--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2008.06.29     カテゴリー :   ☆ノエル

マツザカ



梅雨もひと休みの千葉りーひるず。

やっぱり、おてんと様だいすきーーー!! と叫びたくなるほど

久しぶりの晴天に心躍る マダム鈴木です。ボンジュー !!


最近、お気に入りのアイテム・・・


まつざか.jpg


イェース !! 60億の男。 日本のホープ !! 松坂大輔が所属する

「ボストン・レッドソックス」。

何がお気に入りって、なんとなく「レッドソックス・グッズ」が可愛いくて

気になってるんですYO !

まっっっっっっったく、野球知識ゼロなマダムですが・・・

ルールどころか、日本のプロ野球チームも言えません。てへ。


great.jpg


松坂のおかげで、メジャーリーグも日本に浸透しつつあるよね~

(イチローや松井の存在も大きいけれど)

なんか、レッドソックスってロゴとか可愛いくて、気になっちゃうんだよなー

思わず、ユニクロでレッドソックスTシャツを2枚買って、レインにも作って

マダムとペアルック(古 !) にしちゃったよ~♪

ノエ君似合ってるよ~♪

これでノエ君も60億稼いでくれたらいいのに・・・


そっちかい.jpg


やっぱ、そっちっすよねぇ・・・・


そろそろ.jpg


・・・今日も、明日も、あさっても・・・・

がんばって働こう・・・・ふぅ。






2008.06.27     カテゴリー :   ●Mini (ミニ・パティオローズ)

フェアリー・ボタン

鈴木ローズガーデンへようこそ。

ヘリクリサムがすんごいコトになってます。


ヘリクリサム.jpg


びよよ~ん ! と好き放題に伸びまくり、花がいっぱい付いてます。

シルバープランツが欲しくて、植えてたんですが・・・

こんなに花芽が付くんですねぇ・・・・


花.jpg


1年を通して、シルバーがかっている葉は、庭の引き締め役にぴったり。

・・・なんだけれど、まぁ、「花の観賞価値はゼロ」と書いてはあったけど・・・

ホントにゼロだわ。

ってか、咲かなくていいね。これ。(苦笑)

出来の悪いドライフラワーみたい。



ポチポチと、庭のバラたちも二番花を咲かせ初めてます。

久しぶりに、バラにカメラを向けてると・・・


①.jpg


んんっ?


とんぼ.jpg


そう。トンボがひと休みしてました。(^^;

トンボって、「秋」のイメージだけど、初夏からたくさん飛んでるよね。

それにしても・・・「ドラゴン・フライ」って・・・

なんだか、すっごくカッコイイ。

英語って笑っちゃうネーミングのつけ方多いよね~(笑)

前に、城を見に行った時に、展示してあった「兜」に英語で

「war helmet」って書いてあったよ・・・・

ウォー・ヘルメットって・・・・(笑)

子供の頃、オニヤンマを捕まえて、しっぽに糸つけてサンポしたよなぁ・・・・

・・・あれ ? 私だけ ?


③.jpg


Miniバラの「フェアリーボタン」。スタンダード仕立てです。

遅咲きだけれど、すごい多花性で花付き、花持ちともにバツグン !!

春は白っぽくなって、薄いピンク色だけれど 秋は濃いピンクに。


fairy b.jpg


40弁以上の花びらに、中心にはボタン・アイ。

ぐりんぐりんに咲く、この花がとっても可愛い♪

1月まで、大房で咲くんだよ。

結婚記念日にムッシュ(夫)に買ってもらった大切なバラです。




2008.06.26     カテゴリー :   ◇本日の一品

本日の一品


のりまる.jpg


仕事中、東関道(東関東自動車道路)のSAで見つけた一品。

その名も 「のりまる君」

そう。千葉りーひるずは「海苔」の生産も有名なんだじぇー。

おやつのり大好きな鈴木家。

私はお酒はノンノンだけとれど、飲んだくれムッシュ(夫)へのお土産に。


中身.jpg


これ・・・・すんげーーーーおいすぅいー !!

