--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.27     カテゴリー :   ☆シャンプー

熱き戦い


今日もあづい・・・昨日もあづい・・きっと明日もあづい・・・

ずっと、ずっとあづいんだ・・・・(死)

毎日、毎日、灼熱な千葉りーひるずから今日も熱いハートを送ります。

マダム鈴木です。ボンジュー !!


付き合い当初から、ムッシュ(夫)に「おうちDEたこやき」を求めて早9年。

やっと、9年目にして叶ったYO。


たこやきん.jpg


育った環境の違いって、もう「文化の違い」と言っていいね。

ムッシュは、家でたこやきをしたことが無いらしい。

そもそも、たこやきは「おやつ」であって、メインでやることが納得できないらしい。

もちろん「お好み焼き」ももっての他とか。

「そんな、たこやきばっかり・・・食えるかーー!!」ってムッシュ・・・

アンタ、星 一徹か ?


②.jpg

マダムは、小さい頃から、たこやきもお好み焼きも、「夕食」として

良く家族でやっていたから、超アイラブユー。

嫌がるムッシュをムリヤリ 押し倒して 説き伏せて、レッツ !! たこやきー !!

これが、うまーい !!

あんだけぶーぶー言ってたムッシュなんて、「オレがくるくるする!!」

なんて、串持ってハリきってるよ~

星 一徹がぁ~(笑)


じいい.jpg

・・・ヤバい、サバンナのハイエナが狙ってる・・・

「視線合わせんなよ」と、ムッシュ。

そう、視線合わせたらヤラれるからね。


じい②.jpg

ひぃぃーーー !! 隊長ぉぉーー!! ボスがっ、ボスが高い所から攻撃してきます~

「うっ。あのボスだけは気をつけろ。アイツは本当にヤバいぞ」と、ムッシュ。


求めてます.jpg

・・ダメです。

はしっこだろうと、すみっこだろうと、ダメったら、ダメなんです・・・・



うるうる.jpg

あひぃぃぃ~ !! ボスが、いつの間にか、山から下りて来てます~

隊長ぉぉ~ うるうる攻撃が・・・ヤバいです・・もう、負けそうです・・・

その瞳・・・あああああ・・・・


応戦.jpg

・・・それ、なんか違うよ。


最後の.jpg

・・・だから、違うって。





結局、今では週に1回は「おうちDEたこやき」している鈴木ファミリーです。(笑)

ちなみに「たこやき器」はホームセンターで980円でした。いぇーい。




*気ままな管理人の為、コメント返信は その日の気分♪
 もらえても、もらえなくても、アナタの人生はハッピーさ !!
スポンサーサイト

2008.07.26     カテゴリー :   ☆レイン

天使か悪魔か


仕事の忙しさにかこつけて・・いつものごとく、ブログを放置プレイ。

そしたら、実家の母から「最近、ブログ更新してないじゃない」と、電話あり。

うーん、そろそろ書くか。 ←何様 ?

やれば出来る子なのよねぇ~、わたしって昔っから。(自分で言う ?)

でも、なかなかそのヤル気が沸かない。

なんていうか・・・褒められて伸びるタイプ ?

そんな皆様の期待に答えて (皆様って ?) がんばっているマダム鈴木です。

ボンジュー !!


最近、巷じゃ「血液型別 自分説明書」なるものが大ブレイクしているとか。

言わずもがな、マダムの会社でも流行ってるみたいですYO。

先日、ウチの 若いコ大好き 部長が、若いコとなにやら盛り上がってた。


なに.jpg

「やだぁ~ 部長ぉ♪ 」 「きゃははは」

・・・もうそこは、ある意味キャバクラだね。

・・・仕事しよ。そんで、早く帰ってウチの天使たちと遊ぼう。


食べたい.jpg



「細かく指示されることが大嫌い 。  おぉーーー!!」

「あとから 結構クヨクヨする。 おぉーーー!!」


・・・うるせぇな~・・・


なんで.jpg



「出たトコ勝負を好む。 ぐははははっ !!」

「割りに合わない仕事を選びがち、労働時間と収入がいつまでたっても合わない。

がははは!!」



遠のく.jpg



「お金にシビアなわりには、おごるのが好き。 ぎゃははは !!」

「上司、目上の人たちとも物怖じせず話す」





愛はあるの.jpg




「おい、鈴木。お前、絶対O型だろう」 部長




シャンプー.jpg

・・・なに、その目は ?




こわい.jpg

・・・爺さんのが怖いよ。

お前たち・・・天使なんかじゃないやいっ !!



・・・O型だけど、そんなもんで判断されないぞー !! ボソッ




*多忙のため、初めての方、質問以外のコメント返信は控えさせてもらってます。ごめりんこ。

2008.07.26     カテゴリー :   ●CL (つるバラ)

コレッタ


鈴木ローズガーデンへようこそ。

いきなりですが・・・・

のっけからグロい写真なので、虫関係に弱い方はすぐに

ウィンドウを閉じて逃げて (?) ください。


・・・

・・・いいですか ?


朝、いつもの花の水遣りとお手入れの時間。

暑いこの時期は、植物たちも参って、パラパラと葉を落としたりするので

掃き掃除も意外と大変。

・・・んっ? 枯れ葉 が落ちとる?

・・・・・・・


枯れは.jpg

・・・?

すっ・・・と伸ばした手が硬直・・・・

なんかちがーーーーうっっ !!


スズメガ.jpg

いやあああああああああーーーーーーー


こわい.jpg

ね ? グロいっしょ ?

スズメガだよ・・・・ビックラコだよ・・・・

心臓がドキッとしたよ !! ドキッ!!と。 痛かったよ。まったく。

よかった・・触らなくて。 

ガーデニングを始めてから、種類問わずに生き物すべてに興味が沸いてる。

いや、今までも普通の人に比べたら充分、探究心が強い方だったような気もするけど。

なんて名前のスズメガなんだろ~と思って、出勤して早々、職場で調べてみた。

便利だね。インターネットって。

これは、どーやら「モモスズメ」というスズメガらしい。

バラやモモの葉を食べるらしい・・・・って、ゴラー !! 食うんじゃねー !!

