--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.04.30     カテゴリー :   ◇おでかけ

牧場ランチ




黄金週間がはじまっちまいましたね。

今年は、秋にも黄金週間があるらしいじゃないですかー !!

ゆとり教育のはずが、あほ教育になり、その代償を払うはめになったとか。

きっと、黄金のはずが・・・・ぐふふふ。←悪魔の笑い

ええ !! 悪魔と呼ぶがいい !! ヒトデナシと叫ぶがいい !!

だって、だって、私は仕事なんだもーん♪


千葉りーひるずのセレブリティ(の、はず。) マダム鈴木です。ボンジュー。

鈴木家にとっては、いつもの公休日に近くの牧場へランチに行ってきたよーん


藤の花.jpg


千葉りーひるずは「秋元牧場」です。

近いと言っても、車で40分くらい。まあ、いいドライブです。

何回か来てるんだけど・・・立派な藤棚があって、1度藤の季節に来てみたいと

ムッシュ(夫)と言っておりましたが・・



藤全体.jpg

ナイスッ ! タイミングぅー !!

ちょうど良い時期でした。

ただね・・・チョット想像していた藤とは違いました。(^^;

藤にも、たくさん種類があるんでしょうが・・・色が薄い・・・

ムッシュも薄いが、とにかく薄い !! なんか・・ぼやけて見える。


藤棚.jpg

しかも、藤棚の棚が鉄骨・・・・(涙)

情緒もへったくれもないわ~。

ここは牧場の食堂なんだけど・・・商売もヤル気ないのよね~


牧場で.jpg

でも、値段は良心的なので食べちゃうよ~♪

味は、まぁまぁだよ~♪


ノエルとフジ.jpg

ノエルだけ連れて行ったよ~

藤息子です。パクリです。(笑)

お友達(勝手に)の桜餅さんの藤娘写真がステキんぐだったのぉ



たべたい.jpg

もちろん、動物とも触れ合いまくりだぜぇ~

・・・って、爺さん?


仕返し.jpg

仕返しされてるよ~ (笑)


うひひ.jpg

人の目なんか気にしてられず、はいつくばってアチコチの雑草を引き抜いて

お馬さんにあげました♪ 超たのしい (≧∇≦)


菜の花.jpg

見頃は過ぎてたけど、菜の花畑もあったよ♪

牧場だけれど、いるのは馬だけ。 しかも、数頭しかいない。

でも、入場料はタダだし、わんこOKだし。食堂も外ならOK !!

ダメなのは、食堂に食べ物を持ち込むことみたい。

でも、馬がいる牧草地ならお弁当持参もOKだよ♪


たのしい.jpg

また来ようね~

*以前の秋元牧場記事はコチラ →「秋の気配」




2009.04.30     カテゴリー :   ●OR (オールド・ローズ)

オールド・ブラッシュ



鈴木ローズガーデンへようこそ。

バラに恋する季節がやってまいりましたね~

庭が無いくせに、どんどこバラを増やしてしまい

もう、どーにもこーにもならなくなってきました。マダム鈴木です。


今年もバラ開花レースで1位を獲得したのは・・・・

オールドローズの「オールド・ブラッシュ・チャイナ」でした。

4年連続の1位です。 


日付.jpg

四季咲き性に優れたこのバラは、咲きだしのトップでもありますが

その性質の優秀さ、美しさでも、ずばぬけたトップを誇ります。

母が挿し木で育てたバラを略奪したのですが・・・

病気知らずの手間いらず。 んん~ブラゥボー !!


正面.jpg

正面から。

・・・ただ、今年の1番花は、いつもと花形が違~う (涙)

なんで、こんなにフリフリでグリグリなのかしら・・・

まぁ、可愛いけれど・・・



横顔.jpg

ピンクのグラデーションもいつもどおりだけれど・・・

ずいぶん面持ちが違います。

これはこれで可愛いけれど・・・・

去年までの咲き方のが好き。 去年のはコチラ→「オールド・ブラッシュ」


全体.jpg

今年は、花びらがずいぶん多いようです。

今年の冬は、疲れてた日が多く適当に世話した罪でしょうか?

