--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.07.26     カテゴリー :   ◇おでかけ

早起きした朝に




早いもので、7月も残すところ、あと一週間。

ずっと曇ったり、雨降ったりでスッキリしない天気が続いていましたが

今日は千葉りーひるずは真夏なみの暑さですっ !!

ハートもアツいが、脂肪も厚いぜっ !!

アーチーチーッ !! なマダム鈴木です。ボンジュー !!


わたくしの住むセレブな街、千葉市の花は「大賀はす」なんですのよ。オホホ

ハスは、夜明けとともに花が開き、朝10時には花が閉じてしまう。

そんでもって、このハスはなんでも明け方、ツボミが開くときに

「ポンっ」と音を出すとか !! ハスの季節、近くに住む人は明け方に

「ポン ポン」と不思議な音で目が覚めるとかーーーー !!

き、聞きたい。 絶対 聞きたい。

もうムッシュ(夫)だって ノリノリです。



ラッキーなことに、自宅から自転車で3分のところに 大賀ハスのある池が !!

そーれ、それそれっ レッツらゴー !!




きついんです

朝5時。 ・・・・もう明るいしぃ。 すんげぇ暑いしぃ。

シャンプーはデブだしぃ。


なかよし

そうそう~♪ 仲良しだもんね~♪

ああ・・かわええ♪

サイクリング大好き夫婦なので、(そのわりには、そんなサイクリングしないけど)

わんこ乗せ用に特注サイズのカゴを取りつけてます。(あさひ自転車オーダー)

ちなみに、ノエル 4.0kg シャンプー 5.7kg 

そして、アイツはというと・・・




全体

ムッシュのスリングでサイクリング。

リーフは、操縦の利かない核兵器なので。

それにしても・・・顔がデカイ。

もうひとりの顔デカ レインは、義父と釣りに行っております。



すリング

全然 いい子じゃありませんよ~。

1才になった今でも、オフリードでの呼び戻しは不安定。

ケンカはしないけど、すれ違うワンコには ぎゃうんぎゃうんコールの猛アタック。

その吠え声といったら・・・そりゃ、犬大好きのマダムでさえ 他人だったら

「超危険犬物」と思うこと間違いナッシング。

はぁ・・・ホントに良い子になれるんだろうか。


早起きした朝に

咲いてるぅ 咲いてるぅぅ~



大賀はす

宅地開発が急速に進み、年々 この池も規模が小さくなってますが・・・

去年よりハスの数はずいぶん増えてるみたい。

そして、一番の目的っ !! ツボミの開く音ですよ~

どれどれ~ ? ずっーーーーーーと、ひたすら耳をすます 鈴木夫婦。

「音しないね~」なんて小声で話す怪しい夫婦。

朝6時まで、40分ねばりましたが 音は聞けず・・・・(涙)

もう、暑さ限界。 朝5時代だというのに なんなの この暑さ ! 殺すきかっ !

と、ムッシュに当たりまくってたら 通りすがりのおじいさんが

「ハス見に来たの ?」と声かけてくれました。

おじいさんっ ! パジャマ姿っすよ ! どっからどーみても この近くの人ですよね?

そのスタイルで近隣住民じゃなかったら パンツ脱がすっ 絶対脱がすっ !!

なんで聞いてみました !!