知らなかったけど、テレビでも話題になったらしいですよ。

ぎゃふーん。ホントにおいすぅいーーー !!

普通のおやつのりとは違う・・・韓国のりとも全然違う・・・・

甘味料はハーブの「ステビア」が100%。で砂糖を使わないのでヘルシー

だって。 すんごい旨みぃぃーん♪

これ、クセになりそう・・・・

どーやら、千葉りーひるずは船橋の丸大商店作られてる人気商品だって。

他にも、色々買ったので確かな金額は覚えてないんだけど・・・

確か、700円くらいだったと思うんだよなぁ~



深夜、仕事から帰宅し、薄暗いキッチンでカメラ片手に

のりをむさぼるオンナ・・・・の背後に・・・・



見た.jpg


ハイエナが。

・・・怖いよ。マジで。

ガン見じゃないか。

市原悦子を見習ってほしいよ。


口止め.jpg


・・・払わないから。私がボスだからーーー !!

・・・どーでもいいけど・・・・

爺さん(ノエル)・・・そこ・・・キミたちのごはん用マットなんだけど。

ったく。床に時下には絶対、座ったりしない生意気な爺さんなんですよ。



2008.06.25     カテゴリー :   ◇おでかけ

年功序列



こんばんわんこ。

時間がなーい ! 休みもなーい ! お金もなーい !

の、シブガキ隊ばりのNaiNaiサーティーンのマダム鈴木です。


まだ20代までの若い頃は(今でも、充分ヤングだけどね)

自分のことしか考えず、遊びに仕事にフルスロットルだったけれど・・


この年代になると、仕事に家庭にと、取られる時間は果てしなく

自分の時間なんか、これっぽっちもないのね。

すんげぇー忙しいのに、そんな中で若い頃には、まったく見えなかったモノが

今になってよく見えてくる。

親への感謝とか、友人との絆とか、兄弟の絆も。

そして、その人たちのウラの苦労も。

知らなかったことが、自然と色々と見えてくる。

別に、何かあったワケでもないのだけど、年を重ねるといろんなことが

見えてくるんだね。

だから、この年になると「親孝行」とまで、立派なことは言えないけど

でも、親を思う気持ちが明確に若い頃とは違ってくる。

これは、マダムだけが思うことではなくて、マダムに近い年代はそれを

感じてるみたいだね。



と、いうことで(?) 母と91歳の祖母を連れて千葉りーひるずは浦安にある

温泉郷 「浦安 万華鏡」に行ってきたじぇー!!


万華鏡.jpg



今や、超高級住宅街になっている「浦安」。

町並みが、外国のように美しいです。 

街中には看板類は、一切ナッシングー !! で、場所がわからず迷いました。(汗)

平日なので、空いててヨカッタ。

とてもレトロな作りで、浴衣が選べます♪

お風呂は、数はたくさんあるけれど・・・どれもぬるーい !!

ダラダラと長く入らないと、なんか寒い感じ。

サウナがひとつしかなーい。

でも、コラーゲン風呂はサイコー。

そして・・・今回のメイン !!

これですよーーーー!! 


Dフィッシュ.jpg


ぐふふふっ。

ぐへへへっ。

そう。「ドクターフィッシュ」ですよー。

人間の古い角質を魚が食べてくれる、話題のエステ。

さぁ、レッツらゴー !!


こんな感じ.jpg


きゃあああーーーー!!

いやーん、気持ちイイ・・・・。

ホントに気持ちいいの。(笑)   (*注* 写真の足は祖母です)

35℃の温水で生息するトルコの魚。(コリドラスっぽいよ。(熱帯魚))

初めだけ、「きゃー、わー」とくすぐったくて声が出るけど

すぐに慣れて、超ぉぉ気持ちがええのよ。

こりゃ、たまらんね。

時間制で、別料金ですが、これは絶対やる価値あり !!

ちょうど、3人で貸切だったYO !





