--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.16     カテゴリー :   ◇おでかけ

あつまんべ市






年が明けてから、夫婦で休みがなかなか取れず

なんだかお互い仕事も忙しくて、すれ違いの毎日。


やっと一緒の休み~♪と思ったら、千葉りーひるずは初雪ですYO !

ん~ ビックラ。

でもね。なめんなよ。最強の雨人間夫婦ですからー。負けませんからー。雪なんて、へのカッパだいっ

ってことで予定通り、おでかけへゴーゴー !

超完全防備のあったかスタイルでレッツらゴー。








あつまんべ市_かっと_800.jpg

千葉りーひるずは、大多喜にある「ベジタブル・ガーデン」の市に行ってきますた。

毎月第3日曜日にここで行われるこの市。

「あつまんべ市」なんとも地方色の濃いぃ~このネーミング。心くすぐられちゃうよね。





moon c.jpg

ベジタブル・ガーデンには何度と来てますが、この「あつまんべ市」は、初めてです。

田舎くさいネーミングとは裏腹に、市に出店しているお店はどれもステキなお店ばかり ! びっくりー !

とってもこだわりと暖かさを感じるお店がいっぱい。

上の写真のお店はホントにステキだったぁ♪

ハンドメイドのモノがたくさん♪



中の様子.jpg

広~い温室内の様子。

外で市が開催されるものと思い込んでたので、超厚着で来たら・・・

なんと温室内で市が開催されてたYO ! もう汗だくです。(笑)

全天候型の広い温室ガーデンなので、天気が悪くても大丈夫♪

入場料無料。もちろん駐車場も無料。

そして、わんこOK ! しかも、すべての場所がOKなんですよー ! キャー !


小さいけれど、ドッグランもあります。

開店同時の10時に来たら、市のお店もまだまばらで、レストランも11時からとか。

うーむ。早起き活動家の鈴木家としては10時開店でも遅いと思うのに。(笑)

せっかくなので、ドッグランへ♪




ラン①.jpg

朝の雪空がウソのような青空。

コチラのドッグラン、規模は小さいけれどワクチン証明書の提出などはありません。

誓約書の記入のみ。料金は一頭300円。二頭目からは200円。

・・と有料なんですけどね。なんですけど・・・

今まで4、5回来ていて その都度ドッグランを利用するんですけどね

「今日は芝の具合が悪いから」とか「天気が悪いからとか」なんとか、かんとか理由を頂いて

料金払ったことが無いんですよね~

そして、今回も「芝の状態が良くないから料金は結構ですよ」と言われました。ヤッター !

さぁ、ウチのエンジェル羽ばたいちゃいなさい~ !!






あそんであげる.jpg

・・・エンジェル・・・だよねぇ・・・





遠慮.jpg

・・・悪魔だよね。そーだよねー。


隣のランで遊んでいたボーダーコリー君にネット越しにガウガウしまくり

恐れをなした飼い主さんは、慌てて撤収してしまいました。(涙)

ち、ちがうんですぅーーーー ガウガウ言っちゃうけれど、本当にひどいことはしないんですぅー !

それに、ネット越しですから、絶対に危害は加えませんからー(涙)

「すいませんっ」と言ったけれど目も合わせてくれませんでした。(撃沈)

悲しい・・・ママは悲しいよ・・・

ねぇ、ノエル。ママの気持ちわかるよね ?




ごろごろ.jpg
  ゴロゴロ最高~



・・爺さん。楽しそうで何よりです。


さて、気を取り直してランチに行くぞー !




ベジらんち②_edited-1.jpg

ガーデン内にはレストランがひとつだけあります。

ワンコと一緒に食べれる席もあります♪

もちろん、全天候型なので、いつだって快適に一緒に食事ができますよ。

わんこメニューはありません。わんこの飲み水などもサービスはありませんので持参した方がいいです。



料理は、さすが「ベジタブルガーデン」と名をうってるだけあって

とっても美味しいです♪ マダムはハーブティーが苦手なので、これだけは頂けませんが

お料理はサイコー♪



とにかく、室内すべてワンコOKで、スタッフの方も犬好きが多いなぁ~とひしひしと感じます。

ワンコを連れていると、次から次とスタッフが声を掛けてくれます。

ワンコ連れの方が多いのにも、びっくりしました。大型犬もたくさん来ていました。

ただ、みんな おりこうなワンちゃんが多い !

吠えてる子は、まったくナッシング。

ワンコ連れで、ここまで居心地のいい所は、そうは無いと思います♪

名前の通り、ガーデンですから温室とはいえ畑なのでペットカートは向いてません。


初めて来た「あつまんべ市」ですが、出店しているお店の方も犬好きが多い !