横顔

「ハスのツボミが開く音がするって聞いて来たんですけど」


「ああ~、気温や湿度によるけどもね。こんな暑くちゃ音しないね」

がびーーーーーーん。

「それに、そんな大きな音するわけないでしょ。こんな大きな通りの場所じゃ聞けないよ

俺ぁ、そこに50年住んでるが聞いたことあんのなんて 数えるほどよ」


再び、がびーーーーーーん。

そんなぁ~ そこを何とかぁぁ~。ってなんともならんわね。



たのしい

池に隣接する広場で、息子たち(わんこ)が遊べて楽しそうだったから

ま、いっか。


いつまでも

妹にイチデジを貸しているため、今日の写真はコンデジ。

写真も撮れず、音も聞けず・・・

早起きは三文の得じゃなかったのぉぉぉ~


ま、うちの子 激カワだから ま、いっか~♪




2009.07.24     カテゴリー :   未分類

妄想の果て




園芸ビギナーですが、いつだって「バラ命 !! 」のマダム鈴木ですの。オホホ。

・・でもね、ご近所さんが庭で作った野菜をおすそわけでいただくたびに

ちょっぴり羨ましくなっちゃうの。

だって女の子だもんっ だもんっ♪

以前、ちょびっとだけ野菜を作ったマダム。 ←野菜作りと言えるのか ?

その時の記事はコチラ →「曲がっているもの」


前回、あれだけ「野菜はもうたくさんっ」と言ってたくせに・・・

また、やっちゃった~ん♪ だって、ホラ、女の子だから・・・

ちいさなプランターに、夫婦ふたり分のちょっとした野菜が作れたら

とっても便利だし、なんか ちょっと余裕のある大人な夫婦って感じじゃなーい?

ハーブとか無農薬野菜をちょこっと育ててさ、



夫 「今夜のディナーは何だい ? ハニー」

妻 「あら、ダーリン、お帰りが早かったのね。今夜はうちの庭で作った野菜を使って

   あなたの好きな ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリよ」

夫 「イタリア料理かいっ。キミの作るものはホントに美味しいよ 楽しみだ

   じゃあ、ボクは地下のワインセラーでキミのためのワインを選んでこようかな」

妻・夫 「うふふっ」 「はははっ」

みたいなーーーー !! なんつてーーー !!



んで、育ててみました。


これはのコピー

・・・ピーマンじゃありません。ぱぷりかぁぁ~

ホームセンターで黄色いポットに入ってる苗は「黄色パプリカ」

赤いポットに入ってる苗は「赤いパプリカ」そう書いてありました。

だから、黄色いポットを買いました。


くれるよねのコピー


あげませんよっ。 君のぶんなんかありませんよっ。

一個しかなってないんだから。 




なぜだろう・・・カラーパプリカって、熟してから色が変わるのかな?

これから黄色くなるのかな ?



どうしてのコピー

ママの場所ですから~ !!

散々、庭を荒らしたクセに・・なんてふてぶてしい・・。

実が成って、10日あまり・・・

そろそろ黄色くなってるかな~ん



やっぱり緑のコピー

って、グリーンかよっ。

やっぱりグリーン。 グリーンだよぉ~ イインダヨ~

って、よくなーい。全然良くなーい。

これじゃ、ピーマンじゃないかぁ。 

ピーマンは、小学生が学校で育てるんだよ !

セレブは、パプリカ !! 黄色いパプリカを庭で実らせたいのっ

緑だろうーが、赤だろーが、黄色だろーが味は同じでも

黄色いパプリカを実らせたいんだーいっ

でも、もうこれ以上このままだと 腐ってしまいそう・・・

収穫するしかにゃい。


ピーマンくれよ

だからっ ピーマンじゃないからっ !!



頭の上で

誰がなんと言おうと、これは、絶対に黄色いパプリカです。

そして作った料理は野菜炒めです。

ワインセラーなんてあるわけねぇーっつうの。

現実なんてそんなもんざます。 オホホホホっー







2009.07.23     カテゴリー :   ◇myself

夜のガンダム・ファイナル


夜のガンダム、ファイナルへようこそ。

しつこいって? オホホホー 性格なんですのよ。

わんこは、どうしたって ? 元気ハツラツ オロナミンCですのよ。

ガンダムは飽きたって ? 誰だコノヤローーー !! かかってこーい !!


どすこい母さんさま。

憧れの牛久大仏は、なんと全長120mなんですのよ。

な、なんとガンダムの7倍。

ホラホラ~ 大仏さまにも心くすぐられちゃうでしょー? (笑)



ガンダムのライトアップは夜8時まで。

アッという間に終了時間。

8時ピッタリに一斉にライトが消えちゃいます。

悲すぅぃ~。(涙)

いまどき、幼稚園生だって8時には寝ないぞ !!