3人.jpg


・・・・見て気づいた? ねぇ、気づいた?

そう。角質大好きなこの魚。当然、角質の多い人に群がります。

女性よりは、男性。若い人よりは、年寄り。

・・・くぅぅぅぅ~ !! おばあちゃんっっ に魚を取られてるYO !


大人気.jpg


おばあちゃんが1人占めだYO !!

くやしいので、おばあちゃんの足に自分の足を乗せたり、くっつけたり。
(ホントに敬ってるのか ?)

抵抗むなしく、撃沈。

・・・しかも、おばあちゃだけには、ふくらはぎにまで魚が・・・

・・・ずるいよーーー!!
・・・同じ料金払ってるのに・・・

今度は、妹と来よう。そしたら独り占めのはずっ !!



いや~。しつこいけど、本当に気持ちいいんだよね。

ちょっとマッサージ受けてる感じすらするよ。

そして、本当に足がツルツル !! ピチピチ !!

(当然)男女混合だけど、今度は全裸で全身入りたい。

本場トルコでは、全身で入るらしいYO !! うらやましいぜっトルコ人 !!

これは、クセになりそうです。









2008.06.24     カテゴリー :   ◇myself

ジューン・ブライド

6月は、結婚式シーズン。



6月、すなわち「June」 という月名が、ローマ神話の結婚をつかさどる

女神である「ジュノー」 "Juno"からきているため、女神の月に結婚すれば、

花嫁は幸せになるだろうという言い伝え。そう、「ジューン・ブライド」です。

でも、その言い伝えとは裏腹に、日本では6月に式をあげる人は

実際はとても少ないんだって。

梅雨シーズンで敬遠されちゃうこの月に、なんとか客を呼び込むために

各ブライダル関係者は、通常より超お得なプランをこれでもかっ!って練りに練るんだそうな。

という話を、数年前に仕事取引先のブライダル関係者から聞きました。



そんな6月の土曜日、義姉が結婚しました。

今年は、雨が降る日も、降る量も多い6月。すごく天気が心配でした。

・・・8週間連続で雨の土曜日・・・当日は・・・

9週間ぶりに雨がピタリと止み、今シーズン初の超快晴 !!

うーん !! 女神が微笑んだね、悦っちゃん♪(義姉)

雨オトコ・雨オンナの私たち夫婦は梅雨は絶対避けよう !と

晴れの日が1年で1番多い5月を結婚式に選んだのに・・・・

前日までのお日様はシャッ !!と身を隠し、当日は・・・どんよりで、途中ぽつりぽつり。

なんてこった !! 5月の神にブレインバスターかけてやりたいね。(プロレス技)


後姿.jpg


とてもステキでした。

母を亡くし、不安がっていた義姉に「ずっとそばに居て!!」と頼まれ

「よっしゃ ! まかしときー !!」と、もう、メイク室からずっと付きっきりのマダム。

式場スタッフと何度間違えられたか。(笑)

そりゃ、黒のパンツスーツと白いシャツ、首にはスカーフという

親族とは思えないシンプルな装いならムリもないか・・・。

しかも、「介添人か?」ってくらい付きっきり。


涙の.jpg


そんでもって、「カメラマンか?」ってくらい、付きっきり。(笑)

新郎が感激して涙するシーンなんて、テレビでしか見たことなかったけど

実際に見ると、こっちまで泣けてきます。

友人が泣いて、つられて新郎が泣いて、その息子の姿につられて父が泣く。

んで、カメラのファインダーを覗く私も泣く。泣いてないのは花嫁だけ。

絶対、良い奥さんになるよ悦っちゃん。(笑)


ともにふたりで.jpg


そんな義姉も結局は、涙、涙。


ずっと.jpg


ホントにステキな結婚式でした。


花束.jpg


当日、義姉夫婦から「ありがとう」と頂いた花束。

バラが大好きな私のために、バラメインでくれました。

こんなに大きな花束、人生で初めて頂きました。

ありがとう~、そして 本当におめでとう~。

義姉といっても、私よりも年下なんだけどね。てへ。



結婚式ネタということで・・・

以前から、マダムの心をふるわす(?) 超お気に入りのスピーチ動画。

やっと紹介できるわー。

ムッシュは面白いって言ってくれたけど・・・・

会社で色んな人に「面白いんだよ !」と勧めてもイマイチの反応。

でも、upしちゃうぞーーー!!