さすがのマダムも蛾は苦手なので、虫取り網で捕獲して、遠くへ捨てに行きました。

帰ってくんなよ。こんにゃろー。


蛾も無事、退治 (?) したので、我が家の夏バラを。

美しいバラで、アナタの汚れた心を洗い流してください。

つるバラの「コレッタ」が咲きました。


コレッタ③.jpg

フランス、メイアンのアンティークタッチなバラ。「コレッタ」

今年の正月に、京成バラ園の処分品で大苗500円でゲッチュー。

無謀にも、いきなり15号鉢のゴールデン・セレブレーションと混植してみました。

・・・案の定・・・・春になっても芽が出るどころか枯れる勢い。

結局、6月になっても、花どころか、芽さえ出ない。

これは、ヤバい !! ちゅーことで、やっとこ植え替え。 (遅)


コレッタ 縦.jpg

いや~、花も人間も環境って大切よね。

いきなり、すごい勢いでシュートびゅんびゅん。芽もびゅんびゅん。

このコにとっては、これが一番花。(苦笑)

カタログでは、「杏色」と書いてあったけど・・・キレイなサーモンピンクです。


コレッタ①.jpg

ステキなロゼット咲き~♪ や~ん♪ 好みぃ♪

しかも、過酷な状況なのに10コ以上咲かせました。優秀じゃん !!

花径8センチ、多花性、しなやかで誘引しやすそうな細い枝。

香りは、カタログでは微香と書いてあったけど・・・ウチのはありません。

そして、返り咲き性だけれど、夏までらしい・・・(涙)

あと・・・重大な欠点が「花持ち」。 ヘリテージ並みに悪いね。最悪だね。

2日くらいしか持たない・・・そしてバラバラに散る・・・

美人薄命ね・・・わかるわ・・・ ← ?


全体.jpg

全体です。(見づらいけど)

つるバラとして扱う人が多いらしけれど・・・

もう、つるを這わせる場所がない !! なので、シュラブ仕立てでドーム状に

育てる予定です。



*多忙の為、コメント返信が出来ません。ごめんにゃー !!




2008.07.25     カテゴリー :   ☆レイン

古代ロマン


あづーい。あづいよ。

梅雨も明け、世の中は夏休みモード全開。

ウキウキの3連休も過ぎました・・・・ねぇ、楽しんでる?

夏、楽しんでんの?

えっ? ウチ ? 

ええ・・・いつもどおり仕事、シゴト、SHIGOTO、ですよーーー!!

もう、それは、人も羨むくらい仕事オンリー。うふ。

ええ、それは、馬車馬かっ !! てくらい。うふふ。

毎日、毎日、・・・たいやき君かっつーの。

なんとか、生きておりましたマダム鈴木です。今日も元気に太ってます !!

いやっほーい。


待ってます.jpg

・・・いつだって休みじゃんか・・・


朝のサンポで頭上で騒がしい声が・・・見上げると・・・

つばめ.jpg

そう。チビ・ツバメたちがお空デビュー !!

すんげぇーうるさい。(笑)

5羽もいるよ~♪ 親鳥は遠くから大声で呼んでいます。

そっか・・旅立ちか~、そんな時期なんだね~

マダムだって、涼しい国へ逃げたいよ。(本気)


  近くの公園へレインと朝のサンポへ。そこには・・・


ハス.jpg

そう。千葉りーひるず(千葉市)のシンボル、「大賀ハス」が見頃なんです。


大賀ハス.jpg

この「大賀ハス」

ハス博士といわれた故「大賀一郎」博士が、遺跡から縄文時代に咲いていた

古代ハスの種3粒を発見し、そのうちの一粒の開花に成功したものなんですって。

「2000年前の世界最古の花、復活」と、海外でもニュースになったんだって。


ちはな


世界に誇る古代のロマンを秘めたハスとして、千葉市の象徴ともなっていて、

1954年(昭和29年)に千葉県の天然記念物に指定されています。

そんでもって、現在「花の都、千葉市」のキャラクターが、このコ。 ↑

その名も「ちはなちゃん」・・・・名前、ダサ !! 

でも、キャラは、どっかの県の鹿男よりは、ずっーーーと可愛い♪


全体.jpg

何と言っても、ハスは早朝だよね~♪

たくさん咲いてたよ~


花托.jpg

真ん中に、緑色のシャワーヘッドのようなものが見えるでしょ?

あれが、ハスの「花托」で、それが「蜂の巣」に似ていたから

「ハチス」→「ハス」になったと言われてるらしい・・・よ?

一緒に、カメラ持って写真を撮りまくっていた、おじいさんが教えてくれた。(笑)


見てるの.jpg

おおっ !!レインも古代のロマンを感じてるのね~


暑い.jpg

・・・だよね・・・

早朝5時とはいえ、気温はすでに28℃。

これから、どーなっちゃうんだろう。

2008.07.25     カテゴリー :   ●CL (つるバラ)

ルージュ・ピエール・ド・ロンサール

鈴木ローズガーデンへようこそ。

情熱的な魅惑のバラ、「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」の

二番花が咲いています。


①.jpg

クソ暑い、関東の7月も後半に、それは、それは美しく咲いています。

ブラゥボォォォー !!

やっぱり、私を裏切らないのは庭のバラたちだけのようです。

裏切ってばかりの毛むくじゃらーは(犬)、寝てばっかです。


②.jpg

フランスはメイアン社のバラ。「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」

そう、大人気のバラ「ピエール・ド・ロンサール」の赤バージョン。

今年から、京成バラ園で販売され始めました。


④.jpg

しかーし、このバラ。名前に「ロンサール」は付いているけれど

実は、ピエールとは兄弟でもなんでもないとか。

フランス、メイアンでの正式名称は「エリック・タバリー」。

ピエールの通称は「エデン・ローズ」、それにちなんで「レッド・エデン」という名でも

海外では流通しているそうな。

販売こそは、今年から京成バラ園で始まっているけれど

販売契約を勝ち取った京成バラ園が、商魂たくましく、

「売って、売って、売りまくるのだー!! 無い脳みそをひねり出せー !!」

とまで、言ったかどーかはわかりませんが (これは、ウチの社長の口癖です)

付いた日本名が「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」。

大人気品種のピエールにあやかったネーミングで、無事大ヒット !!