でもっでもっ まだ撮るんだいっ 一斉に会場を後にする観客たちの波に逆らって

場所変えよう !! と、母とふたりヤル気マンマン。

ガンダムに背を向けて、歩き出したその時。 ガンダムから「ぴきゅーん」と効果音がぁぁ

もしかして・・・キ、キターーーーーーー !!
 



スモーク

スモークがぁぁぁぁ(涙)

生で見れたよぉぉぉ。(号泣)



スモーク②

超かっこいい・・・・。

手前の障害物が難ですが・・・(苦笑)

なんせ、まさかの突然の出来事で、母が 「こっちよ ! こっち ! ここが最高 !!」

と、道なき道をザクザクと入り込み、すんげぇ場所へと誘導するんです。

でも、ナイス・ポイントでした。

いや~、さすが戦後の荒波を走って来た人はパワーが違います。


スモーク 動いてます

う、動いてます・・・


目が合った

きゃーーーーーーー !! 見つかった !!


飛びそう

飛んでいけぇぇぇぇぇぇ



スモーク ファイナル

ああ・・・。


静寂

そして静寂。



静寂 縦

やっぱり夜の撮影は三脚必須ですよね。あたり前田のクラッカーですよね。

三脚買おう。 そう、心に強く誓った46年ぶりの皆既日食の日。






2009.07.23     カテゴリー :   ◇myself

スズキ、また行きまーす



46年ぶりの皆既日食で、世界中が沸いたこの日。

見れたのかい ? ええっ !? ひとり20万でツアー行った者たちよ。見えたのかい ?

・・・曇ってたね。うふっ。 オホホホーーーーー !!


休みの予定が仕事になったマダム鈴木です。

オホホホホーーー !!


世の中は皆既日食フィーバー。空に釘付け。

そして天気は降ったり、止んだりの超ダラダラ。

最高でしょ。 このシチュエーション。行くっきゃないよね。

イエスッ ! 高須クリニック !

ゴー ! 聖地へ !




下アングル 小

きゃーーー !! 来ちゃった♪

ムッシュ(夫)置いてきちゃった♪


正面 右

昼も最高だけど、夜は死んでもいい。 我が人生悔いなし !!

それくらい最高。


下アングル 大

到着したのが終了間近の7時20分。

この天気、この時間。空いてるんじゃーーーー?

・・・なぁーんてこたぁ、ありゃしません。 やっぱり混んでます。



ランドセル

ランドセルから漏れる、青い光すら神々しい。


あんよ

あんよが可愛い♪

ってか、パーツ1つ1つがデっカ~イ。 今回も前回同様 タッチ&ウォークは

行かなかったのですが・・・行けば良かった。 次は行くぞっ (まだ行く気。笑)


今回は写真が多いので二部作なんですっ !!

そうっ 大作なんですっっっ !!


☆おまけ☆


母上

ぐるぐる回って、必至に撮ってるおばさんが目に付く。

・・・そう、マダム母。

何を隠そう、母も超ガンダムファン。

弟と一緒に 夢中でガンダム放送にかじりつきでした。

夜はさすがに、年齢層が高いです。

小さなお友達は ほとんど見当たらず・・・

大きなお友達がスーツ姿で群れをなしてました。(笑)


つづく






2009.07.16     カテゴリー :   ◇おでかけ

スズキ、行きま~す




強風もおさまり、朝から空は快晴。

こりゃ~、呼んでるね。 うん。 絶対呼んでる。

行くっきゃない。





ガンダムっのコピー

・・・行っちゃった~ん。

ぐふふっ。

はい。お台場の潮風公園にある1/1スケールのガンダム !!

サイト7を彷彿させるお台場(?)に実寸大のガンダムですよ~ ああ~ん。

70年代生まれの魂っすよね。

ね~、おにぎり父さんーーー !!