↓音出してみてね。でないと、つまんないよー。



飲み物を飲みながら見ると危険かも。

人によっては吹き出しちゃうっ !・・・・・かも。(笑)

ああ、マダム、笑い死にしちゃう・・・かも。













2008.06.24     カテゴリー :   ●MR (モダン・ローズ)

クレマチスとバラ

鈴木ローズガーデンへようこそ。

昨日は、千葉りーひるず すんごい大雨でした。

6月としては、観測史上 最高雨量だったらしいです。

家が流されるかと思いました。マジで。

雨が降る前に、咲いているバラたちをカットしました。

あ~あ。せっかくキレイに咲いたのに・・・でも、雨で花だけじゃなく

重みで枝も痛めてしまうので、固いツボミ以外はみんなカットカット !です。


Hガーデン.jpg


FLの「ホーム&ガーデン」です。

それなりに咲いてくれましたが、全部カットです。(涙)

京成バラ園で晩秋でも見事に花をたくさんつけていたのを、ひとめぼれ。

カタログでは、「強剪定で大きい花が低い位置で」

「オベリスクに誘引すれば小ぶりの花が咲き乱れる」とありますが・・・

ウチでも、オベリスク仕立てにしていますが

どーも、このコはオベリスクは向いてないように思います。

樹形は暴れ気味で、枝が固くて太いし、誘引は結構、強引にしています。

しかも、つる仕立てにしてても花デカイです。

ただ、本当に晩秋までよくくり返し咲いてくれます。

房咲きで花持ちよし。強健で病気知らず。

だけど・・・ホント暴れるのよねぇ。来年は鉢に格下げを検討中。(苦笑)


HF ①.jpg


嵐が去った、今朝のクレマチス。

何とも言えない、気品のあるブルーの「HFヤング」です。

とっても多花性で四季を通して良く咲いてくれるんだけど・・・

バラがすべて咲き終わった頃に咲くので、バラとの共演は不可能のようです。


②.jpg


でも、逆に言えば・・・

バラがすべて咲き終わった寂しい庭を華やかにしてくれる

救世主なのかも。



ハンナ ①.jpg


コチラは、クレマチスの「ハンナ」です。

「石鹸の香りがする」といわれている「ベティーコーニング」を買ったつもりが

咲いた花がコレ・・・・。なんかイメージと違ーうっ!!

香りも・・・石鹸の香りがしない !!と思ったらタグ違いのようです。

購入した店に問い合わせたら、

「お求めのモノが無いので返金します。タグ違いの花はそのまま差し上げます」

だって。んー・・・ホントはいらないんだけど・・・

園芸店って、この手 多いよねぇ。タグ違いは返品せずに差し上げます。みたいな。

植物は、返品されても手間かかるから もらってくれたほうが嬉しいのかもね。(苦笑)


ハンナ②.jpg



なんというか・・おおざっぱなベル型です。

ちょっと足・・開きすぎかな~ って思うけど(笑)

もう少し、女の子らしく、色っぽく、マリリン・モンローちっくであって欲しいけど。

・・・  でもやっぱり可愛いの。

HFヤングの隣りに地植えしています・・・


実は、このコたち2メートルくらいの高さのところで咲いてます。

地植えにしたからなのか、誘引を失敗したからなのか、

肥料をやり過ぎたのか・・・・ええ、間違いなく、すべてだと思います。

まったく花がら切りは出来ません。


全体.jpg


「わー ! わー ! それっ降りろー !!」

「世界を征服せよーー !!」

・・・って言いながら落ちてきそうな気がするんです。






2008.06.23     カテゴリー :   ◇本日の一品

本日の一品


男の


ヨーカドーで発見。 その名も・・・

「男のビックル ! 」

ビックルは、可憐な女の子のサプリなのに・・・←?