悲しいかな日本人~ !! まんまと、あの手、この手のその手に乗っちゃったのよ~

イエース !! あたいもよ~。(笑)


つぼみ.jpg


もう、つぼみだって美しい。

ピエールと何の関係も無い証拠に「四季咲き性」。

そして「強香」。 濃厚なオールドローズ香が香ります。


中心.jpg

たまらない !! その美しさーーー!! 

このロゼット咲きを見て !! 見て !! 見てーーーー !!

ムッシュ(夫)は「ピエール」大好きですが、このバラはあんまりだそう。

私は、ピエールはそんなスキじゃないけど、ルージュは大好き~♪


⑤.jpg

実は、このコ、フランスから輸入したんです・・・(汗)

とある雑誌で知ってから、欲しい欲しい病にかかり・・・

しかーし、日本で京成バラ園から秋の発売予定が延期に。

なぬーー!! 春から予約していたのにー !!

と、怒ったマダムは、こーなったら仕方あるまい。

直接メイアンに送ってくれYO!!メールを送りました。

もちろんフランス語のメールで・・・・

辞書を駆使し、人脈(?)も駆使し・・・なんとも怪しい外国語でメール。

そんなこんなで届いた、去年の夏の幻の一品。

なので、我が家のルージュは、「エリック・タバリー」という正式品種タグ付きで

ウェルカム、ジャポーン !!

しかも、銀行で海外チャージ(手数料)とか言って、別途で6000円も取られた !!

・・・うっ。バラ本体より高いじゃないかー !! (涙)

とってもお高いバラなんです。


エリック ロゴ.jpg

でも、そんな苦労なんて一瞬で吹き飛ばしてくれたこのコ。

ちょっとピエールに比べると、開花サイクルはかなり遅いけれど・・・

房咲きで花付きバツグン。花持ちバツグン。香りもバツグン。

「大人のオンナの赤」って感じがスキ。


全体.jpg

10号鉢で育てている全体です。(正確には、上半分。)

葉っぱは、ピエールそっくり。ツヤツヤのガッシリした濃い緑の照り葉。

去年の夏に、検疫を通るため、裸苗で来たので今年の春からの花になるけれど

秋にも咲くか楽しみです。

もちろん、つるバラだけれど、狭小の我が家では、シュラブ仕立てにしようと思います。










2008.07.16     カテゴリー :   ☆レイン

マダムのハートに火をつけて


夏といえば、恋よね。(そうなの?)

「恋は盲目」とは、よく言ったもんだわ~ うふふ。

マダム、今、スキな人がいますっ。きゃっ。言っちゃった。

いつも会う、あの人・・・・

サラサラのロングヘアー・・・

たまに見せる、黒い瞳・・・

無口な美形・・・

あああああっっっ~、愛しい人っ !! 今日も会えたのね~

・・・・





ももちゃん.jpg


セクシぃぃ~~♪ アナタはセクシぃぃ~♪

私はぁぁ~ イーチコロでぇ ダウンよぉぉ♪

もぉ、アナタにアナタにぃ~溺れるぅぅ♪ いやんっ !!


イエース。新たな、おサンポコースで遭遇したの・・・

まさに出会い系。まさに、シンドバッド。

そう、たぶん (いや、間違いなく) 名前は「ももちゃん」。

超かわええ。 あへぇあへぇ。

友達になりたい !! でも、さすがにいくらマダムでも人様の庭には

勝手に入れない。・・捕まっちゃうYO。

だから、ただ、ひたすら飼い主さんが庭に出てくる奇跡を狙って

サンポのたびに何度も往復。 ←変態


不信.jpg

・・・そのせいか、名前を呼ぶと不信そうに見る ももちゃん・・・(涙)

しかも、最近は名前を呼ぶと外に居たのに、小屋に入ってしまう ももちゃん(撃沈)

マダムのハートに火をつけたのは、ももちゃんなのにーー!!


そして、同じサンポで恋してる人がもうひとり・・・


シロサギ.jpg

そう、この時期限定でやってくる「シロサギ」。

毎日、朝は決まった時間に、ココにやってくるこの子。



告白.jpg


サラッと告ってます。

やるねぇ~レイン君。

毎日、ココまで猛ダッシュで引っ張ってきて、シロサギが居なくなるまで動こうとしない

翼の折れた、ウチのエンジェル。


玉砕.jpg

あららー。玉砕。

どんどん遠くへ行っちゃうね。


くじけません.jpg

そうだよね。くじけちゃいけないよね。

愛は押して押して、押しまくれ !! だよね。

ピンクレデーよねっっ !!

 ♪うっとりさせるぅ~テクニックぅぅ~♪ 腹が立つほどよぉぉ♪

 あなた~ シンドぉぉバッドぉぉ♪



迷惑.jpg


・・・腹が立つほど・・・・よ



2008.07.16     カテゴリー :   ●ER (イングリッシュ・ローズ)

ウィリアム・シェイクスピア 2000

春の1番花たちは、バラの魔力にうっかりヤラれてしまい、

ひたすら眺めるだけで終わってしまって、写真をほとんど撮ってなかったので、

二番花で慌てて撮ってます。(笑)



鈴木ローズガーデンへようこそ。

お気に入りのバラ、シェイクスピアの二番花が咲きました。


シェイクスピア.jpg

ERの「ウィリアム・シェイクスピア 2000」です。

大、大、大好きなバラです。

まさに、マダムの好みをすべて持っていて、マダムのハートを

ガッチリ盗んだバラです !! おおおぅっ !!


シェイクスピア②.jpg

1987年に発表された同名の品種には耐病性に問題があり

改良が加えられて、2000年に再発表されました。

花径12センチの大輪。いく重にも花弁が重なる繊細な姿。

深いカップ咲きから、ロゼット咲きに変化を遂げる・・・

もう、ホントにブラゥボぉぉぉー !!

