--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.01.10     カテゴリー :   ◇わんことの日常

仁義なき戦い






鈴木一族の新年会です。フィーバーしまっせー !!


この間、涙のドッグランデビューをしたココア君。 その時の記事はコチラ→「極道デビュー」

あの時は、そりゃ見るも涙、語るも涙の切ない1日だったけれど、

ウチの悪魔たちとも面識が出来たワケだし、やっぱり身内なワケだし。

もう大丈夫 ! 超ベストフレンドになっちゃってるはず ! 友達の友達は、みな友達だ !友達の「わ」 !


さぁ、ココア、カモーン !!




挨拶せんかい_edited-1.jpg

いきなりのヘッドバッド。

ゴラーはお前だー ! ゴラー ! (`ロ´)ノ


仲良くお願いしますよ。ココア君、完全アウェーなんですからね。

心意気の良い、お兄さんっぷりをお願いします。





礼儀わきまえろ_edited-1.jpg

初アウェー経験のココアが、興奮して家中を走り回ることが許せないようです。

まぁ、ひとりっこの甘ちゃんですから、チョット礼儀は教えてあげなさい。

でも、優しくね。





パンチはやめて_edited-1.jpg

こ、ココア・・・がんばれっ 負けるなっ







襲撃_edited-1.jpg

・・・チンピラめっ



ほとんどが襲撃タイムになっているのに、飼い主の義姉の旦那さまは

「あははは~ 楽しいねぇ~♪」って心底、喜びのスマイル。

そして襲撃される息子を救うでもなく写真を撮りまくる義兄。

うーむ・・・その落ち着き、そのスマイル・・・仏かと思いましたよ。後光が差してましたよ?






襲撃されすぎたのか、ふと静かになった毛むくじゃらたち。

ふっと気付くとキッチンから物音が・・・




がさがさ.jpg

おいおいおいっー !!





危険人物_edited-1.jpg

ウチのチーム・ハイエナですら、キッチンは届かなかったぞぉー

(レインは届くけど、どんな報復が待っているか良く知っているのでやらない)

キミは大物になりそうだねぇ~







地獄_edited-1.jpg

わんこたちの聖域を荒らした報復を受けるココア。(笑)

完全降伏した・・・はずが・・・





大きくなるぞ_edited-1.jpg

・・・ウチの悪魔をやっっけてくれるのは、ありがたい。むしろ進んでやっっけてもらいたい。

大きくもなって欲しい。

・・・でも、ひとのエサを盗んで大きくなるのは、どうだろうか・・・







見張り役_edited-1.jpg

鈴木家の長老。そして教育係のスペシャリスト、ノエ爺。

天才ノエ爺は、体こそ我が家で一番小さいけれど、チンピラな弟たちをすべてキッチリ教育してきた。

基本的には放置プレイで我関せず主義者なノエ爺だけれど

人様、オレ様に迷惑かける行為だけは許さない。本当に大切な部分の教育はすべてノエ爺がやってくれた。

その才能の素晴らしさ、そしてどんな野獣もノエ爺にだけは絶対に服従するというゴッド・ブラザー。

モジャ男と血で血を洗う争いをする、あのリーフですら、ノエ爺にだけは絶対服従。

そんなゴッド・ブラザーが突然やってきた新参者の教育係に自ら立ち上がーる !!

なんか悪さしないかとハラハラと見守る義姉に、義父は「ほっといても平気だよ。ノエルが超見張ってるから」だって。(笑)

絶妙な距離感を常に保ちながら見張り続けるノエ爺 ! す、すごいぜっ

みんなで感心しちゃったよ。

なんてーの? ハイジ的に言うロッテンマイヤーさんですな。

チョー目を光らせている。

そしてノエ爺の逆鱗に触れると・・・







仁義_edited-1.jpg

・・・ヘッドロックされちゃうよ。

いきなりのサブミッション・ホールド技。さ、さすがっすね。ノエ爺。


ロッテンマイヤーさんは仁義は教えてないと思うけどね。






おしえ.jpg

・・・だから教えたのは礼儀じゃなくて、仁義でしょ・・・







人気ブログランキングへ 誰か愛を教えてください。応援ありがとぅ♪




























2011.01.09     カテゴリー :   ◇わんことの日常

鈴木家のお正月




クリスマスから連続16連勤、1日13時間労働したムッシュ(夫)。

今年初のお休み。




おきてこない.jpg
                     パパ、起きてこない・・・・




1年365日、どんな時でも毎朝4時には起きてる人が・・・6時になっても起きてきません・・

こ、これは・・・

そうです。ガッツリ発熱なう。





おこられた.jpg

ワンコたちも異変を感じとってますYO !