このネーミングにつられて購入。


哀愁


男のビックルは、ドーンッとサイズもビッグだぜぇぇ~

で、気になるお味は・・・・

うーん、ローヤルゼリーエキスが配合されてるから ?

めっちゃ濃厚。乳酸菌マニア(?)のマダムとしては、普通のビックルのがスキ。

グビグビ飲むと、逆にのど渇いちゃう系。



新商品キャンペーンにつき、98円でした。

2008.06.22     カテゴリー :   ◇myself

トモダチ

後姿.jpg


実は、友達がぜんぜんいないマダム。

職場にも「友達」と呼べる人はいないんだよね。

信頼できる仲間はいても・・「友達」とは違う。

新居に腰をすえて、3年目・・・

ご近所付き合いも、かなり苦手で、まわりはやたらと連れだっているのに

マダムは完全に孤立しています。 (ぜんぜん気にしてないけど)

営業や接客、仕事で必要なことは得意でも

プライベートな人付き合いはかなりの不得意。




①.jpg


性格的に、「ひとりが好き」というのもあると思う。

なんていうか、ひとりで黙々と何かに打ち込むことが好き。

でも、37年も生きてきて、友達が片手もいないのは、どうなんだろう。

いや。人数じゃないの。人数は少なくてもいいよね。

その数少ない友人が、ちゃんと私を「友人」として思ってくれてるのかな ?

ってことなの。




②.jpg


そんな、数少ない友人から 久しぶりに連絡があり

これまた久しぶりに、3人でディナーしました。

ブログを見てもわかるように、基本的にメンドくさがりな性格なので

数少ない友人とのメール交換も、ほとんどしない。(苦笑)



お手.jpg


それなのに、いつも気にかけてくれてアリガトウ。

社会に出てから親しくなった友人。

どんぞこの時、救ってくれたのも友人でした。





③.jpg


久しぶりに楽しい時間を過ごして、ひとり帰り道、しみじみ思いました。

「ああ、やっぱりトモダチっていいな」



ずっと.jpg


今までは、助けてもらってばかりだったけど・・・

世界中を敵にまわすようなことがあっても、私は味方だからね。



おばあちゃんになっても、ずっと、ずっとトモダチでいてね。










2008.06.21     カテゴリー :   ☆シャンプー

キミの名は・・・

ジメジメな毎日、梅雨本番 !!な感じの千葉りーひるず。

カビが生えても不思議じゃない女、マダム鈴木です。 ボンジュール。


このじめじめ・・イヤですねぇ。

確実にマダムの大キライな夏が近づいてるのを感じます。

息子たちは、さらに敏感に季節の移り変わりを感じ取ってるようです。


あつい.jpg


ノエル爺さんは、どうやらサーモスタットが壊れかかり

夏日でも日向ぼっこする、変態ですが、

モジャ男とレインは、すでにハァハァが止まりません。

少しでも涼しい場所を求めて放浪しています。

なので・・・今回のモジャ男のトリミングは「男前サマーカット」に決定。

目標は・・・・


ジャッキー.jpg


そう。ライバルブログ友達の
どすこい母さんのジャッキー君

このカット、前から目を付けていたのさ。ぐへへへっ。 ←コワーイ

さぁ、マイ エンジェル!! 出来上がりを見せておくれ !!

仕上がり.jpg


見せておくれーーーー !!


同じでしょ.jpg


同じじゃない。全然。

またもや、惨敗。

今回も、結構細かく指示したのになぁ。担当も変えてみたのになぁ。

でも、よく見ると・・・んっ?

んんっーーーーー???

え.jpg


何かに似てる・・・なんだろう・・・


トビー似.jpg


忌まわしい過去・・・いっぱいだもんねぇ。「忌まわしい過去」←興味と勇気のある方はクリック





いやな予感.jpg


トビー


やだ。 そっくり。

ハリポタのトビーにそっくり !!