って、おにぎり父さんフライングじゃないっすか・・・。ちっ。

負けなくてよっ !! ジーク ! ジオン !!





ガンダム①

ちょうど到着した時、ガンダムから煙が出て、顔が動く大イベントタイムだったのに !!

ムッシュ(夫)ったら、「お腹痛い~ !!」 ってトイレへ !!

4わんこ連れてたので、トイレで今か今かと待っているうちに・・・

終わってたーーーーー !! 超つかえねぇ !! (激怒)

「今度からオムツしてきてよ !! 怒 」とマジ切れしました。(笑)

いつも肝心な時に やらかすムッシュ。ったく。




ガンダム バックななめ

写真には撮れなかったけど、煙出してるところ ちょびっとだけ見れたよっっ

超感動~(涙)

「動けぇぇぇーーーー、飛べぇぇぇぇーーー !!」と叫びました。(笑)



ガンダム②のコピー

本気でこんなものを作ってしまう国に生れて本当によかった。

バンダイさんありがとう。株、買います。・・・弟が。



ガンダム バックスタイル

携帯で撮った写真をその場で 友人に送ったら

「ええ~ ? 今日休みなの~?」ってレス。

ちがーーーうっ !! そこじゃなーーーいっ !!

ガンダムに触れなさいよ。




ガンダム 左正面から

ホントにかっこいい。 これ、実物見たら泣くよ?

もう、まわりでみんな「すごいっすごいっ」のシュプレヒコール。

絶対、ファーストガンダムに思い入れないでしょっ あなた !!

っていうおばさんまで「すごいっすごいっ」って写真撮りまくり。

日本人ならず、外人もすんごいいました。

土日は どうなるんでしょう。恐ろしい。



ガンダム③のコピー

30周年記念のキャッチフレーズ 「Always Beginning」

「いつだって始まりだ。」

いや~ん。 やられた。 超ステキ。もう 死んじゃう。

ガンダムは、性別を超え、国境を超え、全人類のロマンです。

お台場 潮風公園で8月31日まで 展示されてます。

ぜひぜひ、見て欲しい !! ホントにかっこいい。

マダムは老体にムチ打って、あと朝方と夕方と夜のガンダム写真を狙います !! 

ファイトぉ !! わたしぃ。

昼は・・・やっぱりツラ~イ。暑すぎて朦朧としちゃいます。

ってか、光が強すぎて 目がやられます。

夏休み前の平日だと言うのに、すんげー人。 余計に気温upです。

でも・・・40分並んで・・・やっちまいましたよ。


記念品

いぇーい !! またもや記念写真 !!

ぼかし写真にしようと思ったのですが・・・

夫婦でヤバいほどテンションが上がり、すんごい なりきりポーズで撮ってしまい

とてもぼかしくらいじゃ 隠せにゃーい。

なので気持ち悪いぼかしでごめんなさいね。



いつだって

1500円なり。

でも、これは・・・これは問題ないですよね ? ってか進んで買うべきですよねー?

おにぎり父さん !!



追伸、おにぎり父さんさま

実はわたくしも、はやる心に踊らされ・・・ろくに下調べもせず

「お台場海浜公園でしょ !」と迷わずそっちにいっちまいました。

もち、自由の女神も撮りました。

・・・この記事の下書きすべてが終わってから おにぎり父さんのフライング記事を見て

あまりのかぶりすぎな行動と記事にひとり大爆笑でした。


2009.07.16     カテゴリー :   ☆レイン

天使か悪魔か。



またもや、風ゴーゴーの千葉りーひるず。

ほんとっに、ハンパじゃないですよ ? 

毎日、毎日 この強風 !! いやんなっちゃうYO ! たいやきクンかYO !!

たいやきは、クリームしか食べませんっ。の、マダム鈴木だYO !!

こんばんワンダホー。


本当は、公休日の予定だった今日。結局 午前中は仕事に。

せっかくの貴重な休みだというのに~ 

早く帰るぞぉ~ ! 帰って うちのエンジェルと遊ぶんだっ !!

