--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.12.09     カテゴリー :   未分類

ご報告



突然ですが、お引っ越しします。

財政難ではあるけれど、とりあえずローンは払っていけてるので

リアルお引っ越しじゃなくて、ブログのお引っ越しです。


不具合続出のlivedoorからFC2に引っ越してきて、とてもFC2の使いやすさには納得してたんですが

ブログをきっかけに写真の楽しさにハマり、

もっと写真を楽しめるようにしたいという気持ちが強くなりました。

カスタムに制約があるFC2では少しストレスを感じるようになり

広告表示や容量に制限があるなど気になることも。




2010複雑な乙女.jpg

で、デリケートなのよ。


ヘタレなバラの庭の記事も、わんこブログと分けたいと思ってたんですが

ただでさえ気まぐれに更新しているのに、ふたつのブログを持つのは・・・

ということで、ずっーーーーーーと悩んでいたけれど

長年の夢だった、念願のホームページに切り替えようと思います。





2010おまちしてます.jpg

はい。お待ちしています。・・・よ、よろしかったら・・・。






2010呪う.jpg

呪わないでください。

ラブ&ピースでお願いします。





2010ぶいぶい.jpg

モジャモジャ帝国の行方が気になったらお越しください。





下手な写真も数うちゃあたるってことでギャラリーも作る予定。

わんこブログは新規で更新中ですが、別でバラブログも準備中です。

まだ作成途中で何もありませんが、シンプルをモットーに少しづつ作っています。

よかったら来てくださいね~

・・・よりによって一番忙しいシーズンにまたメンドクサイことを・・・

いっぱいいっぱいの時に、更にいっぱいいっぱいに自分を追い込みたくなります。

これを現実逃避と言うとか言わないとか・・・



新しい鈴木ファミリーへGO~ ! 「viva ! 鈴木ファミリー」



*コメントくださった どすこい母さん、Sayaさん、Windyママさん、ラッキーメグままさん
返信できなくてごめんなさい。
コメント嬉しかったです~ !!
只今、てんやわんやなので返信できなくてごめんなさい !!
でも超愛してるーーー !!
スポンサーサイト

2009.09.28     カテゴリー :   未分類

マダムのハートはガラス細工



どーしよー。

ブログネタはてんこもりもりなのにー。

疲れてたりー。

めんどくさかったりー。

写真選ぶことすら億劫だったりー。

でも、みんなのブログを読み逃げするのは楽しかったリー。

すぐに復活するからねー。

2009.07.24     カテゴリー :   未分類

妄想の果て




園芸ビギナーですが、いつだって「バラ命 !! 」のマダム鈴木ですの。オホホ。

・・でもね、ご近所さんが庭で作った野菜をおすそわけでいただくたびに

ちょっぴり羨ましくなっちゃうの。

だって女の子だもんっ だもんっ♪

以前、ちょびっとだけ野菜を作ったマダム。 ←野菜作りと言えるのか ?

その時の記事はコチラ →「曲がっているもの」


前回、あれだけ「野菜はもうたくさんっ」と言ってたくせに・・・

また、やっちゃった~ん♪ だって、ホラ、女の子だから・・・

ちいさなプランターに、夫婦ふたり分のちょっとした野菜が作れたら

とっても便利だし、なんか ちょっと余裕のある大人な夫婦って感じじゃなーい?

ハーブとか無農薬野菜をちょこっと育ててさ、



夫 「今夜のディナーは何だい ? ハニー」

妻 「あら、ダーリン、お帰りが早かったのね。今夜はうちの庭で作った野菜を使って

   あなたの好きな ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリよ」

夫 「イタリア料理かいっ。キミの作るものはホントに美味しいよ 楽しみだ

   じゃあ、ボクは地下のワインセラーでキミのためのワインを選んでこようかな」

妻・夫 「うふふっ」 「はははっ」

みたいなーーーー !! なんつてーーー !!



んで、育ててみました。


これはのコピー

・・・ピーマンじゃありません。ぱぷりかぁぁ~

ホームセンターで黄色いポットに入ってる苗は「黄色パプリカ」

赤いポットに入ってる苗は「赤いパプリカ」そう書いてありました。

だから、黄色いポットを買いました。


くれるよねのコピー


あげませんよっ。 君のぶんなんかありませんよっ。

一個しかなってないんだから。 




なぜだろう・・・カラーパプリカって、熟してから色が変わるのかな?