でも、やっぱりお気に入りのバラ。


ロゴ.jpg

1年で咲かないのは、剪定管理する2,3月くらいで

ほぼ一年中咲いています。横張りにならず、こんもりと茂る樹形で

可憐な花をたわわに付ける、マダムお気に入りのバラです。

2009.04.26     カテゴリー :   ◇おでかけ

茨城デート 2  ~青い中で~



茨城デート、最終章。

みなさん、心の準備はいいですか?

泣きますよ。絶対、泣きますよ。



本当にマダムが求めてたモノは、これなんです。



丘.jpg

ぎゃぼーん。ブラボーすぎー !!

真っ青な丘。 通称「みはらしの丘」のネモフィラの群生です。


ネモフィラ.jpg

一年草のネモフィラが咲くのは4月下旬から。

雨夫婦の鈴木家にしては、珍しくお天気も快晴♪

神よ、褒めてつかわす。 ←強気


海.jpg

青い空の下に、青い花。そして、向こうに青い海。

平日だけれど、天気が良かったからか 実は、すごい人、人、人。


レインは人気者.jpg

どこに行ってもそうだけど、レインはホントに人気者。

全然知らないおばさんに すんごい抱きつかれまくるレイン。

今日1日で、どれだけの人に抱きつかれ、なでまわされたか。

記事その①でも、書きましたが 犬種バラバラのわんこ4匹連れてると

とにかく人だかりができる・・・・。

せっかくだから、息子だけで写真を撮りたいのに、掃いて捨てるほどいる

アマチュア中年カメラマンが どんどこ、どんどこやって来て

「写真撮らせてください」と言ってくる。順番待ちの列が出来るほど。

もうハンパないっす。


青の中で.jpg

なので、息子たちだけの写真は断念。

あ゛あ゛あ゛あ゛~ (T△T)


ごはん.jpg

ネモフィラをみながら、ランチ。

みんな、おりこうさんでした。



青い.jpg




お気に入り.jpg


入場料や、駐車場も安いけど・・・

公園内にある飲食店は、どれも良心的。リーズナブルで美味しい !

あちこちにテーブルとイスがあるので、休憩や食事の場所にも困りません♪

とってもいい所で、感動しました~。

・・・でも、高速料金が高い・・・


中高年が多く、子供がほとんどいなかったなぁ。

わんこ連れで遊びに行くのには、超おすすめデス☆












2009.04.26     カテゴリー :   ◇おでかけ

茨城デート



とろろ、オクラ、山芋・・・ねばねばは体にいいよね~

ネバネバと言えば・・・

Y~es !! 忘れちゃいけねぇ納豆 !! 

っつうことで、行って来ました。ネバネバの国。 茨城へ !!


ネバネバ大好き、千葉りーひるずのマダム鈴木です。ボンジュー !!

ずっーーーーと行きたいと思っていたところへ、思い立って行っちゃいましたYO !

その名も・・「国営ひたち海浜公園」へ。


お花好きにはたまらにゃい。

だって・・・


ちゅーりっぷ.jpg

こんなにステキんぐ。 ああ~ん。

千葉りーひるずでは、もう咲き終わったチューリップが

ちょうど満開。 ブラゥボーーーーー !!


家族写真.jpg

超バカでっかい この公園。もち、わんこOK ! 大型犬だってOK !!

なにがいいって、安い ! 大人 ひとり400円。駐車場は500円。 

わんこにも優しい公園だけれど、お財布にも優しいんだから。

すっごく気に入ったわ~♪


念願の.jpg

ここは、ムッシュ(夫)の憧れの聖地でもあったんです。

そう、日本では数少ない「BMX」のコースがあるんですよ~

BMXの世界選手権は、ここで行われるんですね~

「行きたい、行きたい」うるせぇーの なんのって。

もちろんコースは、ビギナー専用コースですが、それでも本格的。


はしゃぐ.jpg

しかも、BMXもプロテクターも貸し出し付きで、無料 !!