最近、なんだかんだと、じっくり遊んであげてないもんな~

待ってろよ~ 私のエンジェルーーーー !!

と、強風の中、車すっ飛ばして帰りましたよ。


いつもなら、駐車場に入ると しっぽブンブンで愛のハグを待ってるレインの姿が見えない

おかしい・・あわてて、探してみると・・・


おかえりなさい

メイドカフェかい。

いましたよ。 うちのエンジェル。

・・・・

おい、なぜ そこにいる。 そして、非常に不自然だよ、その姿。




はずかしいですのコピー

・・キミは、何度言えばわかるのかな ?

プルプルっ (怒)

以前、ブログ友達のmameさんから 「すごい勢いで庭の土を掘るんだよ~」と

大型犬を庭で飼ってた時のエピソードを聞いてたんですよ。

ウワサに違わず、うちのレインも掘る、掘る。

多少 掘るくらいはいいだろう。それくらい、やらせてあげたいじゃあないの。

そんな身も心も太っ腹でいたんです。以前はね。

・・・でも、その掘り方は半端じゃないっす。でっーかい穴掘るんですよ。

誰を埋めるつもりか知りませんが、人間入っちゃうくらい掘るんですよ。

家が傾くんじゃないの ? ってくらい掘るんですよーーー(涙)

どうせ掘るなら埋蔵金見つけてくれっつうの。

以前の掘られた記事はコチラ → 「線路は続くよ」 


なので、掘らないように土の部分はレンガを置いたり、柵をしたりと対策を。

わざと、入りにくいタイプの柵にしたのに・・・入ってるし。



がっつりのコピー

・・バカだね~。がっつり絡んでます。全然 動けません。

たまたま早く帰ってきたからいいものを・・・なんて世話の焼ける子なんだっ !

一応、言っておきますが・・・

ちゃーんと、暑さ対策で「よしずで避暑地コーナー♪」を作って

広い場所に、飲み水とプールとクールボード用意してあるんですよ !!

なのにっ !! なぜ、わざわざ陽の当たる 一番暑い場所・・しかも狭いとこへ?

コノヤロー。

絡んだのを外して、レインを出すと、そこは・・・




残骸のコピー

変わり果てた姿に・・・(号泣)

ここには、大好きなラベンダーの大株が・・・。

手前には、スイセンの球根が・・・・

全滅デス。 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーーー。


わるいこ

悪魔ーーー !!! この悪魔ーーー !!



2009.07.14     カテゴリー :   ◇myself

梅雨明け




風がゴーゴー。ヒロミ・ゴーゴー。

色んなモノが飛びまわり、ニュースでは、強風でトラックが横転したとか。

我が家のバラなんて転げまくりよっ !! ポロびりよっ !!

そんな風がゴーゴー、ヒロミ・ゴーゴー(ヒロミはもういいって?)な日が数日続いたと思ったら

すんごい暑い。連日猛暑。

そしたら、いきなり今日の午後に関東も梅雨明け宣言ですよ !! いやっほぉ~い。


梅雨明け

風がゴーゴー、ヒロミ・ゴーゴー (だから もういいって?)

ボロびりになった庭ですが、アゲハ蝶が来てくれてました。


あげはのコピー

マダムは蝶は いまひとつ苦手ですが幼虫(イモムシ)は好きです。

(あっ、ひかないでっ)

でも、キレイ。

でもね、アゲハは幼虫(イモムシ)もキレイなんだよ♪

(あっ、だからお願いっ ひかないでっ)