このクリムゾン・レッドの色合いは写真で出すのは難しいんですよ(涙)


全体.jpg

コチラが全体。

10号鉢て管理しています。

花付きも良く、強香。強くオールドローズ香が香ります。

低い樹形でコンパクト。・・・でも、横に広がるんだよねぇ~

それが難点かなぁ。

四季咲きに優れていて、1年を通して良く咲いてくれます。

散り際も潔く、バラバラと一気に散ります。

花持ちも良くて、どんなことがあっても手離せないお気に入りのバラです。

2008.07.13     カテゴリー :   ●CL (つるバラ)

今年最後の・・・

つるバラの王者「ピエールドロンサール」と

大好きなつるバラ「ロココ」の二番花が咲いています。

雨が降る、降る・・・と予報されながらも、結局、雨が降らない千葉りーひるず。

おかげで、心配していたつるバラの二番花が咲き出しました。


ピエール.jpg

ムッシュ(夫)が1番お気に入りのバラ。「ピエールドロンサール」

大人気のこのバラ、中心がピンクで外が白。

グリングリンでかわいい♪

花付きバツグンで、今年の春は我が家のカベ一面にピエールが咲いて

ホントに感動でした。

・・・しかーし !! 朝早くから晩まで、近所の人たちが、わらわらと見に来てたので

さすがの私も、そこのけで写真を撮ることが出来なかった(涙)

超ぉぉぉ残念。

すごーく綺麗だったのになぁ。


ピエール イマイチ.jpg

二番花は15コくらいかな?

でも、やっぱり暑さですぐ開いちゃうし、可愛いくなーい !!

寒冷地だと、秋にも咲くとか。うらやましいなぁ~

ピエールは、これで最後だと思います。今年は道路側のカベに誘引したので

家から見えなかったし、写真も撮りずらかったので

来年は、内側に誘引して絶対、写真撮るぞっ !!



ロココ.jpg

コチラも、つるバラ。「ロココ」です。

初めて買ったつるバラがロココでした。

新苗で買って、3年目。今年はずいぶんと二番花を付けています。


ロココ②.jpg

やっぱり、暑さでキレイな写真は撮れません。

3年目ですっぽりとアーチを覆っています。(汗)

フリフリの花びら。房咲き。淡いピンクの大輪。

もぉ、ホントに大好き。でも、ピエールもロココも香りはナッシング。

そして、悲しいかな。このコも秋に咲いたためしがありません。

これで最後かな~

来年は地植えから鉢植えにしようと思っています。




2008.07.12     カテゴリー :   ●CL (つるバラ)

バタースコッチ

鈴木ローズガーデンへようこそ。

今年のニューフェイス、「バタースコッチ」の二番花が咲きました。



つぼみ.jpg


淡いベージュ色のシックなつるバラ。

とても人気があるようです。


バタスコ.jpg


花径12センチ、大輪で花付きも多いバラ。

この「バタースコッチ」はカタログでも「四季咲き」と紹介されていますが・・

つるバラのスペシャリスト、マダムが尊敬してやまない「村田晴夫さん」は

「つるバラは"四季咲き性"を持たない」とおっしゃていて、深く納得する私としては

このバラは「繰り返し咲き」になるのかな~


ラスト.jpg


半剣弁咲きで、花びらの数は多くないバラです。

この時期は、淡いベージュですが、秋にはもっと深い黄土色に・・・

秋の花付きも素晴らしいと聞いてるので、楽しみです。

でも・・・ウワサ通り、黒点に弱そう・・・

ウチではあまり黒点ってならないのに・・・・

黒点の葉を一枚、発見ーーー !! ショック。

この子は注意が必要な感じ。


置物.jpg


鈴木家の門番。カエル王子。(笑)

別に特別、カエルが好きなワケじゃないのに・・・

ナゼか。カエルグッズが増えていく。

・・・と、思ったら・・・



見つかった.jpg


ニセモノの上にホンモノ発見ーーー !! (笑)


ドロン.jpg


いやーん。アマガエル、超可愛い♪

逃げられたけど・・・



先日、私のブログを見た母に 「色が茶色と緑のカエルが写ってたけど種類ちがうの?」

と、聞かれた。

・・・・そっか、知らないんだ。

ってか、今の人は、みんな知らないのが普通なのか~

そうだよね~、私だって引っ越してから色々知ったことも多いもんな~

自然と触れ合うって大切だな~なんて痛感。

「好き、嫌い」は別として、自然から学ぶことってたくさんあるんだよね。


ちなみに、先日「輝きながら」の記事でupしたカエル。

茶色のは「トノサマガエル」 緑のが「アマガエル」です。



2008.07.11     カテゴリー :   ◇myself

MY GOAL



あなたに夢はありますか?

どんな夢ですか?


なにかな.jpg


  でっきるかな~♪でっきるかな~♪



TBSテレビで放送されている「夢の扉」という番組知ってる?

あれ、マダム大好きなの。

番組のテーマは明るい未来を開く〈夢〉。

主人公はあらゆる分野・業種・フィールドで、近い未来、

大きな夢の実現を目指す「未来の原石たち」…



完成.jpg


 シャー専用ズゴック。 通称、シャーズゴ

 やだ。超かっこいい !!




各回の主人公に共通するのは、次の扉〈NEXT DOOR〉を開けていこうと

している人達。

ん~.jpg


  どうかな? ノエくん♪ いいでしょー?

夢の実現に向けて頑張る様に密着し、

視聴者に〈明日を生きる元気〉と〈未来のビジョン〉を伝えていこうという番組。

(番組HPより抜粋)


んんん.jpg


 あっ・・・


ペロ.jpg


 
 やめてぇぇぇーーー!!

 私のアズナブルさまがぁぁぁ~




番組では、毎回、最後にMY GOALを書くんだよね~

そこに、その人の人柄が出てくるんだよなぁぁ~。うーん、いい番組。

どりーむ.jpg


えっ ? 私のMY GOAL ?

・・・うふふっ。どーしよっかなー。人柄わかっちゃうしぃ~





   「ガンプラを集めて、名シーンを再現すること。」 (*/∇\*) キャ言っちゃった



もしかして.jpg


お前にだけは言われたくない・・・。




2008.07.11     カテゴリー :   ●ER (イングリッシュ・ローズ)

ヘリテージ


ヘリテージの二番花が咲き出しました。


ヘリテージ.jpg


一番花は、ちゃんとコロンコロンのグリングリンで咲いてたのに・・・

二番花は、やっぱり暑さで開き気味・・・

色も薄らボケています。


ヘリテージ②.jpg


今年は、イマイチ花つきが良くない。

去年は二番花も株を覆うほど咲いてくれたのになぁ。

ずいぶんハダニにやられてます。ハダニむかつくーーー!!