すごいぞっ ! 茨城 ! ネバネバの国 !!

安いの好きだけど、無料はもっと好き♪


ちがいます.jpg

もちろん、セレブな鈴木家総出で行きました。

来ているお客さんがみんな、ホントにホントに犬に優しい。

どこに行っても わらわら犬に集まって来て 写真の嵐。

おかげで、なかなか前に進めず大変でした。(苦笑) っていうか、疲れた。

リーフは、大抵ワイヤーダックスと間違えられて いちいち説明がめんどくさいほど。

もう、途中で否定しませんでした。(笑)


鈴木夫婦 念願のこの公園。

マダムの狙いは、チューリップでも BMXでもないんだぜ~

・・・そう。つづきます。
 



2009.04.22     カテゴリー :   ☆ノエル

増えてほしいモノとほしくないモノ



年度始まりの今月から、本社勤務に移動になりました。

本社は定時上がりが原則なので、超うれぴー。

そして、年度始めの4月は いろいろ財務・事務整理があるらしく・・

突然 専務から呼び出され

「有休が余り過ぎてると叱られたから、今日から連休ね」と指令が。

はははーーー !! いつものことながら勝手な会社だぜぇ。べいべー。

いつも振り回されっぱなしだけど、ガツン !! と言ってやったぜ !!




「ありがとうございます」

えへ♪ リストラ宣告じゃなくてヨカッタ。

悪いのは、この不景気よ ! 

脳ナシ、財ナシ、貧乏ヒマナシが生きていくには世渡りしかない。

バブルぅぅ~ カムバッーーーーク !!

1度バブルを体験したい 千葉りーひるずのキャンディ・ガール。マダム鈴木です。



日経新聞にこんな記事が。


新聞.jpg

カラオケのシダックスがはじめる新たなサービス。

「愛犬と一緒にカラオケ」の記事。その名も「わんだふるルーム」。

完全予約制で、各店1室しかないけれど ルームのドアには

犬用セーフティーガード・ドアが設置され 室内にはトイレ付きのゲージの設置も。

衛生面から、同ルーム専用の食器、清掃用具を使用するとの配慮もあるとか。

7k以下の小型犬限定で、入室まではキャリーバッグに入れること

マナーベルトの着用(無い人には貸し出しも有り)

ドリンクバーは使用不可など制約はあるけれど・・・


聴覚の優れたワンコとカラオケなどの議論は置いといて

愛犬同伴の施設が少しづつ、増えることは素直に嬉しいなぁ♪

飼い主もマナーを守って、もっともっと愛犬一緒の場所を

増やしたいよね !!


のえたん.jpg

うんうん。


だめです.jpg

おだまりなさい。



シダックスの「わんだふるルーム」設置店はコチラ→「わんだふるルーム」

2009.04.21     カテゴリー :   ●庭の花

牡丹



鈴木ローズガーデンへようこそ。

ひさしぶりの花ネタですが・・・

ちゃ~んと、こっそりやってたのよ~。

我が家の庭にも、春がやってきて庭いじりが楽しくてウキウキ。


牡丹が咲きだしました。


ぼたん.jpg

2年前、ムッシュ(夫)に買ってもらった牡丹。

なんとか生きてます。(笑)  2年前の牡丹の記事はコチラ→茂原牡丹園


ロゴ.jpg


立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

先人の言葉には、日本の素晴らしさがたくさん詰まってますよね。



美しい.jpg

う、美しい~


正面.jpg

正面からも。


アップ.jpg

美人薄命。 とは良く言ったもので、ナゼか牡丹の季節は雨が多く

これだけ大きな花に雨がかかると、折れたり、病気になったりと

ダメージを受けやすい。 そう、短命なのよねぇ~


芍薬.jpg

牡丹が散るころには、芍薬が咲きだします。

うちの地植えの芍薬もつぼみをあげて来ました。


マーガレット.jpg

玄関のマーガレットも満開です。



こぼれ種.jpg

「庭」とは名ばかりで、実は庭と呼べるような地面は全然ありません。(汗)

なので、鈴木家の敷地を飛び出して、こぼれ種で飛んだノースポールが

道路脇にずっ~と並んで咲いてます。

お花のシーズンのはじまりですね !


