はね、リーフがウチのコになって1年の記念日なんだよ♪」

そーかい、そーかい。



そうなんです・・・7月31日は我が家の五男

(何度も言いますが、四男はモルモットの(故)将軍です)

ノーフォークテリアのリーフが家族になった日なんです。

マダムは、すっかりそんなこと忘れてたんですが・・・

ってか、全然 覚えてなかったんですが。


家族に


リーフが家族になった記事はコチラ→ 「魔王降臨」


「だから今夜は、パーティーだよ ! 早く帰ってきてよね」とムッシュ。

「どっか食べに行く ?」と聞くと

「ダメだよっ 外だとみんなでお祝い出来ないじゃないか !

お家でみんなでパーティーだよ !!」

・・・・神様、この人は誰ですか?

10年前、出会った時は 大の犬嫌いで 一緒に暮らしていながら

ノエルとは いつも微妙な距離間があったムッシュ。

今じゃ、どこに行くのにもワンコOKの場所を事前に探して行くし

置いて出かけると 早く帰ろうと私を急かす・・・

はっきりいって、犬より夫のがメンドクサイ。




で、今日はお庭でバーベキューです。


とのさま

ノエ爺は、いつだってVIP待遇です。

専用のカドラーを外に出せ ! と言わんばかりに、グイグイとカドラーを押す天才ノエル。

一番いい場所にセットさせて頂きました。

高いところからみんなを見降ろし、

肉を焼きすぎると手をガリガリと引っ掻き指示を出す。(欲しいだけ?)


だいすき

次男のレイン(ゴールデンレトリバー)は、とにかくノエル大好き。

いつだってそばを離れません。


なっとう

バーベキューでの料理(?)で、超おススメの一品 「納豆炭火焼き」

本来は、BBQ用の鉄板を使いますが、家だからねぇ・・・

フライパンでもOK。(笑)

超シンプルで納豆を焼くだけ。他はナッシングー !!

焦げ目が付いたら レタスに巻いて食べる !!

う、うまーい !!


戦

そして、今夜のメインデッシュ。

わんこたちに 「ラム肉」です。ダイスケ先生から煮たものを !!と

言われているので煮詰めたモノです。

犬種バラバラの4わんこ飼っていると、それぞれの反応が全然違って

本当におもしろい。 犬種による性格の違いなのか、それとも 単なる個性なのか。



うまい

よかったね~


肉欲しい

カドラーから出ても、やっぱりVIP待遇。


幸せ

破壊王で、いろんなモノを壊されたり

やんちゃで言うこと聞かないことも多いけれど

キミたちのおかけで 幸せも4倍になったよ。




余談ですが、実は鈴木家には家宝があるんです。


家宝

これは、三年前 偶然見つけた額縁入りの絵。

見つけた瞬間に 松田聖子なみにビビビッとキタんです。

ダックスにレトリバーにプードル・・・そして、いつか飼いたいねと言ってたテリア。

その四頭が並んでる絵なんです~~。

偶然見つけたこの絵を 即買いした3年前。

まさか、本当にこんな日が来るとは思わなかったなぁ。

リーフはカメラが嫌いで写真を撮るのが大変だけど、いつかこんな風に四頭並んで

写真を撮れる日が来るといいな~。






カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。