「遺産」という名のヘリテージ。

アイスバーグとワイフ・オブ・バースとの交配種。

オースチンさんの代表する古いバラのひとつですよね。

マダムがERにハマるキッカケとなったバラです。

完全な四季咲きとはいえないけれど、それでもまぁ、繰り返し咲いてくれてます。


ヘリテージ③.jpg


我が家ではパーゴラに仕立てています。反対側の黄色いバラは

同じくERのゴールデン・セレブレーションです。

ヘリテージは、香りもステキ♪

そんなに強くはないけれど、柑橘系の優しい香り。


全体.jpg


全体です。

ヘリテージの足元に咲いてる白いバラは

ERのグラミス・キャッスルです。ライトグリーンの葉がとてもきれい。

ココは、西日がガンガンに当たる場所。

とてもバラには過酷です。(苦笑)

ヘリテージ、大好きなバラなのに・・・毎回言うけど、ホント花持ち最悪 !!

咲いた !!と喜んでいたても、ヘタすると次の日にはバランバランに・・・

その美しさを見せびらかせたくないのかっ !!といつも言いながら

散った花びらを掃除しています。しくしく。



2008.07.10     カテゴリー :   ◇おでかけ

ワンコと奴隷で行く千葉の旅



やたっ!! 梅雨明けっ ? ! とウキウキ・ポンチでいたら、

来週から、また梅雨逆戻りですって。

うーん、うんざりなマダム鈴木です。ボンソワー☆

貴重な晴れの休日。ガソリン高いしぃ~、気温もちょうど良いしぃ~

ってことで、ムッシュ(夫)のバイクでノエルを連れて

ワンコと奴隷で行く、千葉りーひるずツーリングの旅に行ってきますた。

すんごいロングバージョンの記事ですよ。



・・・・読むの ? 

そう。なら、死ぬ気で読めーーー !! 夜露死苦、べいべー。


無人駅.jpg


目的地はムッシュのみぞ知る。

まずは、ふらりと寄った無人駅。なんだかレトロ~


キヨスク.jpg


すんごいキヨスクも発見。しかも、商品充実。

ドンキホーテ並みですよ。(笑)

せっかくだからと無人駅の構内をブラブラしていたら・・・・

汽笛が・・・


電車.jpg


ぬおぉぉぉーーーー !!

電車がきちょるーーーー !!

なんて不意打ち !! やられた !! なんの準備もしてナッシング。

あわててノエルを小脇に抱えて、カメラを構える。


電車②.jpg


爺さん(ノエル)重っ。

・・・ぶれぶれ。(涙)

アングルどころじゃないよ。ただシャッター切っただけだよ。

こんな時に限って、ムッシュはトイレ行ってるし。ホント使えない人だよ。ぶーぶー

「もう一本待つ ?」ってムッシュ。

・・・おい。1時間に1本なんだよ。

このあっぢい中、殿様ノエルを待たせる気?

このあっぢい中、ステキ奥様マダムを待たせる気 ?

信じられないねー。←超自己チュー



そして、またバイクを走らせる。

途中、キレイな渓谷に降りて川遊びしちゃったり。うふ。

うふふっ。うふふふっっーーーー !!

ふおぉぉぉーーーー!!


へび.jpg


ホントにびっくらこいたよ。

足元にへびが・・・・・驚いてムッシュに飛びついたら

「ああ~ !! ヤマカガシだぁぁ♪」って。

・・・ヤマカガシ ? 

ぬおおおぉぉぉぉーーー!! 超毒蛇じゃねぇーか !!


泳いでる.jpg


・・・泳いでるしぃぃぃーーー!!


岩に.jpg


・・・休んでるしぃぃぃーーー !!


のぼってるし.jpg


また泳いで、対岸の岩を登ってるしぃぃぃーーー !!(涙)

超おっかない。

*本当に恐怖におののいていた為に震えがすごくて写真がひどいの。
ごめんにゃ。


バトル.jpg


爺さんも怖いし。

戦わんでよろしい。まったく。

このあと、すぐにまた別のヤマカガシに遭遇。

もう、一目散にノエルを抱いて退散。ヤバイですよ、ヤマカガシは。

毒はハブの20倍なんでしょ ? (曖昧な記憶なので違ってたらごめんにゃ)

おっかにゃーー!!

バイクの所に戻る途中・・・


注意.jpg


今度はヤマビルですか。

思わず抱いてたノエルの全身チェックしちゃったよ。

ふぅ~。危険。危険。

そして、またバイクにまたがりワンコと奴隷の旅の続きへ。


なんとか生きて、本日の目的地(らしい)に到着。


寺.jpg


千葉りーひるずは、鴨川にある「清澄寺」。

・・・ナゼ、寺 ?!

マダムの弟が、この間 屋久島旅行に行ってきて そのお土産話を

写真解説付きで「もういいから !!」ってくらい聞いてきた。

でも、お土産は話だけで、形になる物はなにひとつ無かった・・・ちっ。

それから二人で、いいねー屋久島行きたいねー。

縄文杉みたいねー。と再三言っていた。

・・・


千年杉.jpg


「ほら、千葉の「屋久島」だよ」ってムッシュ。

・・・

「千年杉っていうんだよ。」

・・・確かに・・・千年杉として地元では有名らしい。

でも・・・これは・・・全然求めてナッシングー・・・ごめん。ムッシュ。

次、行ってみよー !! と、いかりや長介になりきるマダム。

とっても大きなお寺。とても有名な大本山なんだって。

なら、お参りしなくちゃねー♪


お金.jpg


・・・ご心配なく。それくらいは、ありますよ。


おねがい.jpg


お一人様、ひとつでお願いします。


風をきる.jpg


初夏の空気漂う自然の風を切り、とっても気持ちいい。


気持ち良いね.jpg


ノエルも気持ち良さそう~

気分はどう~ ?


最高.jpg


だよねー♪





仮面ライダー.jpg


途中、消防署に立つ仮面ライダーを激写 !!(なぜ、仮面ライダー ?)

