--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.10.02     カテゴリー :   ☆シャンプー

キミの好きなとこ



秋雨続く毎日ですが、今日はそんな雨もひと休み。

貴重な晴れの日の千葉りーひるず。

こんばんわんこー !! マダム鈴木です。


わんこのすべてが好きだけど。

特に好きでたまらないところがマダムにはある。


手 のコピー

そう。前にも散々書いてきたけど (^ ^; )

わんこの「足」が好き。正確には「足の先っちょ」。

もう、超足フェチ。 (*`▽´*) ウヒョヒョ

モジャ男は、モジャモジャなんで 分かりづらいんだけど

やっぱり可愛い~ん♪


手 ②のコピー

くうぅぅぅぅーーー !! おじさん、たまらんよ。

あっ、おばさんだった。私。(笑)

この、ちょこんと揃えられた足がたまらないの♪

ダックスの足が世界一好きなんだけどね~。あの、ブニッとした足がたまんない。

もぉぉぉ~、悶えまくり。

ムッシュ(夫)に 「ねぇっ 見て見て !! 超ぉ可愛い~ !!」

と見かけるたびに言うもんだから

「もう分かったよ」と呆れられてます。(笑)


夢の中のコピー

ウチの子たちも、慣れたもんで ガシャンガシャン写真撮りまくられても

へっちゃらで夢の中。

それにしても・・・・



モジャモジャのコピー

改めて見ると、ホントにモジャモジャすごいなー

ぐりんぐりんで、モッジャモジャ。 全身ぐるぐるパーマなんだもんなー。

2009.08.09     カテゴリー :   ☆シャンプー

モジャ男先輩




美容院は3ヵ月に一度。

それが半年に一度になり、今や1年に一度になりつつある・・・

そう、そんな千葉りーひるずのイイ女。マダム鈴木です。


2ヶ月に一度、美容院に行く うちのモジャ男。うらやましいぜ。

しかーし。ジャッキー君クレアちゃんは、いつブログを見ても いつもスタイルばっちし。

モジャってるとこなんて 見たことナッシング。

・・・もしかして、専属のヘアメイクさんがいるんじゃ・・・

1ヶ月に一度かしら? 

は、恥ずかしいわっ~ !! うちは いつだってモジャモジャ。

い、一応 それなりに美容院行ってるのよぉぉ~ !!

ってことで、証明してきますた。うふ。

ついでに、うちの悪魔君の爪切りもお願いしてみました。


なにすんだ

・・予想通りです。 大暴れです。 うちのギャング。

人様に見られたら恥ずかしいと、閉店間際にお願いして正解です。

むむ・・待てよ・・見られてる ! 見られてるぞぉぉー !!

視線を感じますぞぉぉーー !!



みてるぞ

お前かー !!

トリミングが終わって、お迎え待ちのモジャ男。

すんげぇー見てます。


ゆるさん

さすがプロですね。 途中からは観念してました。

でも、ギャングはうらめしい顔してますけど。


やられてしまえ

シャンプーは、トリミングとおでかけの違いが分かるようで

トリミングに行く車中は、車に乗った瞬間からずっーと震えっぱなし。

トリマーのお姉さんに「シャンプーおいでぇ♪」と言われると

震えながら、忍び足でゆっくりと逃げます。(笑)

でも、トリミング中は超おりこうさんだと いつも褒められます。

そして、今回 仕上がったのがこれ♪

      ↓


サンバ

8才になっても、変わらずラテン系でノリノリな性格のモジャ男。

そんな彼にぴったりなスタイルっちゅーことで 「サンバ・スタイル」です。

メキシコ人が着るサンバ服に似てるでしょ? むふ♪

でも、プードルの原産国は おフランスでざますのよ。むひ♪


かっこいい

頭は小さくモヒカンで ! とお願いしましたが・・・

悲しいかな・・・やっぱり宇宙人。

でも、可愛いぞっ !! モジャ男ぉぉぉ !!