2009.04.18     カテゴリー :   ◇おでかけ

シメは、コンブぅー!!



いよいよ、鴨川ストーリーファイナル。

まさかの展開 ! 感動のラスト ! うおぉぉぉぉーーー !!



・・・どうでもいいから、早く終わらせろって ? 

うるさいやいっ !!


次にウチのギャング (どんどん呼称が変わる) が見つけたものは・・



こんぶ運び.jpg

いえーすっ ! 良いダシでてますか~ ? と聞きたくなるほどデカイこんぶー。

この頃には、海にも慣れてきて自らコンブ探しに波へと向かう。


運び②.jpg

たくさんのコンブー! から大きいモノを選んで持ってきてるのに

引きずるから、ちぎれてどんどこ どんどこ小さくなる。

必死なところが超ぉぉ~かわええ♪ 

イーチコロぉでぇ♪ ダウンよぉぉ~♪

もぉ~♪ あなたにぃ♪あなふにぃ♪おぼれるぅ !! って感じ。(悶絶死)


ののしりあい.jpg

はい、爺さん登場~


おっかけっこ.jpg

かわええのぉ♪ ←病気

そして、その頃レインは・・・・




アフガン.jpg

憧れのセレブ犬に変身中。(笑)

ホントは、ウチの ゲーハームッシュ(夫)にもかぶってもらって

並んで撮りたかったのに。

「ねぇ・・・・」って言っただけで、素早く察知したムッシュは

「裁判おこすぞっ ! 絶対 裁判おこすぞっ」と激しく却下。ちっ。



しゃわー

いつもの通り、早朝に出てきて午前中めいっぱい遊んで昼には家路へ。

車に乗る前に、持ってきたシャワーで軽く砂落とし。


まるたけ.jpg

せっかく鴨川まで来たんだからと、房総ドライブ。

「道の駅」ならぬ、「道の港・まるたけ」へ。

平日でも、いつも海の幸の試食大大会をしてますよ~

でもね、試食したら気をつけて。おばちゃんの売り込みはハンパないっすよ。

今回気になったのは、「漁師のボディタオル」。

「魚を取るあみ使用」って書いてある・・・ある意味、魚のボディタオルでもあるね(笑)


みんなでいると.jpg

みんなでいると、幸せだね。


・・・このあと4匹全員のシャンプーは地獄だけど。

2009.04.17     カテゴリー :   ◇おでかけ

いけないシンドバッド



波乱な海デビューとなったリーフ。

だけれど、さすがモンスター。復活も早いでっせ。



レインは、海にいる間中、ずっ~と延々フリスビー。

もちろん「海用フリスビー」。超お気に入り。

「少し休もうよ~」とシートで休憩すると、人間が座るとちょうど顔の位置が

レインと並ぶんだけど、後頭部をフリスビーでグイグイ押してくる。

「もっと投げれ」・・・・と、しつこい !

ふだんは吠えるどころか、ウンともスンとも言わないレインが

「くぅーん、くぅーん」アピールまでしちゃう始末。

・・・陸でも、それくらい気合入れてフリスビーやってほしいんですけど。


忍び寄る悪魔.jpg

海フリスビーの魅力に引きつけられた、もう一匹の悪魔登場。

・・・海に入れないので、岸で待ち伏せ。 

おお~怖い。


略奪.jpg

そして、スキを見て略奪。

なんて悪いヤツなんだ。

そして、また投げると・・・


待ち構えてる.jpg

レトリーブしてきたレインをねぎらってるフリをして・・・・


オレのもの.jpg

やっぱり略奪。



やったー.jpg

略奪を喜ぶリーフ。

すんげぇー嬉しそうに浜辺を猛ダッシュ。

フリスビーが大きいので、首にかけて、走る時はブラブラしないように

ちゃんと咥えて走ってるとこが超かわええ~♪ あぁ~ん♪

もしかして天才 ? うちの子、天才なんじゃ・・・ ←親ばか

レインは、ホントに優しいので奪われても全然怒らない。

もぉ~、レインも天才ぃ~♪ ←重症

でも、自分から渡したクセに、あとでちょっとガッカリしてるけど。(苦笑)