また.jpg


うーんと・・・

ねぇ.jpg


顔、近いよ。


マダムが笑うと、ナゼか近づいて顔を覗き込むシャンプー。



正解は.jpg


爺さん、コワイよ。

注) 生きてます。


全体.jpg


そりゃ、トビーに似てるかもだけど

全体的には、スッキリして可愛い・・・よ ?

シャンプーは、マーズアタックだって、トビーにだって似ていても

世界で一番可愛いよっっ !!



知ってる.jpg


そう・・・。ならいいけど・・・。

首の贅肉がすごいのも知ってる ?






2008.06.21     カテゴリー :   ◇おでかけ

それぞれの海


ムッシュ(夫)と買い物に行って、カゴを持っていたムッシュに

「ねぇ、これも買ってよ。でぶって言ったら殺すよ」

と、チョコレートと駄菓子を両手いっぱいに持ってカゴに投入したら

まったく知らない人で、超人違い。死ぬほど恥ずかしく、もう二度とあのスーパーへは

行けなくなったマダム鈴木です。

こんばんみ。(涙)



遊びに来てくれてありがとう。

変えよう、変えようと思いつつ・・・きちんと色々と下調べしてからに。

なんて思ってたけど、そんなことしてたら いつまで経っても変えられねぇ。

なので、新たなイチデジ購入をキッカケに、突然、思い立ってブログサーバーを変えてみました。

いや~。変えてみるもんですね。

若いふりしていても、所詮わたくしは アナログ世代。

なんだかんだ言っても、新しいモノを取り入れることにチョッピリ躊躇しちゃう

うれし、はずかし、ガラスの30代。

でも、今は素晴らしく良くなってるんだね~

なんでlivedoorにしがみついてたんだろう。HTMLを駆使して、がんばってたのに!!

こっちはすべてボタンひとつで出来ちゃうYO。

何十倍も、とっても使いやすいYO。いぇい。


前置きはこのへんにして。

昨日の続きで、九十九里浜ーーーー!!


もちろん、モジャ男(プードル)とノエ爺(ダックス)も行きました。





泳いでる.jpg


泳ぐの大好きノエルは、(怖いもの知らず?)必死にマダムを追ってきます。

・・・でも、今年は様子が違う。

去年までは、あんなに短い足で沖近くまで泳ごうとしてたノエル。

今年10歳のノエルは、やはり確実に年をとってます。

波打ち際を少し泳ぐ程度で、たくさんは泳がなくなりました。



久しぶりの.jpg


心なしか、海ではしゃぐムッシュとレインを見つめる目が寂しそうで・・・

でもね、ノエくん。ノエくんがそこに居てくれるだけでママ、幸せーーー!!

そんなアンニュイなマダムの視界には、もう一匹、寂しい目をした・・・


かもめ.jpg


・・・いや、完全にカモメの不戦勝でしょう。モジャ男くん。

水が大の苦手のモジャ男は、やっぱり波打ち際すら近寄れない。

海ではしゃぐノエルとレインを尻目に、ひとり静かに・・・

まるで・・・まるで『Gメン75』のような、チーム カモメを

まるで・・・まるで『ゴルゴ13』のように ! 何十分もカモメを見つめてるだけ。(悲)

トイプーなのに、足がすごーく長いのも、また悲しい。(涙)

ローリング族.jpg


そーそー光GENJIは凄かった。 って、ちがわーいっ!

寒そうにして、タオルに飛び込んでくるから、服を着せたら・・・

砂浜ローリンですよ・・・( p_q) シクシク

誰が洗うんだー ! えっー ! 誰が洗ってやるんだよーー !!