ホントは、ジャッキー君やクレアちゃんみたいに 

お耳は小さく可愛いくカットしたいんだけれど・・・

どーも、モジャ男は耳の形と付いてる位置がおかしくて、似合わないんですよ~

なので伸ばしてるのだ。

シャンプーがヘンテコ・スタイルになった記事はコチラ ↓

「キミの名は」「マーズアタック」

どっちを見てもシャンプーを笑わないでねー !!


せっかくキレイになったふたりなので・・・

ぶらりと買い物へ。そう。セレブはやっぱりホームセンターよね。おほほ


シャンプー先輩

うるさいやい。

かわええ・・かわええーーー !!

なんて、ウチの子は可愛いのかしら。こんな可愛い子、見たことない。



つづけ

多頭飼いって、金銭的にも肉体的にも大変なことが多いけれど

多頭飼いだからこそ味わえる幸せもたくさんあるんです。



他のわんこのフリを見て 学んでくれることも多いんですよ。

わんこ同士で教育してくれるんです。悪いことも教えますが。(涙)

シャンプーはバトルの甲斐あって(笑) リーフと上下関係が築けたようです。




撮るな

カメラ大嫌いなリーフ。

カメラの電源を入れる音に気づいて、激しく猛抗議 !

大きな声で吠えると、恐ろしく叱られるので

「あぅあぅあー !!」と、今にも、しゃべりそうな勢いで訴えてきます。


事務所

どこの組のもんですか。

カメラ向けてるとずっーーと しゃべり (?) っぱなし。

これでも、だいぶ おりこうさんになったんですけどねぇ。


実はね。 もうすぐ 「あるお方」が来るのですよ。

リーフ君、徹底指導に来るのですよ ! (正確にはマダムの指導だけど)

やられてしまえばいいーーー !! (マダムがやられちゃうかもだけど)

「あるお方」記事up予定なので楽しみにしていてね。

ブログはダメですって言われたらごめんね。






2008.11.19     カテゴリー :   ☆シャンプー

大人のマナー




テレビのニュースでは、どこも突然やってきた寒波で

今シーズン、最低気温を出したと騒いでますね~。

突然、駆け足でやってきた冬ですが、千葉りーひるずは風がすげぇ !

もうビュービュー。庭の鉢たちがゴロンゴロンしてますYO !

直しちゃ、ゴロン。 直しちゃ、ゴロン・・もう、お前なんてどうにでもなってしまえ ! 

という気分のマダム鈴木です。こんばんみ。




一時は、どーなる鈴木財政 ! と危機感を覚え、

ムッシュ(夫)のビールを発泡酒に格下げしたのに、値上げに次ぐ値上げ・・

次は発泡酒から・・缶チューハイか、と夫婦全面戦争も視野に入れ

もくろんでいましたが・・・・

ガソリン安くなりましたねぇ~


ガソリン

ムッシュ、危ないところで救われたね。でも、発泡酒のままだけど。(笑)



ビーム.jpg

・・・誰も居ないのに視線を感じる・・・・

わんこと居ると、そんな恐怖体験をするのも1度や2度じゃないでしょう ?

ウチなんて、夫以外に8つのケモノの目がありますからね。

いつだって、誰かに付け回されて、見つめられて、

なめまわされてるんだから。きゃっ。嬉しい ! (変態)

実は、ウチのモジャ男くん(シャンプー)・・・


きちんと.jpg

座る時は、たいていこのスタイルなんです。

この場所に限らず、リビングでもちゃんとクッションをオシリに敷いて、足を前に出す。


後姿.jpg

後姿だって、ホラ、こんなにキチンと。

もう、微動だにせず !!