静かにね~





成田山いく.jpg

ん・・・。インフルエンザではないようです。

前日から「明日は成田山に初詣に行くぞー !」とはりきってたのに・・・

だからワンコに聞こえるように言っちゃダメだよって言ったのに。

絶対、コイツラわかってるんだから~

寝室から出て行こうとせず、ソワソワしているワンコたち。




初詣.jpg

きょ、今日はおさんぽ長~く行っちゃうぞっ !!


こうして、貴重なお正月休みは終わりました。

・・・ってか、連休プリーズ !!






人気ブログランキングへ 応援ありがとぅ♪




2011.01.08     カテゴリー :   ◇わんことの日常

鈴木家 始動




おひさしぶりーた。

乾燥シーズン真っただ中、放電してますか?

なぜかモジャ男を触る時に すんごい静電気が起きます。

すごい音が出ます。 指の感覚が鈍くなるほどのスパークです。

当然、モジャ男が最近、近寄ってくれません。 結構、学習能力があるみたい。

エレクトリック・エンジェル、マダム鈴木です。



もうひとつのブログ 「きょうも記念日」で更新した記事の裏話です。


仕事初めの1月2日、出勤前にチロッと初ランしてきました。

お正月早々だし、ラン独り占めかなーん♪なんてウキウキしていったら・・・どっこいっ !!

大混雑のドッグラン !!

うーむ・・・みんな愛犬思いなのねん・・。

でも、マダムが一番愛犬思いなんだーーーー !! だって、これから仕事だもーんっ


さぁ、愛する我が息子たちよー !! 思う存分楽しむんざますよ~ オホホホっ !!





襲撃.jpg

いきなり超大型犬のセントバーナード君に襲撃。

(`ロ´)ノ ゴラー !!





がうがうされたの.jpg

ご、ごめんねっ ホントにごめんねっ

正月早々、謝罪ですよ。(涙)

叱られて、その舌の根も乾かぬうちに今度は・・・






こっちだよ.jpg

て、てめぇ・・・


人さまのオモチャを盗み、ウキャウキャと逃げるチンピラ息子。








盗ったの.jpg

ご、ごめんなさい、ごめんなさい。本当にすみません。(土下座)






やたらと大型犬ばかりの、この日のラン。

すべての大型犬にケンカを売り、すべての大型犬を恐怖の世界へといざなう悪魔。

そして広いランを独り占めするチンピラ・リーフ。もう・・いや。(号泣)





謝罪行脚.jpg

襲われた大型犬のオーナーさんのとこへ、一件ずつ回って謝罪行脚の旅をするレイン。

どこに行っても大人気。

・・・それ、ホントに謝罪なんだよね ? 人気横取りの旅じゃないよね ?





やつあたり.jpg

しこたまマダムに怒られたリーフは、レインに八つ当たり。





やつあたり②.jpg

やめなさいっ !! (激怒)





暴走しちゃお

・・・しないでください。










喜びは倍.jpg


なんだか波乱の幕開け。また今年も鈴木家に平和はやってこないのでしょうか ?









人気ブログランキングへ 応援ありがとぅ♪













2010.12.16     カテゴリー :   ◇わんことの日常

ただいまー





ただいまー。

・・・しょ、諸事情で戻ってきました。いえ、正確には使い分けになりました。

このブログも長くやってましてデータが・・ね。 やっぱり、みすみす捨てることも出来ず・・

なので、コチラは今まで通り「素」の鈴木ファミリーで更新。

HPは「裏」鈴木ファミリーでやっていきます。「裏」だけどメインはアチラのホームページになります。

写真もアチラがメインで、ギャラリーを作る予定ですが

今まで通り、コチラもよろしくお願いします。

行ったり来たりでごめんね。 あんまり責めないでね。見た目と違って心は細いから。

あ、そんなに見てる人がそもそもいないよね。あはーん。




貴重なお休み。デートしちゃった。



はっけよーい.jpg


大好きなラッキー&メグちゃんを誘ってみちゃったー !