これから黄色くなるのかな ?



どうしてのコピー

ママの場所ですから~ !!

散々、庭を荒らしたクセに・・なんてふてぶてしい・・。

実が成って、10日あまり・・・

そろそろ黄色くなってるかな~ん



やっぱり緑のコピー

って、グリーンかよっ。

やっぱりグリーン。 グリーンだよぉ~ イインダヨ~

って、よくなーい。全然良くなーい。

これじゃ、ピーマンじゃないかぁ。 

ピーマンは、小学生が学校で育てるんだよ !

セレブは、パプリカ !! 黄色いパプリカを庭で実らせたいのっ

緑だろうーが、赤だろーが、黄色だろーが味は同じでも

黄色いパプリカを実らせたいんだーいっ

でも、もうこれ以上このままだと 腐ってしまいそう・・・

収穫するしかにゃい。


ピーマンくれよ

だからっ ピーマンじゃないからっ !!



頭の上で

誰がなんと言おうと、これは、絶対に黄色いパプリカです。

そして作った料理は野菜炒めです。

ワインセラーなんてあるわけねぇーっつうの。

現実なんてそんなもんざます。 オホホホホっー







2009.04.04     カテゴリー :   未分類

世界一おバカな犬



おひさしブリータ。

1年ぶりに、ムッシュ(夫)と映画館で映画を見てきました~

その映画は・・・・


   *ネタバレありなので、内容を知りたくない人は帰れー !!