ぶれてるけど、見つけたうえに走りながら撮った私って天才 !!(笑)


足湯①.jpg


そして、帰り道に疲れた足を休ませるために足湯に立ち寄ることに。

足湯②.jpg


・・・もういないから。


足湯③.jpg


いないっちゅーのっ。


足湯④.jpg


しつこーい ! !

ホントにノエルは執念深い。水辺にさっきのへびがまだいると思って

しつこく覗く。

いつもは足湯とか興味ないクセに。


欲しい.jpg


・・・・


おいしい.jpg


・・・いつも、殿様だよなー。

とか言いながら、私も自家製ヨーグルトおかわり致しました。

おほほほ。

たまにはバイクも楽しいデートでございました。

・・・でも、オシリ痛いよー !! (涙)

さて、本日の奴隷は誰なのでしょうか ?


2008.07.10     カテゴリー :   ●MR (モダン・ローズ)

フレグラント・アプリコット


鈴木ローズガーデンへようこそ。

フロリバンダのフレグラント・アプリコットの二番花が見事に咲いています。


フレグラント②.jpg


春の一番花の美しさにはかないませんが

それでも、他のバラに比べると、フレグラントの二番花はとってもビューティホー。



フレグラント①.jpg


暑い真夏でも、すごい数の蕾をつけて咲いてくれるし

夏日だって、しっかり咲いちゃう優秀な子。

名前の通り、香りもすんばらしい。

ふんわりと、正当派のローズの香りが漂います。


フレグラント③.jpg


上品なアプリコット・カラーにふりふりの花びら。

花径8センチの花が、すべての枝につぼみをつけて咲くので

満開時は、本当に見事です。

ご近所さんが、このバラの満開時にこのバラに魅了されて

今ではすっかりロザリアンに。(笑)

雨でも、花弁の痛みはあまりありません。

だけど、雨の重みで折れちゃうよっ!! ってくらいうなだれます。
(実際、先日の雨で相当折れた・・・涙)


全体.jpg


おとといの集中豪雨で、だいぶ折れてしまいましたが

それでも、この時期にこれだけ咲いてくれていれば大満足。

実は、このバラ。 私のファーストローズなのです。

こんなに「バラ命」になったのは、結婚記念日にムッシュ(夫)が

プレゼントしてくれた、このバラがキッカケでした。

しかも、貰った時は全然世話もしてなくて枯れる勢いでした。

「ヤバイな~気付かれないうちに捨てちゃおう。」と引越しのドサクサで処分を

考えていたほど。(笑)

それが、あれよあれよと大復活。すっかり私も魅了されちまいました。

樹形もそんなに広がらず、コンパクトなのに花付き抜群。

耐病性も抜群。四季咲きで夏にも強い !! 文句のつけどころのないバラ。

初心者の方には、とってもおススメです。

2008.07.09     カテゴリー :   ◇野鳥

輝きながら・・・

突然、夏日だったり。うへぇ~と、熱帯夜だったり。

どひゃっ !!と、集中豪雨だったり。

そんな、コンノヤロー !! な千葉りーひるずですよ。

マダム鈴木です。ボンソワー。


そんな集中豪雨の中だって、アイラブ・サンポですよ。

サンポ命 !!ですよ。仕方ないやね。うん。それが楽しみなんだもんね。

そんな集中豪雨が明けた、グチャグチャな朝だってやっぱりサンポですよ。

そんな、マダムの心もグチャグチャな朝、窓を開けたら聞こえてくるの・・・

聞こえてくるのよ !!

これは、間違いないわ !! ええ、そうよ・・・この声・・忘れない !!

ムッシュ(夫)にも緊急出動命令を出し、手早く戦闘準備にとりかかる。

さぁ、行くぞーー !!


隠れてるのだ.jpg


しぃぃぃーーー !! いたいたいたいたーーー!!

わかるかなー? チミたちにわかるかなー? ぐふふ。

ほふく全身でじりじりと近寄る・・・。


登場.jpg


イェース !! 高須クリニック !!

「キジ」ですよ。しかも、オス !! うわ~、感動 !!

「頭隠して尻隠さず」ということわざは、草むらに隠れたつもりになった

キジの様子に由来しているんだって。

1枚目の写真が物語ってるね。あっ、1枚目は尻隠して頭隠さずか。(笑)


鳴いてる.jpg


な、なな鳴いてるぅぅーーー!! (感動)

「ケーン、ケーン」って独特な鳴き方なんだよね~

これでわかったんだよ。

この時期は繁殖期なんだよね~。


その心は.jpg


ナンパしてんのかー。


見るな.jpg


すんごいガン見されました。

でも、負けないぞ !! 戦場のフォトグラファーをなめんなよ !!

だてに、戦場(愛犬や、色々な動物たちとの修羅場)をくぐり抜けてきてないぞー !!

柳生博だって、真っ青さー !! ハンターーーチャーンス !!

じゃなかった、シャッターーーチャーンス !!


さよなら.jpg


あ、逃げちゃった。

キジは飛ぶのは苦手だけど、走るのは超速いんだよ。

昔、ペットショップ時代に逃げたキジをよく捕まえたよー。(笑)

キジは国鳥なんだよ。国鳥が狩猟対象になっているのは、世界でも日本だけなんだって。

いろいろとムッシュとキジについて感動を分かち合ってる頃、レインは・・・



ムシャムシャ.jpg


サラダバー満喫中。


うまい.jpg


ねぇ・・キジ・・見た?

ママもパパもこんなに泥だらけなんだよ?

ねぇ?


オーガニック.jpg


・・・。楽しんでくれてるみたいでヨカッタ。


ノエルは、自衛隊員も恐れる、地獄の名ハンターなので同行不可。

モジャ男も、ラテンの血が騒いで、激しく踊り狂うので、もち不可。
(戦うことは出来ない。うるさくなるだけ)

なんだかボヤボヤしているレインを同行しましたが、やっぱり興味はないみたい。



ああああ~、雨上がりの田んぼのまわりをほふく前進すると

どうなるか知ってる ? すんごいよ? (笑)

でも、ただじゃ起き上がらないぞっ !! (そーいう問題?)


げっちゅー


3匹も捕まえちゃった !!