たのしい.jpg

よかったよ。喜んでもらえて。


ちゃんといます.jpg

もちろん、我が家のタイムボカン・シリーズのワルサー(ノエル)と

ボヤッキー(シャンプー)もいますよ~


そして、まだまだ続くのであった・・・


2009.04.16     カテゴリー :   ◇おでかけ

渚のシンドバッド



ああぁぁあんっ♪

ああぁぁあんっ♪

ああぁぁ渚のぉぉ~シンドぉぉバッドぉぉ~♪


出だしをセクシーに歌うのなら、まかせてちょんまげ~の

マダム鈴木です。 イチコロよ ?

と、いうことで もうおわかりですね。

え ? ついて来れない ?  鈴木ゲージが足りないんじゃない?

さあ、行くわよ。

イェース ! ということで、渚のシンドバッドしてまいりました。



鴨川.jpg

千葉りーひるずのフロリダ。 そう、房総最南端の鴨川へ行ってきましたー !!

土日、祝日はETC、どこまでも1000円だしぃ~

土日、祝日は休みじゃないしぃ~

なめんな~って感じだしぃ~

だから、通常料金だしぃ~(涙) ひどいじゃないかっ 麻生さん !


飛び込み.jpg

着いたとたん、「よし ! 」も言ってないのに勝手にダイブするレイン。

レインはホントに海大好き。


海大好き.jpg

水に浮くフリスビーで大はしゃぎ。

さすが、レトリバー。


さすが.jpg

今年、9歳になるレインはお顔に少し白いモノが目立つようになってきたけれど

パワーは子犬並みです。

ムッシュ(夫)を先頭に、海大好きな鈴木家。

ノエルだって9歳くらいまでは、ひとりで沖まで泳いでいましたYO!

そして、鈴木家四男、リーフ(ノーフォークテリア)の海初体験 !!

さあ、海だぞーーー !!


横っ飛び.jpg

ひゃっ ! と、波に恐れおののくデビル・リーフ。

ぷぷぷっ。すんげぇー横っ飛び。


放心.jpg

そして、突然の大波 (?) に襲われて放心状態に。(笑)

犬にも個性があるよね~ あははっ

小さな海岸だけれど、いつも人が居なくて、それでいて海岸がキレイなので

お気に入りの場所なんだけれど・・・・

晴天続きだったのに、海は前日まで荒れてたらしく 

海岸にはたくさんの海草が打ち上げられ、波もちょっと荒い感じ。

ほろ苦い海デビューとなった、うちのシンドバッド。(笑)


写真もネタもてんこもりなので、小出しにupします。

とりあえず、一部はここまで。









2009.04.09     カテゴリー :   ◇おでかけ

春満開




暖冬と言われ、通年より早い桜の開花予報が出たのに

チラホラ桜が咲きはじめたとたん 天候は荒れに荒れ

寒い日が続いて、気づけば 桜を愛でる期間が大幅に増えた関東地方。

ん~、超ラッキー♪

東京では、先週末に満開を迎えましたが

千葉りーひるずは、どこも ここ数日が満開みたいです。いぇーい。



っつうことで・・・

ムッシュ(夫)が計画したお花見は 千葉りーひるずは「茂原公園」。

どーやら、日本の桜百選のひとつらしい。 うほほー。


なんつったって、人間の子なし夫婦だけれど 扶養家族は すごいんだぜ ! な鈴木家。

幼稚園児の遠足なんて、可愛いもんで、その扱いは猛獣使いだって

逃げ出しそうなデンジャラスな4匹の獣を引き連れてのお花見。

なので、人が少なそうな時間帯を狙って 朝7時に出発。



弁天池.jpg

来たぜー !! 茂原公園ーー !!