お前.jpg


そりゃ、結局どんなでも洗うハメにはなったけど・・・

そこまでローリンしなくたっていいじゃんか・・・



オレ最高.jpg


モジャ男は、最後までカモメしか見てないし。

レインは、見ず知らずのカップルのフリスビーを横から盗むし。

映画のワンシーンのような、オサレに海岸さんぽしたいなんて言わない。

普通に、おさんぽしたいだけなの・・・( ノД`)










2008.06.20     カテゴリー :   未分類

お知らせ



突然ですが、お引越しします。

気づけば4年間もlivedoorにお世話になりました。

でも、不具合多すぎ。(ロクに更新してないクセに)

ということで、ストーカーのみなさん。

まだまだ準備中だけれど。

取り急ぎだけれど。

コチラに来てね。絶対来てねーーーー!! アイニージュー!!
  ↓

新ビバ!! 鈴木ファミリー

夜露死苦、べいべー。

2008.06.19     カテゴリー :   ☆レイン

夏☆ さきどり



千葉りーひるずの梅雨の中休みは、今日が最後のようです。

マダム鈴木です。ボンソワ~。

ボーナスシーズンですね。

で、みなさんいくら貰ったの?

・・・ううん。いくら貰えるの? ねぇ、いくら?

マダムにボーナスはないけれど・・・

でも、頑張ってる自分に・・・


新兵器.jpg


買っ♪ちゃっ♪たっ♪

てへ。そう、α350。ライブビューだよ~(涙)嬉しいよぉ~(号泣)

ってことで、ためし撮りですよ。



おれの海.jpg


そう。千葉りーひるずと言えば「九十九里浜」でしょ。

鳥羽一郎ですよー!! 兄弟船よー!!

あたいの着メロよー!! 文句あっかーー!!


?.jpg


ちょうど、曇りでワンコにも優しい日。

海開き前で人は少ないし、鈴木家総出で突撃ですYO !


?.jpg


ムッシュ(夫)が事故で負傷していたので、ホントにひさしぶりの海。

レインは大喜び。ムッシュにベッタリです。


?.jpg




乗せて.jpg


レインって、アホっぽいけど意外とおりこうさん。

ボードに自分も乗せてもらいたくてボードに乗ろうとするんだよね。


どーしても乗せて.jpg


後半は、かなり強引にボード強奪をたくらむレイン。

ムッシュが波に乗ると、口でボードを咥えてついていこうと・・(笑)


たたずんで.jpg


意外とおりこうで、とってもラブリーなレインだけれど・・・


あちち.jpg


実は、このアーチーチーッ!!な見ず知らずのカップルが

フリスビーをしてイチャついて遊んでるところを

横から猛ダッシュでフリスビー強奪したレイン。

普段のフリスビーじゃ、そんなヤル気見せたこともないのに・・・


チビたちはまた明日。(たぶん)


2008.06.19     カテゴリー :   ●MR (モダン・ローズ)

しのぶれど




鈴木ローズガーデンへようこそ。

こちらも、ひさーしぶりーの更新です。

今年の我が家のバラは見事でした。(自分で言うな?)

なんかね、ただ、ただ見つめる日々でした。(重症)

なもんで、気づくと写真がほとんど無いのよねぇ・・・てへ。

とりあえず、撮り貯めたモノから。



縦 横顔.jpg


大人チックなバラ、「しのぶれど」が咲きました。

去年、新苗をタダで頂いちゃってから初めての春を迎えました。

京成バラ園作出のフロリバンダ。

上品な紫で、凛とした女らしさを感じさせるバラ。


かわいい.jpg


カタログでは、「房咲き」と書いてあるけれど

ウチでは、蕾はたくさんあるけれど、房咲きではないかな~

ふんわりカップ咲きで、開いてからが美しいバラ。

花持ちはまぁまぁだけれど、ボーリングしやすい感じ。

今年は雨が多いせいも関係してるのかも。


全体.jpg


こちらは全体。

樹形はほぼ素直な直立で場所は取らない良いコさん。

ちょっと枝が細い感じがするけれど、支柱を立てるほどじゃない。

このコは、チョット目を惹くバラで、近所の人には大人気です。



早朝、寝不足だったけどバラの手入れの為に「あらよっ!!」と

老体にムチ打って起きたんだけど・・・

どーにも体がダルイ。

なんか・・やばい。本当に具合悪いかも。熱、あるかもー!!