記念撮影


朝の5時。

雨上がりのぬかるんだ畦道で、はいずりまわって写真を撮り

カエルを捕まえて、喜ぶオンナ・・・

マダム、女らしさ満開の30代。 今日も変態、輝いてます☆








2008.07.09     カテゴリー :   ●ER (イングリッシュ・ローズ)

ゴールデン・セレブレーション

鈴木ローズガーデンーようこそ。

昨日の千葉りーひるずは、くもり時々集中豪雨でした。

おかげで、朝はバラたちが、キレイに咲いてたのに、

帰ってきたときには、ズタボロ・・・・

なんか、人生どうでもいいかな・・って気分でした。(苦笑)


でも、朝、写真撮っておいてヨカッタ~♪


Gセレブレーション ①.jpg


ERの「ゴールデン・セレブレーション」です。

大、大、大好きなバラです。

山吹色と黄色とアプリコットカラーが混じった、なんとも表現の難しいカラー。

オースチンさんは「ゴールデン・カラー」と言ってるみたいです。

この何ともいえない、上品な色が大好き。


②.jpg


花びらも多くて、大きな花です。

花びら1枚1枚に真ん中に切れ込みがあって、それが開くと

何ともラブリー♪ もう、たまらないんですっ !! いやんっ


③.jpg


花が大きいので、うなだれることも多いので、見上げるような誘引が

向いてると思います。

アブラハム・ダービーとチャールズ・オースチンの交配によって生まれたバラ。

株が充実すると、返り咲きしやすくなるとか。

我が家では、初夏までは良く咲いてくれるけど、秋はぽつんぽつんです。


全体.jpg



我が家では、パーゴラに這わせています。

壁の影になって、ほとんど日が当たりません。(またかよ)

それにしては、良く咲いてくれてると思います。

枝がしなやかで、誘引はとっても楽。キレイなライトグリーンの葉も好き。

花持ちは・・・うーん。ERって、みんな花持ちはイマイチだよねぇ。

ステキで、好き過ぎるから、そんな気がするのかなぁ?

他のバラもこんなもんなのかも。(笑)

カタログでは「ティの香り」とあるけれど・・・超濃厚なグレープフルーツ!!

これも、強香です。お父さんバラのダービーに似てるかも。


パーゴラ.jpg


パーゴラ全体。

反対側は、ERの「ヘリテージ」を這わせてます。

・・・が、早咲きのゴールデン・セレブレーションと遅咲きのヘリテージ。

出会うことはないようです・・・たはは。

*寄せ植えのバラを育成中なので、来年はすんばらすぅい~はず !!

2008.07.08     カテゴリー :   ☆レイン

エアー鼻パク

良い時代になりましたよね。

世の中は便利で溢れてますよ。ほんとに。

ねだりに、ねだって買ってもらった初代のファミコン。

すんごいゲーム機の登場に感動しまくっていた、子供時代。

・・・見ました? プレステ3 ? すごいのなんのって。


あれ、子供がやっていいわけ ?ってか、子供が買ってもらっていいわけー?

映像の素晴らしさは、もう言葉では語れないけどさ・・

ゲームの操作性にもビックラコですよ。はぁぁぁ。



携帯電話の機能だって、ほとんど使いこなせていないマダム鈴木です。

こんにちワンダホー。



鈴木家では「HDDレコーダー」が大活躍ですよ。

Sonyの「スゴ録」はキーワード録画が出来ますからね。

「映画」「ペット」をキーワードにすべて録画 !!(あと「平井堅」と「戦国」もね)

もう録画しまくり。CMだって「ペット」と付けば録画してくれちゃう。

どんどこ録画しくれちゃうから、観るのも大変。

休みに、朝5時くらいから、一気に観てますよー。(笑)

ということでね。そんな中で見た番組で(何の番組か忘れた)

わんこがね、エアーギターならぬ、エアー鼻ぱくをやってたんですよ !!

あれ? それって、ウチも出来るんじゃないの ?

っつうことで、やってみたら・・・・



一発OK。・・・やっぱりな。うちの子、天才? (違)

エアー鼻パクってぇぇ?

と、思ってる わからんちんのアナタ~ !!

見たまえ !! ←説明がめんどくさい。








ぐふふ。エアーなの。(*≧m≦*)

かわいいぜっ !! レインっっ !!


マダムの名誉のために(?)に言っておきますがっ

・・・・もちろん、このあと、ちゃんと本物あげましたよ !!





2008.07.08     カテゴリー :   ●ER (イングリッシュ・ローズ)

アブラハム・ダービー

鈴木ローズガーデンへようこそ。

九州の梅雨明けが超ぉぉうらやましい千葉りーひるず。

えっ? 千葉りーひるずは、どうなのかって? すんげぇ~どしゃ降りです。(涙)


でも、庭ではバラの二番花があちこちで咲きはじめたよ♪


ダービー.jpg


ERの「アブラハム・ダービー」です。

バラを育て始めたばかりの頃に購入したコです。

濃厚なフルーツの香りが、かなり強く香ります。

四季咲き性が強く、ホントにくり返しよく咲いてくれるし、

秋も花数が多くて、とってもお気に入りのバラ。



トレリス.jpg


玄関脇のラウンド・トレリスに誘引しています。

現在、樹高2メートルくらいかな。思いっきり北側です。(笑)

集金に来た人には、必ず名前を聞かれるダービー。

近所でも人気者です。


トレリス②.jpg


品種名の「アブラハム・ダービー」は、18世紀に企業家として活躍し、

産業革命に貢献した人物に因んで命名されているそう。




一輪.jpg



花径10センチ。

アプリコットに少しイエローが入った感じの優しい色合いのカップ咲き。

ERは、半日陰にも強いとうたってますが・・・

たいてい「日陰でも咲く」というカタログなんかの文句はウソが多く
(日陰の定義がハッキリしてないからかもだけど)

私は、この手の文句は信用してないんだけど(本当に日陰に植えるのは私だけ?)

このコは、本当に強いと思います。

10号の鉢植えで管理していますが、本当に花つきはバツグン。耐病性もバツグン !