でっかい公園のわりには、駐車場が少なすぎるぜーー !!

でも、わんちゃんに優しい公園だから良し。 ←何様 ?

そんでもって、これが 日本の桜百選だーーーー !!

ぬおぉぉぉぉーーーーー !!


百選.jpg

どーーーん。

星5つ評価で言うと・・・星、1つ半。 

・・・マダムの写真テクニックは この際 置いといて。 (ズルイ)

んん~、桜はたくさんあって綺麗です。 灯篭も素敵。

池は、とっても風情がある・・・・でも・・・・星2コは・・やれん。

桜百選として見たら どーしても星2コはやれん !!



ふたり.jpg

でも、やっぱり 桜って素晴らしい。

毎年、桜の季節が来ると 心の中で叫ぶ言葉がある。


日本最高 !!

日本人の心は柴犬と桜で出来てるね。まちがいない。

(柴犬飼ってないけど・・・飼ったこともないけど)


さくら吹雪.jpg

桜評価では、厳しい点数を付けたマダムですが・・・

人生で初めて、本物の「桜吹雪」を体験しました。



吹雪空.jpg

写真では わかりにくいと思いますが (涙)

突然の風に公園すべての桜の木から花びらが舞い散る瞬間に遭遇。

あまりに突然すぎて、カメラを取り出してシャッターを押すだけで精いっぱい。

「映画かっ !!」ってくらいの、ものすごい桜吹雪で あちこちから歓声がわいてました。

「散る桜」に情緒を感じるのも、日本人ならですよね~。


そんな、ワビサビを感じたか どうかはわかりませんが・・・


近づく.jpg

どんな時も、大きく距離を置き、 近づこうもんなら ラテンの血が許さないぜ !!な

絶悪な関係のふたりが・・・寄り添ってるんですぅぅぅ~

もう、死んでもいい。 ママ、死んでもいいよ !! (号泣)


良い感じ.jpg

・・・その上から目線が関係悪化を招いてると思うんだけどね。




2009.04.04     カテゴリー :   未分類

世界一おバカな犬



おひさしブリータ。

1年ぶりに、ムッシュ(夫)と映画館で映画を見てきました~

その映画は・・・・


   *ネタバレありなので、内容を知りたくない人は帰れー !!


