--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.11.25     カテゴリー :   ◇myself

ネコがいる駅  




ネコ駅長が居る駅なんていうのが増えてきてスゴイ人気ですよね~

最近ではウサギや鳥が駅長さんなんていうのもあったりして。

動物たちがローカル駅を救っているようですYO !

千葉りーひるずにも、あるんですよ~ ネコが居る駅。

かなり有名になっちゃいましたけどね。




養老渓谷.jpg

めっちゃローカル線の小湊鉄道は、「養老渓谷駅」です。

ムッシュ(夫)はバイクが趣味で、日曜日は必ず朝4時くらいからばびゅーんと、ひとり走りに行きます。

マダムの影響を受けて、使わなくなったお古のイチデジを宝とし(笑)

最近は、イチデジもお供して ひとりツーリングに行ってます。

ですから、今日の写真はすべてムッシュの撮ったモノです。

・・・露出やホワイトバランスがマダムの趣味と違うので勝手にすべて加工してます。(笑)





朝もや線路_edited-1.jpg

超ローカル線の養老渓谷駅。単線でほぼ無人駅に近いです。

「ここも、千葉 ?」と千葉県民でも思います。(笑)

でも、この雰囲気がたまりません。



動物なら、なんだって大好きだぜっの鈴木ファミリー。

実は、今までにも6,7回は ここ「養老渓谷駅」に住むネコを見に行ってるんですが・・・

一度も会えたためしがありません。ホントにいるの?と思います。




養老渓谷のベンチ.jpg

待合室もホームも、すべてがレトロ感たっぷり。

帰ってきたムッシュが「ねぇねぇ、すごいの発見したよ !見て見て !」と

興奮して見せてくれたのが・・・こりだーー !!



     ↓





段ボールハウス.jpg

ねこの家・・・・なんつぅーレトロな。 めっちゃアナログですな。

この「ねこの家」。タクシー乗り場にいたタクシーの運転手さんがわざわざ案内してくれたんだって。

相当、必死に探してたんだろうねぇ。ぷぷっ







ねこいない.jpg

・・・しょーゆぅこと。

1時間もホームでカメラ片手にねばったのに、一匹も会えなかったと嘆くムッシュ。

ホントにいるんだろうか疑惑が強くなってきたよ。 (注: ホントにちゃんと居ます)




応援励みになります♪ありがトゥース !
人気ブログランキングへ 養老渓谷は、紅葉と温泉が有名だよ♪



2010.11.24     カテゴリー :   ◇myself

酉の市




今年も残すとこ1ヶ月ちょっと・・・仕事も忙しくなってきましたYO !

会社が浅草に近いのですが、この時期恒例の「浅草 酉の市」にイッテキマシタ。

仕事忙しいっつってんのに。イッテキマシタ。




いりーな.jpg

ええ、ドイツ人上司の 命令 お願いによる「娘を酉の市へ」の、このミッション。

ええ、ワンコだけでなく、仕事でも奴隷化してます。マダム鈴木です。

お祭り大好き、東京の下町。酉の市は、正月を迎える一代 大イベントです。

幸運をかき集めるという熊手が欲しい !という娘の要望を叶えるべく、

デタラメな英語でまくしたて、サッサと購入し、境内を離れます。







とりのいち.jpg

まだ夕方の明るい時間は、人もまばら。

暗くなるに連れ、ハンパない人の数が集まるので、まだ明るいうちにサッサと終わらせますYO !

オホホホホーー !! この優秀ぶり ! 勝ったーーーー !!





・・・と思ってたたのに・・・




micheal.jpg


彼氏が来た・・・






arifra.jpg

友達も来た・・・・





56192445_v1290082340.jpg

・・・結局、境内へ逆戻り。

・・・負けた。


ドイツ人には、じゃがバターと焼き鳥がメガヒットでした。

そればっか食べてたよ。




江戸情緒あふれる、思いっきりジャポーン !!なのに、4人のドイツ人に囲まれて

まったく会話に追いつけず 外国にいるより孤独を感じました。

やっぱりインチキ英語では勝てないんだね。ちゃんと中1の英語から勉強しなおそうと強く誓いました。





よぼ犬.jpg

そんなマダムを癒してくれたのは、露天の老犬ワンコ。

か、かわいい~♪ ちっちゃーい♪

おいでぇぇ~





よぼ犬②.jpg
 
 「触んじゃねぇーーーー」



・・・寂しくって、泣いちゃいそう。








人気ブログランキングへ

2010.10.16     カテゴリー :   ◇myself

本日はウロコなり。




仕事で重大なミスが出て、連帯責任ということでチームで説教を受けました。

チームだけでなく、部内全体がピリピリムード全開の中、上司に「お前はどう思うんだ !」と言われ 

「左に同じです !」と答えたら・・・左に誰もいませんでした。

なぜか左右を言い間違えます。 しかも、ここぞ !という大切な時にたいてい間違えます。

ムッシュ(夫)にも同じような間違いをしちゃいます。

運転中「ここ !!右曲がって !!」と言いながら指は左を指してます。

「どっちだよ!」とイカってます。てへ。

仕事と夫、どちらを先に失うのかな? 千葉りーひるずの迷える子羊、マダム鈴木です。



いつものように、朝、車での出勤途中。

ふと空を見上げると・・・





すごいうろこ.jpg

すごい空だった !