犬用の手作りおやつの販売などもあるし、看板犬がいるお店も。

HPでは「約30店の店が出店」と書いてありましたが・・・実際はかなり少ないですね~

半分の15店くらいでしょうか。

季節柄や天候もあるのかも。今朝は雪だったしね。

市を楽しむ !というよりも、愛犬とぶらりと食事しながらサンポがてら来るという感じが

一番楽しめる感じです♪


なんだか不思議な野菜も いっぱい植えてあって 畑を見て歩くのも楽しいよ♪

わんことデートにおススメです。




コチラも更新ちう♪ 「きょうも記念日」 



人気ブログランキングへ 応援ありがとぉ♪


スポンサーサイト

2010.12.01     カテゴリー :   ◇おでかけ

秋の終り




今日から暦も12月。

一年で一番仕事が忙しくなるシーズンに突入です。








もみじ②.jpg

これからは、ムッシュ(夫)も休みが無くなり、会話も無くなり、髪も無くなる。

あっ・・・髪はいつも少しづつ無くなってるんだった。

家事が溜まり、疲れが溜まり、脂肪も溜まる。恐ろしいシーズンがやってくるんです。

加齢とともに、年々この年末年始の激務が辛くなる。










もみじ①.jpg

サンタさんに貰えるのなら、どうしても欲しいモノがある。

「永遠の若さをください」

あぁ~、3億円の当たりクジもいいよねぇ~ どうしよ~迷うなぁ~


今日も心は天使のマダム鈴木です。













ねこともみじ.jpg

先日行った佐倉城址公園には、ねこがいっぱいいました。

・・・にゃんこ大好きーーーーー !! ま、動物は何でも大好きなんだけれどね。








ひだまりねこ.jpg

犬ブログと猫ブログ。同じランキング1位でも、猫ブログのアクセス数は比較にならないほど

ズバ抜けているよね。

う~む・・・猫って魔性だわ~



・・・この日だけで猫はがり200枚近く写真撮ってました。(笑)










もみじとリーフ①.jpg

もちろん、ウチのわんこが世界一可愛いけれどね。






もみじリーフ②.jpg

・・・違った・・・宇宙一だった。(重症)





応援クリックありがとうございます♪
人気ブログランキングへ ←この日、一日で猫に4回も引っかかれたぜっ でも負けないんだぜっ

2010.11.28     カテゴリー :   ◇おでかけ

色づく季節





行楽日和の日曜の朝。

午後から仕事だったので、ばびゅーんと佐倉城址公園にお散歩に行ってきたよ。




キラリもみじ.jpg

開園時間の9時ちょうどに入場。

当然、駐車場はガラガラ~ン。いやっほぉーい。





城址 紅葉.jpg

広大な土地には、緑や木々が多くたくさんのお散歩の人でにぎわってたよ。

モミジもちょうど見頃を迎えていました。



戦国時代に築かれたという佐倉城はとても大きな城でしたが、明治維新後に軍隊を置くため

城のほとんどが壊されてしまい、戦後まで軍隊が置かれていました。

水堀の復元・本丸跡・出丸跡と、戦国の雰囲気を数多く残しながらも、

軍隊の施設や設備も所々残っているという、なんとも不思議な城址なんです。





美しい色の季節.jpg

とにかくアチコチにモミジが植えてあって、どこもかしこも赤いカーペット。

日本ってスバラシイぜっ !! ビバっ ジャポーン !!









レインともみじ.jpg

もちろんワンコOK♪ 今回はデビルコンビのレインとリーフを連れてきたYO !








もみじの下で.jpg

大きなモミジの下で。




10歳のレインは、ここ最近になって急に年を感じるようになりました。

昼間たくさん歩いたり遊んだりすると、夜、歩けなくなったりするんだよね。

うまく起き上がれなかったり。初めてその様子を見た時はビックリして病院で検査してもらったら

骨に異常はなく、もう年齢的なモノでしょう。と言われてずいぶんショックを受けました。

検査料金の請求書が3万円超えで、これまたすんげぇーショックでした。

でも、クマ・パワーは健在で先日も転んだマダムをそのまま5メートルくらい引きづり

近くにいた人を恐怖に落としいれました。






ちからもちレイン.jpg

なんだ♪ ・・・じゃないよ。

おかげで、DVかっ !ってくらいの青アザを半身に作って会社の更衣室で

聞かれてもないのに、みんなに説明しなくちゃいけなかったんだからね。

恐ろしい爺さんです。もちろん意味は違うけどノエルはもっと恐ろしい爺さんです。




もみじん.jpg

とにかく大きな公園なので、パワーコンビのレインとリーフには良い運動になりました。

マダムの脂肪は落ちたのかは聞かないでね。ガラスの世代だから。

壊れそぉなぁ~♪モノばかりぃ~♪あーつめてしまうーよー♪

ヤングな人ついてきてねー !!