ってことで慌てて検温。

そしたらね・・・・


バタリアン.jpg


見た? 34,5℃ですって!!

もちろん、ちゃんとした体温計できちんと計ったのよ。

しかも、何度計っても・・・

・・・バタリアンになったかと思っちゃった。


オモロ.jpg


オモロー!!・・・くないし。全然ないしー!!

使い方も間違ってるし。



平熱も35,5℃と低いマダムですが血圧も超低い。

生きてるんだろーか、私。

ま、とりあえず熱は無かったので(無さすぎ?)

バラ作業に勤しんでみました。

「やだ、すごいキレイ!」とひとりでつぶやいてみたり。

バラの様子を見に来たムッシュ(夫)に

自分の庭を指して「すごいステキなバラだわ~

どんなステキな奥さんがやってるのかしら~」と言ってみたり。

「あああーーー、倒れそう。ステキすぎて」と叫んでみたり。

どーやら、マダムがバカになるにはバラさえあれば良くて

「3の倍数」はいらないようです。


2008.06.18     カテゴリー :   ◇おでかけ

江戸っ子



お久しブリータ。

待っていた人も、待ってなかった人も・・ジュ・テーム。

マダム鈴木です。

やだ!! 生きてたわよ。ブクブクとね。うふ。

なんだかROMってばかりいると、復帰のチャンスを逃すわね。

というか、気分が乗らないと書けないね。

そう、オンナは気分屋さん。(笑)


休日に、会社に呼び出されて、サッサと撤収するために

ムッシュ(夫)とノエルもお供しました。

会社が浅草の近くなので、浅草に行ったことがないと言うムッシュと

ぶらり浅草デート。


浅草と言えば・・・



浅草のシンボル.jpg


そう。下町のシンボル「アサヒビル」。

通称「うんこビル」。失礼。でもホントなんだもん。

ということで・・・


してみました.jpg


したくなっちゃうよね~

たくさんの人の中で、またもやムッシュは大汗かきながらの撮影。

でもね、このビル。みんな「うんこ」とか言ってるけど

「うんこ」でも、「キントウン」でも「ビールの泡」でもありませんよ~

アサヒビールの燃える心を象徴する「炎のオブジェ」なんですよ~


そして、浅草のシンボルといえば、コレもです。


続きを読んでにゃー!!



雷門.jpg


イエース!! 雷門~。

・・・そうなの。提灯がたたまれてたの。(悲)

さ、気を取り直して・・・。

初詣客、日本一を誇る浅草寺でお参りするよ~



神頼み.jpg


・・・。

だまらっしゃい。


願い事.jpg


おい。爺さん。

思いっきり他力本願じゃねーか。


出てきたものは.jpg


オンナはイモが好き♪

ジャガイモ、サツマイモ、長いも、里芋・・スキー!!


釣り.jpg


うーん。さすが浅草。

金魚すくいもレベルが違う。

ミドリガメやオタマジャクシまで・・・

泳いでる金魚と比べてもらってわかると思うけど・・・

オタマジャクシ、でかっ!!

そう。これは・・・これは・・ウシガエルのよーー!!

きゃーーー!! ステキーー!! ←?


狛犬.jpg


あら。ここにもステキなオトコが

いよっ!! 男前!!

爺さんだけど。(笑)


男前.jpg


いよっ!! 日本一!!

爺さんだけど。(しつこい)


いい加減に.jpg


あ、やっぱし?


さすが、浅草ですね~

江戸っ子がいっぱいだよ。

半被にふんどし姿のおじいさんも、ここではとってもカッコ良いい!!



江戸っ子.jpg


ベビーカーに乗ってる子供まで、ここでは粋なのよ~

きゃー、かわいいーー!!


凄腕 営業マン.jpg


仲見世のお土産屋さんには、凄腕の営業マンが・・

はい。私もドカンと買わせていただきました。




カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