マーリー.jpg

イェースっ  !! レト飼い (レトリバー) の心くすぐる映画だよねぇ

トム・クルーズの「ワルキューレ」やブラピの「ベンジャミン・・・」を抜いて

全米で1位になった 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」ですよ~

全米では20万部の大ベストセラーのノン・フィクション本なんだって。



マーリー

オーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンが演じる夫婦。

映画は、ふたりが最高に幸せな結婚シーンから始まる。

キャリア・ウーマンで仕事でも名をあげる妻は、人生のプランを立てて

結婚生活も、プランを全うしようとする。

心優しい夫は、妻を思いやり、なるべく妻の人生プランに沿うように努力している。

だが、子供を欲しがる妻に、まだ心の準備が出来ていない夫は、

友人に相談し、犬ならサンポと餌だけで、子供ほど手がかからず

でも、愛情も湧き、夫としても男としても立場を守れる。と言われ、

犬を飼ったことも、興味もなかったが、子育ての予行練習にと

賢いと言われる「ラブラドール」の子犬をプレゼントする。


共働きの夫婦、妻に主導権を握られ気味の優しい夫。

そう。こんなところも、非常に現代を象徴していて共感しちゃうのです。

「かわいい」「おりこう」というだけで家族にしたラブラドール。

こんな皮肉なところも、現代を表しているよね。


海の中で.jpg

ところが・・・レトを甘くみすぎていた。

映画のラブ、マーリーはすんげぇーパワフル。

いつでもサンポは全力疾走。 今、ごはん食べたばかりなのに、目の前に食べ物が

あればいくらだって食べる。ゴミ箱漁りは朝飯前。

食べるのは、何もフードだけじゃない。床だって壁だって食べちゃうぜ。

家中のモノを破壊し、トイレの水を飲み、他人のフリスビーを奪って破壊。

飼い主は、フリスビーを弁償し、郵便屋を守り、なぎたおす子供に謝って歩く。

網戸をぶち破り、家はボロボロ。

レト飼いなら、当てはまるのがひとつやふたつは、あるでしょう。


浜辺のレイン.jpg

ウチのレインは、ラブラドールじゃなく、ゴールデンですが

同じレトリバー。もう そっくり

首の骨が折れそうなほど、納得のうなずきだらけですよ。


シャンプー.jpg

確かに話は犬から始まって、ストーリーを動かすのは犬なんだけど、

軸になってるのは夫婦と家族の話。

キャリアと家族のバランスの取り方を描き、夫婦の成長を見事に表現していきます

・・・そして最後は犬に戻して終わるという展開。




初めての妊娠が流産という結果になり、

どう支えればいいのか悩み、たくさんのなくざめの言葉を妻にかける夫がふと見たものは、

声を殺して泣く妻と、寄り添うマーリー。

妻を支えたのは、夫だけではなくて、やんちゃなマーリーも大きな支えだった。

時は流れ、3人の子供に恵まれた夫婦。

妻は、キャリア(仕事)を捨て、子育てを自ら選んだが・・・

子育て・家事に疲れ、夫も夢とは違う仕事と家庭に疲れる。

イライラを犬にぶつける妻。「そんな犬捨ててきて !」

しかもそれがリアルに響くもんだから、いいんですよ。



ノエル.jpg

とっても、よくわかる。

人生って大変なんだよね。もちろんそこにはいくつもの犠牲がある。

夫婦、家族として暮らす中で、すべての理想をかなえることはできない。

でも、人間って貪欲だから・・・。

オーウェンのセリフにもあるけれど、マーリー(というか、すべての犬)は、

飼い主にお金の豊かさも、知性も、地位も求めない。

犬がくれる「愛」や「誠実」には、駆け引きも計算も打算もない。

そう、永遠に。

人生のプランを立て、進めていた妻は、いつしかその枠を外れる。

そう、マーリーとの生活で人生の「シアワセのカタチ」に気づきはじめたんだと思います。


お国柄もあると思いますが・・・

ペット大国「アメリカ」では、犬に対してきちんとしつけをすることが求められ、

しつけをしない飼い主の犬は、犬のコミュニティに入れてもらえません。

ルール違反をしている飼い主には、他の飼い主がぴしゃーっと注意します。

このあたり、日本の、「ペット=家族、だからオレ様ルールで飼うぜ」

という甘ったれた考えとは大きく違うように思います。

注意したら逆ギレされちゃう日本は、ペットもかわいそう。



幸せですか_!.jpg

そしてやってくる、最期の時。

この映画の素晴らしいところは、ただの動物映画じゃないところ。

何度も言うけど「ヒューマン映画」なんです。

「かわいい」「かわいそう」という、お涙作品じゃありません。

動物の尊厳みたいなモノを切々と訴えています。

だから、他の動物映画に比べるとタイトルのわりには「犬」の登場回数はかなり

少ないと思います。犬が見たいなら、お勧めじゃありません。

劇中で、主人公の夫婦は一度も「マーリーといて幸せ♪」なんて言いません。

でも、最期に

「うんざりした日もある。・・でも、キミもちゃんと幸せでしたか ?」 と問いかけるシーン。

もう、ダメ。ムッシュも号泣。 (夫が泣くのを初めて見た !! )

ぜひ、見てほしい映画です。


・・・もう、途中からマーリーがレインにしか見えなくて

ハンカチが絞れるほど泣きました。(笑)




カレンダー
02 | 2009/04 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