来年はアーチに昇格させちゃおうかな~とも思ってます



2008.07.08     カテゴリー :   ◇本日の一品

本日の一品


夕食時、近所に出来た新しいお店にムッシュと行ってきました。

その名も・・・



正直な.jpg


「肉屋が始めた、正直な食堂」

・・・長げぇーよ。(笑)

ここ、食券なのよねぇ~。ホラ、わたくしセレブぅーだから・・

食券って苦手なのですよ。

なんか、後ろの人がいたりするとドキドキしちゃってボタンの文字が

霞んできちゃったり・・・(老眼じゃなくってよ !!)

色々、メニューみたいのに、せかされるように買わないといけないでしょ?

苦手なんだよなー。

でも、肉好きだから入っちゃう♪


IH.jpg


すべての座席にIHコンロがついてます。

ふむふむ。自分で調理するんだなー !!

それで安いのか !!


牛肉.jpg


マダムが頼んだものは、もち「牛肉野菜鍋」。

肉っつたら、牛肉だしょ ?


チキン.jpg


ムッシュ(夫)は、チキンですって !! 肉屋なのに !!


んで、肝心なお味でございますが・・・

お店の名前も「正直屋」なので、わたくしも正直にコメントさせていただきます。

えっーと。

こほん。


・・・・ギガ・マズイ


びっくりしました。

野菜はギガントおいすぅいーんですけれどね。

肉があぁぁぁ・・・牛肉のはずなのに、質の悪いラム肉かと思った !!

ムッシュのチキンは、ギガウマい

牛肉は失敗でしたよ !!

ノエルが知ったら大変だぞ !!肉には超うるさいぞっ !!

牛肉はイマイチだったけど、他の肉は美味しいのかも。

野菜は美味しくて、鍋でヘルすぅいーだからかな?

女性客が多いのが目立ちました。







2008.07.05     カテゴリー :   ●ER (イングリッシュ・ローズ)

エブリン

鈴木ローズガーデンへようこそ。

昨日あたりから突然暑くなって、今日は なんと千葉りーひるずは31℃ !!

溶けちゃうYO !

バラたちもヘバり気味だけれど、がんばって咲いてるコも・・


エブリン.jpg


ERの「エブリン」です。超巨大輪 !!

13センチの大きな直径で、浅いカップ咲き。中心にはホダン・アイ。

香水メーカーのクラブツリー&エヴリン社とのタイアップにより、

作出されたイングリッシュローズ。有名な話だよね。

両親は「グラハム・トーマス」と「タモラ」だとか・・・

色合いはタモラに似ています。

とにかく香りが良い !! バラでこんな香り嗅いだことない上品な香り。

実はこのコ・・・春先に事件に巻き込まれ、どーなることかと心配しました。


ぼっきり.jpg


ぬおおぉぉぉぉーーー!!

大切なシュートがぁぁぁーー

私のいのちがぁぁぁぁーーーー!!

誰かぁぁぁーーー !! クセモノじゃぁぁーーー!!


犯人は・・・.jpg


目の前でケンタッキー食ってやるっ !!

匂いをぷんぷんさせて食ってやるーーー !!



生えて・・・.jpg


レイン君。言って良いことと悪いことがあるのよ?

そりゃぁ、ママもちょっと言い過ぎたかなぁ~とも思うけど。

ま、咲いたからいっか。

どんどこバラに家中を侵略されていくレイン。

がんばれっ ! レイン !





2008.07.04     カテゴリー :   ◇おでかけ

あじさい屋敷



ガソリン高ーいっっ !!

3日に一度、満タン入れるワタスは、たった1回の給油で

諭吉さんでお釣りが来るのか、心筋梗塞か !? と思うほど、

ドキドキしているマダム鈴木です。

イランじゃ、リッター14円なんだってYO !

ずるいぞっ!! 産油国だからってーー !!

イランまで入れに行っちゃうぞー !!


ひと通り、心のふきだまりを吐き出したあと・・・

久しぶりのお休みにドライブして来ました。 (←今、原油高って・・・)

新聞に載っていた記事を見て、行ってみよー !!と急遽、出かけた場所は・・

今が「旬」の 千葉りーひるずは、茂原の「服部農園あじさい屋敷」です。


あじさい①.jpg


山一面、あじさいです !!


あじさい②.jpg




あじさい③.jpg



あじさい④.jpg



お茶屋.jpg


途中、敷地内にある古民家でお抹茶をいただきました。

本来は、和の雰囲気たっぷりの室内でお茶が頂けるのだけれど

わんこ連れには、外にテラス席(?)が用意されていて、わんこにも優しい♪


一面.jpg


んん~ !! ブラゥボォォーーーーー !!

山肌一面、色とりどりのあじさいに覆い尽くされてます。

ムッシュ(夫)とふたり、感動しまくっている時・・・

そのころ、我が家の殿様、ノエルは・・・・


そのころ.jpg


ぜんぜん、ヤル気なし。

園内では、「名物 あじさい弁当」を初め、たくさんの食べ物や

カットフルーツが種類豊富に売られています。

ちょっと休憩しようね~






すいか.jpg


ふふふっ。私のだよ~ん。

ナゼかスイカ大好きなノエル。


うまい.jpg


モジャ男(シャンプー) 本日、初登場。

カブトムシかよっ !! ってくらいガッついてますた。

かえる.jpg


帰り際に遭遇♪ 超ぉぉぉかわいい。

「無事カエル」ってことで縁起いいよね~♪


ノエル.jpg


曇ってたけど、暑かった・・・

もうこれからの時期は、出かけたくない。

今日も、実は結構辛かった・・・ホントに暑いのダメだわ~

でぶに夏は天敵だね。(笑)


うし.jpg


「第一村人発見 !!」みたいにナレーションしてみました。(笑)

帰り道、ホントに普通に道路のギリギリ脇にウシがたくさんいた。

しかも、寝転がってた。(笑)

触りたかったのに、ムッシュに止められた。(怒) ハゲー !!


服部農園あじさい屋敷は、大人400円で駐車場は無料。

事前に電話でわんこ連れを確認したら

快く、「OKですよ」とのこと。「でも小型犬に限りますけど・・」だって。

またもやレインは、NGでした~(泣)

なので、帰ってきてから、レインだけ連れて最近出来たドッグランへ

連れて行ってきたよ。それは、後日upします。

・・・疲れたよ。ヘロヘロだよ。年なんだからさ~

















カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。