久しぶりのドッグラ~ン♪

突然、お誘いの電話したら「行く行く ! ちょっとゴハンだけ食べさせてー !」とラッキーママ。

納豆ゴハンをかっこみさせてごめんね。(笑)

悪魔の子、テリアのリーフと対等に遊んでくれる唯一の相手です。





のこったのこった.jpg

のこったーのこったー !!  いいよ~いいよ~ いい感じぃ~





はきだし.jpg

寄り倒し~ !! 日馬富士(ラッキー君)の勝ちぃ~

 *ラッキー君は日馬富士にそっくりと噂されてます。




抱き合うふたり.jpg

・・・筋肉祭りです。(笑)

テリアってね、びっくりするくらいムッキムキなんだよ♪

そんな筋肉祭りを繰り広げてる頃・・・





おりさまって①.jpg

フランスの王子は・・・





すてきすぎ.jpg

自分の舞を、自分で楽しむ。 イェッス ! 自己陶酔。

プードルって、歩き方も走り方もとっても気品があるんだよね。

性格には気品は感じられないけど。

ちなみにリーフは超ガニ股でガスガスと歩きます。




めぐたーん.jpg

おばちゃん、きょ、今日は調子が悪いみたい。





久しぶりにラッキーメグままに会えて、話したいこといっぱいで写真どころじゃなかった。

午前中は青空でいい天気だっから誘ったのに・・・

着いたとたん、すんげー曇り。どんよりもいいとこ ! しかも急に寒くなってるし。

そんな中、1時間も付き合ってくれてありがとぉ♪

ホントに久々に楽しかったデス♪

ラッキー&メグちゃん、また遊んでねー !




「裏」鈴木ファミリーも更新なう♪




 




2010.12.05     カテゴリー :   ◇わんことの日常

トヨタでデート



乾燥シーズンがやってきて、毎日、静電気のビリビリにおびえまくってます。

すれ違う人すべてが敵に見え、レジでつり銭を渡される時、コンビニなどのドアに触れる時

あのビリビリが怖くてなんとも怪しい動きをしてしまいます。

携帯用の静電気除去グッズを肌身離さず持ち歩いてるけれど

運悪くビリビリがきちゃった時は、マイケルもビックリの「アォッ !!」が出てしまう。

こんにちわ。今年も放電しまくってるマダム鈴木です。アォッ !!



愛車のフロントガラスの撥水コートが切れたのでトヨタに行ってきました。

この撥水コート、すごいよね。雨の日の効果が素晴らしすぎて もう手離せません。

いつもの通り ワンコを連れて、トヨタのスタッフの人にしこたまナデてもらいました。

施工時間は1時間だというので、その間ちょっくらお散歩へ。




公園ぶらんち.jpg

朝イチでトヨタに来て、朝食をとってなかったので吉野家でお持ち帰り~♪

近くの公園で青空の下、ブランチ~♪

空気は冬だけれど、陽が当たってて気持ちイイ~♪




おれのにく.jpg

・・・ございません。

いつも、何かもらえると思わない !





そんな目で.jpg

な、なんだよぅ。

そ、そんな目で見るなよぅ。



お腹がいっぱいになったら公園で遊ぶぞぉ~











ぶらんこ③.jpg

リーフ、ブランコデビュー☆

ちょっと緊張しています。「ひぇっ」って顔してたのが笑えた。








ぶらんこ①.jpg

でも、すぐ慣れるんだよね~

さすが若いぜっ。爺さんたちとは違うね~







ぶらんこ②.jpg

もう余裕の顔で楽しんでるよ~




はい、お次は~




すべりだい①.jpg

すべり台。

すべり台は、ノエ爺さんが得意なんだよ~

大好きで自分から登っていって、すべり落ちて来るんだよ~

エンドレスでやるんだから、すごいんだよ。

リーフはちゃんとすべれるかな~






すべりだい②.jpg

うーむ・・・やっぱり、リーフは走っちゃうか。 ま、予想通り。






すべりだい逆走.jpg

・・・でも、楽しかったみたいで逆走してた。笑

鬼ごっこしたり、タイヤジャンプしたり、童心に還って遊んじゃったよ。



筋肉痛・・・明日くるといいな・・・




応援クリックありがとお~ !
人気ブログランキングへ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