アナベルのコピー

夏のはじまりですが、あじさいの「アナベル」はまだまだ咲いています。


セミのコピー

そして梅雨明け宣言が出た今日。今年初めての「セミ」を発見。


d

しょーゆうこと。



モジャ男とマダムの超苦手なシーズンの始まりです。


2009.07.09     カテゴリー :   ◇おでかけ

AMI アウトレットモール




いつもの夫婦そろっての公休日。

朝起きると、ムッシュ(夫)がテレビを見ながら

「今日ね、茨城でアウトレットモールがオープンするらしいよ~」と。

へぇぇ~、なんだかバシバシ出来るねぇ~ みんなお金持ちなのねぇと私。


「よしっ 行ってみよー !!」とムッシュ。

・・もしもし ? すごい混んでると思うよ ? 今日オープンだもん。

人ごみ大っきらいじゃないのあなた。 超不機嫌になるじゃないの。

「大丈夫。オレは生まれ変わったんだ ! 」とワケのわからない理由で行ってみました。



オープン

新しく出来た高速道路 「圏央道」の阿見東ICに隣接しています。

ってか、初めて使った「圏央道」。出来たら便利だろうな~と期待していましたが・・

片道一車線の対面通行 !! これ最悪じゃね ? トラックとかバスとかいたら

超渋滞するんですけど !! これ、お金取っちゃダメでしょーー !!

スイスイ行けるのが高速ってもんでしょーーー !! ぬおぉぉーー !!


やっぱり大仏

目印は「牛久大仏」。 すんごいでっかい !!

お昼に到着。目立った渋滞もなく、覚悟していた駐車場待ちもゼロでした。

超ラッキー☆

私たちはスイスイ入れたけど、駐車場は満車で、臨時駐車場も満車でした。

ホントにラッキーだなぁ。このラッキーが逆に怖いよ。


人いっぱい

モール内はすごい人、人、人。

一通りグルっとして来ました。


大仏

モール内からも見える牛久大仏。 でかっ !! ←こればっか気になってた(笑)


とくだね

T-falで買い物してたら、芸能リポーターが来てたよ !!

武藤さんと横山さんだったよ !! とくダネかなっ ?!



牛久大仏

滞在時間は2時間。休憩なしで食事もしませんでした。

だって激混みなんだもん。

ホントは、Fauchonで買い物したかったんだけど・・・

国内初出店とかで、店内に入るのに相当並ぶと言われやめました。

モールのショップより・・・何よりマダムが気になったのは「牛久大仏」(またかよ。笑)

とにかくデッカイのよ。どうやって作ったんだろ・・・・

ってかね、世界一の大きさでギネス認定なんだって。

手のひらに奈良の大仏が乗るんだってー !! あ~んっ行きたい !!

帰ってから調べたら ふれあい動物園もあるんだってーーーー !!

リスがいっぱーーーい !! 行けばよかったーーー !!

アウトレットモールなんか、どこも同じだよ~ (失礼)

ああああ~ 後悔だわぁぁぁ。大仏ぅぅぅ昇りたかった・・・・




おいてけぼり

うっ。ご、ごめんにゃ。

今回はワンコたちはお留守番デス。

アウトレットモールはワンコOKなんですけどね。

各店内は入れないので、この季節はチョット外で待たせるの可哀そうだから。

御殿場もそうだけど・・チェルシーのアウトレットって食事のお店少ないよね。

テイクアウトも少ない。だからワン連れで食事したくても出来ないんだよね~

せっかく地方まで足伸ばして来てんだからさ~ わんこもOKなんだから

もうちょっとお金使ってもいいから、わんこと楽しめると良いんだけどな。





戦利品

ほらっ のえたんっお土産だよ~♪

阿見アウトレットの戦利品。半額だったよ♪

リサガス大好き~♪マダムが気に入って「可愛いんだよ~」って

みんなに触れまわってた時は、まだ全然知られてなかったのにぃ。


ぴきーん

早速、試着しちゃお。

洋服大っきらいのモジャ男。やっぱり固まっちゃった。(苦笑)

でも可愛いわ~ん♪ 似合うわ~ん♪


かわいい


きゃー !! 可愛い~ (*≧∀≦)

暑そうだけど。(笑)

のえたんのもあるんだよ~


いらん

Σ( ̄ロ ̄lll) んまっ

やらねぇぇーーーー。







2009.07.09     カテゴリー :   ☆レイン

レインの不運




梅雨も後半戦に入り、降ったり、止んだり、どしゃ降ったり。

それでもサンポは行かねばならぬ。

真夏も、秋風びゅーびゅーの日も、真冬も、雨の日も・・・

1日3回、必ず行くのYO ! こんなに歩いてるのYO !