一面、どこまでも うろこ雲。

「すごーい ! すごーい !」と車を止めて朝からひとりで騒いでました。







スカイツリーを探せ.jpg

これは夕方4時半頃の写真。

東京は一日中、すごいうろこ雲でした。うろこ雲は雨の前ぶれと言うけれど・・・

もう雨はいらないよ。

それにしても、今日の日中は本当に良い天気でした。







うろこ雲どこ.jpg

はぅっ。Σ( ̄ロ ̄lll)





うろこいない.jpg

休みの日、いっぱい遊ぼうね。



陽が落ちるのが早くなりましたね。

どうやったって明るい時間には帰れず夜のサンポは懐中電灯片手に真っ暗闇の中。

わんこたちには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、夜の暗闇の中のサンポは危険もいっぱいです。うんち袋に穴が開いてることに気づかず

ガッツリつかんじゃったり。拾いそこねたウンチ踏んじゃったり。

でも、いつだってキミたちのために頑張っちゃうからーー !!







==== おまけ ====


会社の目の前にある東京スカイツリー。13日にライトアップの試験がありました。

仕事中だったので会社の近くからちょこっとだけ見ました。

 *実は2枚目の空写真にも、ちょこっとだけスカイツリーが写ってます。
 おヒマなら探してみてちょー





すかいつりーのコピー.jpg

実際のライトアップの40分の1という、この小さな試験。

わかりづらいけど、写真はちょうど「江戸紫」というライトの時のモノです。

ニュースにもなったけど、ニュース以上に恐ろしい人の数でした。ハンパないっす。

毎日見てるからというわけじゃなく・・・やっぱり私は東京タワーのが好きだなぁと思いました。

それにしても・・・スカイツリーの写真はsonyのNEXで撮ったんですが・・・・

すごいぜ ! 手持ち夜景 !! 驚くほどキレイに撮れてドキドキしました。

またドキドキを求めて、夜を彷徨いたいなと思います。







応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ←さぁ ! 一緒に彷徨おう !! クリッーク !

2010.09.13     カテゴリー :   ◇myself

おみやげ



毎年、とても楽しみにしている妹のお土産。

今年もやってきましたよ♪




カンボジアみやげ.jpg

今年はカンボジアに行って「アンコールワット」を見て来たそうです。

いいな~ いいな~

お土産は アジア雰囲気たっぷりのキャンドルランプ。

めっちゃ可愛いーーーーーーー !! 嬉しいぃぃーーーーー !!(*≧∀≦)

ムッシュにはカンボジアビール。 ありがとぉぉ~♪

スコットランド、ベルギー、マルタ島、オーストリアなどなど。まだ若いのに

ツウ好みの場所ばかりを好んで旅行する妹。そろそろパスポートはスタンプ満タンなんじゃ・・?

なにより楽しみなのは、妹が旅先で撮ってくる写真だったりします。




おりのおみやげ.jpg

しゃ、写真見せてもらおうねぇ~ た、楽しみだねぇぇ~





呪い.jpg

はい。そこ。人の幸せ呪わない !!



2010.08.19     カテゴリー :   ◇myself

妄想夏休み





空③.jpg

連日38℃という気温を叩き出した関東の夏。

体温越えですよ ? この気温。微熱じゃなくて、高熱ですよ?

風でも吹けば涼しいのにね~って ?

38℃の日に風が吹いた日にゃ「熱風」ですよ !!

風が吹いたら、逆に痛い ! 熱風が痛くて息が苦しいんだよ !びっくりだよ。




みなさんはお盆は楽しく過ごしたのかしら?







休みます.jpg

「暑すぎて休みます」の看板。

マダムのオフィスは浅草に限りなく近いのですが、そんな浅草で見つけたお盆休みを伝える看板。

江戸流の洒落が効いてて良いですね~(笑)





楽や.jpg

店全体も雰囲気があっていいです。浅草は大好きな街です。







空①.jpg

今年の夏はアジアで過ごそうと思います。

トロピカルなジュースを飲んだり。渚をビキニでモンローウォークしたり。

「私、人魚みたい? うふふ」とか言いながらイルカと一緒に泳いでみたり。

そんな夏休みを過ごしたいと思います。





空②.jpg

流れ出たら~♪アジアッッ !!





日本もアジア.jpg

・・・知ってた ?





仕事してんの.jpg

お、おう ! し、してるぜぇーー !!

妄想夏休みくらいしたっていいじゃんかー。

仕事中、あまりの青空にうっとりして車の中からiphoneで空を撮りまくりました。

もう何もヤル気がおきず、やっとこ重い腰をあげてブログを更新しようと思ったら

久しぶりのログインで、ゲスト扱いされてパスワード入れても何してもログインできず。

もういいやと放置プレイ。

太陽がぁぁぁぁ~、活力も思考力も若さも奪ってゆくのおぉぉぉ~




*追伸

 すみません。コメントレスちょこっと遅れます。
 ごめんなさいね。












カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