美しい秋の色に囲まれて、日本の四季の素晴らしさを痛感。

でも、この美しい赤って写真で撮るの激的にむずかしいぃぃぃーーー !!






応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ ←まだまだ紅葉写真はあるんだぜぃ



追伸 * 「モーマム」の記事にコメント頂いた、どすこい母さん様。
    なんだかブログの不調でどーやっても記事にコメント返しが出来ないので
    翌日の「愛のベクトル」のコメント欄に返信入れさせてもらいました~
    ホントにごめんなさいね~
    なんかブログがめっちゃ不調なんですけど~ モジャ男のせいかな~


2010.11.26     カテゴリー :   ◇おでかけ

モーマム






千葉りーひるずは八千代市に「成田ゆめ牧場」がプロデュースする

美味しいカフェ&スイーツのお店「momon(モーマム)」に、新しく大きな新店舗が出来たよ !

しかも、道路を挟んで向かいに出来たってよ !ってムッシュ(夫)が騒ぐので行ってきました。

以前も一度、一号店の方は行ったことがあるこのカフェ。

とにかく小さい店舗でいつだって店内は満席。テラス席はペット可なんですが

席数は、たった3席で完全2人用。

・・・・テラス席というより、ぶっちゃけ言うとマンションの一階にあるテナント店舗なので

テラス席部分は、マンション住民の通路になっているため、超狭い !

美味しいのに・・・なんか居ずらい・・・(汗)


  過去のモーマム記事はコチラ→「社会勉強」





もーまむ.jpg

向かいに新オープンした二号店は、元ファミレスなので大きい♪

テラス席も広~い♪ しかも、誰もいなーい♪ やったぁー♪





もーまむスイーツ.jpg

・・・とも思ったら・・・

ここは、スイーツ専門カフェでランチなどの食べ物は一切ナッシングと店員さん・・(涙)

どーりで、お客がひとりも居ないはずだよねぇ・・

ランチがめっちゃ美味しいのにーー !! 腹減ってんだよーーー !!

でも、向かいの一号店は満席。・・・仕方ないのでスイーツだけ食べますた。しくしく。





お姉さんに訴える.jpg

野獣たちがウルサイです。

キミたちのではありませんよ~





オレ様のがない.jpg

・・犬用メニューはございません。






おりのもない.jpg

・・・しつこい。





うらみます.jpg

ほっといてもらいましょう。(`ロ´)ノ








ケーキも激うまだけれど・・・・

こっちのが全然、店舗も大きいし駐車場も完備されてるのに・・・

なんでスイーツオンリーなのか意味がわからない。

どうりで、いつもお客さんが居ないはずだよね。

モーマムさん、2号店でも食事を出してください。


モーマムは、千葉りーひるずは八千代緑が丘のイオンの隣にありますよ♪


応援励みになります♪ありがトゥース !!
人気ブログランキングへ スイーツって、選ぶのに迷っちゃうよね~


2010.11.24     カテゴリー :   ◇おでかけ

秋の道



乳ガン検査のため、病院で人生初のマンモグラフィーを受けてきました。

プラスチック板に胸をはさんで、極限まで むぎゅーーーーー !!と押し付けるこの検査。

痛いとウワサには聞いてたけれど・・・・

マンモス痛い !! チョー激痛 !! おっぱい取れるかと思ったよ !!

私のおっぱい返せー !! (取れてません)


それはさておき。

1年に1回のワンコの検診。 4わんこいる我が家では それぞれの誕生月に受けさせてます。

1度に4ワンコじゃ、家計は火の車だからね。

今日もセレブな話満載でごめんねーー !! マダム鈴木です。





いちょう食べる.jpg

食い意地の張ったモジャ男。

今月は、モジャ男の検診日。病院の帰りに公園に寄ってきたよ。




いちょう_edited-1.jpg

長引く猛暑の影響で、水分不足の木々たちは、紅葉もまばらだそう。

千葉りーひるずのいちょうも、ホントにまばらに紅葉してます。

たくさんあるいちょう並木の公園もキレイに黄色くなってたのは、この木だけ。





いちょう走る.jpg

病院では、カチンコチンに固まり、先生の顔を見るなり診察台から飛び降りて

猛ダッシュで逃げたモジャ男も、公園では嬉しそうにはしゃいでます。





寝ころぶふたり.jpg

寒くなってきたけれど、この季節がワンコもマダムも大好きです。






また来ようね.jpg

・・・キミは現金だねぇ~ 病院での表情とは大違いじゃんか。

プードルがそうなのか、シャンプーの個性なのか、モジャ男はホントに表情豊かです。

もっといちょうが色づいた頃に、また来ようね。








秋の道_edited-1.jpg

今度はみんなでね。






応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。