おやつコール.jpg

ま、視線の先は「おやつ置き場」なんだけど・・・

子供の頃、トイレが成功するとおやつをあげてたトイレ・トレーニング。

今ではミスすることもなくなり、出来て当たり前のトイレで

もう、もらうことの無いおやつを、今だに、トイレが終わると

鼻高々にここで、ビシッとおやつを待つシャンプー・・・・切ないねぇ。

ま、催促して吠えるわけでもなく、30分くらい待って貰えなければ諦めるから

そこも、可愛いんだよにゃ~ん♪ (親バカ)




視線の先.jpg

ま、このポーズ、ちょっとキモチワルイ感も否めないが・・・(苦笑)

そうだよね ! マナー大事だよね ! えらいぞっ シャンプー !

あの傍若無人な悪の大王リーフにも、教えてやんないとね ! 

大人の振る舞いってヤツを見せてやれー !


チャンス.jpg

・・・おい。大人のマナーはどこ行った。



・・・お風呂から出たら、シャンプーがゴミ箱漁ってた。

このブレブレショットが、突然のスクープの緊迫感を出してるね














2008.11.17     カテゴリー :   ☆シャンプー

明日のシャンプー



仕事から帰ってきて、慌しく家事をこなしていると・・・


見せ付ける.jpg

シャンプー(トイ・プードル)が何やら見つけ出してきましたよ。




ぼくも.jpg

・・・当然の展開だよね。

なんで、わざわざリーフ(ノーフォーク・テリア)に見せに行く ?

シャンプー君。少しは学ぼうね。



乱闘.jpg

リーフは、完全にハシャいでるが、シャンプーはマジギレ。

「こりは、おり様のだーーー !! ガルルルルルッ 」と

シャンプーがぷっつんしたとこで、


それは、ママのです。

と、取り上げて強制終了。ふぅ。

こうやって、ガーデニング用の軍手がどんどんダメになる。


あいつが.jpg


ん.jpg


憎い.jpg


んん.jpg

・・・リーフ君、ノーダメージのようっすよ?

立て ! 立つんだっシャンプーぅぅぅぅ !!



2008.11.16     カテゴリー :   ☆シャンプー

心の距離


やたらと大家族の鈴木家だけれど

基本的には、個人プレー、スタンドプレーがメインのチーム(?)なんです。

なんつーの ? 協調性ゼロ ? ま、そんな感じです。


でも、最近・・・


らぶりー.jpg

妙に仲の良い、このふたり。

そんな狭いとこ入っちゃって~

・・・か、かわいい・・・(*≧m≦*)


なかよし.jpg

ま、元々そんなに仲が悪いわけではなかったんだよね。

お互い、興味が無いだけだったのよ。

特に、ノエルとシャンプーがケンカしたことなんて無かったもんな~

お兄ちゃんたち ! リーフ君も入れてあげた・・・


ムリです.jpg

・・・・。

まぁ、そう言わないでよ。


そう。リーフとは体を寄せ合うどころか、心の距離も遠くなる一方なブラザーたち。

いや、リーフは、むしろ気にしてないんだよね・・・・

ノーフォーク・テリアは、気難しい性格のテリアの中でも

とてもフレンドリーで社交的な性格。だから多頭飼いに向いていると言われてるのも

家族に迎えた大きな要因なんだよね。

事実、その通りで、他の犬にまったく吠えないし、超フレンドリー。

歯をむき出して怒るなんて見たことない。

シャンプーのが、社交性には多いに問題あるくらいだよ。

ただ・・・ただ、リーフはガサツで無頓着過ぎるんだよ !!

大型犬並みのハイ・パワーでボディアタックは朝飯まえ。

とにかく何をするのにも、どごーん ! ずがーん !

エサを夢中で食べるあまり、陶器のエサ皿を食べながら鼻先で押しまくり

そのまま皿ごと、シャンプーに猛スピードでヘディングしたり。(事故)

ひとり鬼ごっこしていて、ハイパワーで走り回り、何回もノエルをふんづけたり。(事故)

食事中に、背後のソファーから、いきなりジャンピング・アタックされて

あたしゃ、箸をノドに刺して死ぬかと思ったよ。(・・・事故 ?)

・・・そりゃ、嫌われちゃうよね。

こんなの事故じゃねぇ~ !


そのうち.jpg

・・・お前が言うなよ。







カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