なーのーにー ナゼ痩せぬ ? 自分で自分が不思議ですYO !

ボンジュー !! マダム鈴木です。


仕事が忙しく、ここ連日、みんなが寝静まった深夜(明け方 ?)に帰宅したマダム。

起きた時には、もうムッシュ(夫)は出勤してますた。

そんな、すれ違いの鈴木夫婦。

いつもの朝の日課のさんぽタイム。

ふとレイン(ゴールデンレトリバー)の顔を見るといつもと何かが違う・・・

は、は、腫れちょるーーーー !! 顔が腫れちょるーーー !!

びっくらして、ムッシュに電話。

「昨日の夜は、ぜんぜん何ともなかったよ~」と。

なんかノンキでムカつく。

仕事があったので、その日は様子を見ることに。

・・そういえば、6月号の「月刊レトリバー」には「レトリバーのガン特集」だった・・

レトリバーは他の犬種に比べてガンになりやすいとか・・・

鼻腔ガンの写真もあったよな・・・その症状にそっくりな気がする・・

なんか、悶々と悪いことばかり考えてしまう。

痛がってなかったけど、超元気だけど、ごはんもバクバク食べてたけど・・

やっぱりダメ。心配でマダムがやられちゃう。




ぽっこり

ってことで、アイラブ・ダイスケ先生のところへ。

向って右側がぽっこり腫れてるのがわかるかな?

情けない顔で映ってますが、バリバリ元気です。



くすり

結果は・・・強度な圧力がかかったことによる、内出血でした。ふぅ~。

もぅぅぅ~、ガンだったらどうしようってドキドキしたよぉぉぉぉ。レインのバカ。

「何か、ぶつけたとか、噛まれたとかなかった?」と先生に聞かれ

その場でムッシュに電話。

すると・・「そういえばね、あの日ね、夜のさんぽの時にね 突然茂みから

ノーリードのラブ(ラブラドール)が出てきて、襲われたよ」


てめぇ~、なぜそんな大事なこと言わない !! 


すぐに飼い主が引き離していたし、傷付いたとか血が出たわけでもなく

見た目は何ともなかったから 忘れてたらしい。

ったくよ~、1番悪いのはムッシュかっ !! あ、ノーリードにしてた飼い主かっ ! (怒)



ぷくーん

治療開始して1週間後。

注射と飲み薬とで だいぶ治まってきました。

まだぷくっとしてるけど。

残念ながら、レトリバーは確かにガンに罹りやすい犬種のようです。

でも、こんな風に1日でいきなり腫れたりしないんですって。

少しづつ腫れてくるから早期発見が難しいらしいです。



ふえます

レインは薬のまま与えても、喜んで何でも食べますが・・

やっぱりねぇ。「わんぱん」オヤツに仕込んで与えます。


じらします

あったりめぇーだ。その薬いくらすると思ってんの !!

1週間で治ると思ったら・・1週間延長。(涙)

ラブリーな姿をたーんと見せてもらおうじゃないか。


延長希望

・・・いい気になるなよ。

ちなみに今回の治療費は・・・


領収書

再診療 500円
注射代 2800円
内服薬 2000円 で、5560円なり。×2ね。 延長入ったので計 1万1120円なり。

レインはアニコム保険に入ってますが、今年はあと2回しか使えない。

この先、どんな大きな治療費が掛かるか わからないので今回は自腹にしました。


ノエルの小言

・・・爺さん、あなたが一番 手もお金もかかってますよ ?

鼠径ヘルニアに、心臓病、肝臓委縮で薬三昧。

あれ嫌~い、これ嫌~いで食べ物にはホントに気をつか・・・


きこえにゃい

こっちが叫びたいっつーの。





カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