マーリー.jpg

イェースっ  !! レト飼い (レトリバー) の心くすぐる映画だよねぇ

トム・クルーズの「ワルキューレ」やブラピの「ベンジャミン・・・」を抜いて

全米で1位になった 「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」ですよ~

全米では20万部の大ベストセラーのノン・フィクション本なんだって。



マーリー

オーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンが演じる夫婦。

映画は、ふたりが最高に幸せな結婚シーンから始まる。

キャリア・ウーマンで仕事でも名をあげる妻は、人生のプランを立てて

結婚生活も、プランを全うしようとする。

心優しい夫は、妻を思いやり、なるべく妻の人生プランに沿うように努力している。

だが、子供を欲しがる妻に、まだ心の準備が出来ていない夫は、

友人に相談し、犬ならサンポと餌だけで、子供ほど手がかからず

でも、愛情も湧き、夫としても男としても立場を守れる。と言われ、

犬を飼ったことも、興味もなかったが、子育ての予行練習にと

賢いと言われる「ラブラドール」の子犬をプレゼントする。


共働きの夫婦、妻に主導権を握られ気味の優しい夫。

そう。こんなところも、非常に現代を象徴していて共感しちゃうのです。

「かわいい」「おりこう」というだけで家族にしたラブラドール。

こんな皮肉なところも、現代を表しているよね。


海の中で.jpg

ところが・・・レトを甘くみすぎていた。

映画のラブ、マーリーはすんげぇーパワフル。

いつでもサンポは全力疾走。 今、ごはん食べたばかりなのに、目の前に食べ物が

あればいくらだって食べる。ゴミ箱漁りは朝飯前。

食べるのは、何もフードだけじゃない。床だって壁だって食べちゃうぜ。

家中のモノを破壊し、トイレの水を飲み、他人のフリスビーを奪って破壊。

飼い主は、フリスビーを弁償し、郵便屋を守り、なぎたおす子供に謝って歩く。

網戸をぶち破り、家はボロボロ。

レト飼いなら、当てはまるのがひとつやふたつは、あるでしょう。


浜辺のレイン.jpg

ウチのレインは、ラブラドールじゃなく、ゴールデンですが

同じレトリバー。もう そっくり

首の骨が折れそうなほど、納得のうなずきだらけですよ。


シャンプー.jpg

確かに話は犬から始まって、ストーリーを動かすのは犬なんだけど、

軸になってるのは夫婦と家族の話。

キャリアと家族のバランスの取り方を描き、夫婦の成長を見事に表現していきます

・・・そして最後は犬に戻して終わるという展開。




初めての妊娠が流産という結果になり、

どう支えればいいのか悩み、たくさんのなくざめの言葉を妻にかける夫がふと見たものは、

声を殺して泣く妻と、寄り添うマーリー。

妻を支えたのは、夫だけではなくて、やんちゃなマーリーも大きな支えだった。

時は流れ、3人の子供に恵まれた夫婦。

妻は、キャリア(仕事)を捨て、子育てを自ら選んだが・・・

子育て・家事に疲れ、夫も夢とは違う仕事と家庭に疲れる。

イライラを犬にぶつける妻。「そんな犬捨ててきて !」

しかもそれがリアルに響くもんだから、いいんですよ。



ノエル.jpg

とっても、よくわかる。

人生って大変なんだよね。もちろんそこにはいくつもの犠牲がある。

夫婦、家族として暮らす中で、すべての理想をかなえることはできない。

でも、人間って貪欲だから・・・。

オーウェンのセリフにもあるけれど、マーリー(というか、すべての犬)は、

飼い主にお金の豊かさも、知性も、地位も求めない。

犬がくれる「愛」や「誠実」には、駆け引きも計算も打算もない。

そう、永遠に。

人生のプランを立て、進めていた妻は、いつしかその枠を外れる。

そう、マーリーとの生活で人生の「シアワセのカタチ」に気づきはじめたんだと思います。


お国柄もあると思いますが・・・

ペット大国「アメリカ」では、犬に対してきちんとしつけをすることが求められ、

しつけをしない飼い主の犬は、犬のコミュニティに入れてもらえません。

ルール違反をしている飼い主には、他の飼い主がぴしゃーっと注意します。

このあたり、日本の、「ペット=家族、だからオレ様ルールで飼うぜ」

という甘ったれた考えとは大きく違うように思います。

注意したら逆ギレされちゃう日本は、ペットもかわいそう。



幸せですか_!.jpg

そしてやってくる、最期の時。

この映画の素晴らしいところは、ただの動物映画じゃないところ。

何度も言うけど「ヒューマン映画」なんです。

「かわいい」「かわいそう」という、お涙作品じゃありません。

動物の尊厳みたいなモノを切々と訴えています。

だから、他の動物映画に比べるとタイトルのわりには「犬」の登場回数はかなり

少ないと思います。犬が見たいなら、お勧めじゃありません。

劇中で、主人公の夫婦は一度も「マーリーといて幸せ♪」なんて言いません。

でも、最期に

「うんざりした日もある。・・でも、キミもちゃんと幸せでしたか ?」 と問いかけるシーン。

もう、ダメ。ムッシュも号泣。 (夫が泣くのを初めて見た !! )

ぜひ、見てほしい映画です。


・・・もう、途中からマーリーがレインにしか見えなくて

ハンカチが絞れるほど泣きました。(笑)


2008.08.19     カテゴリー :   未分類

鈴木家の行方


す、涼しい・・・この間までの殺人的暑さがウソのよう。

涼しいぃぃぃ~ !! 涼すぅい~ !! ここ2日ばかりの千葉りーひるず。

やっと、私の魂が目覚める感じ。 チョットだけだけど。

一週間ぶりに、PC立ち上げてみました♪

うまたせーー !! マダム鈴木です !!

いやあ~。ホントに夏ってムカつきますね。あは。

夏なんて・・・夏なんて、消えて無くなってしまえばいいのに !! (マジ)


なんていうか・・・大事件襲撃中の鈴木家なんだけれど・・・

確かに、そうなんたけれど・・・・

なんていうか・・・・「期待してるから !」ってコメント多いし・・・

いや・・そんなに期待されるほどの事じゃぁ、ないんだよ。

・・・ってかさ、なぜ「期待 ?」 事件なんだよ? 事件が襲ってるワケ。

「事件」に「期待してるよー」はおかしくね。これ、おかしくね ?

普通は、もっとこう~。大丈夫ぅ~とかさ~。マダムぅ、心配ぃ~とかさ~。


ないわけ ?

ま、いっか。歪んだ愛の形も受け止められるし。←?


大事件というか・・・いやね。ウチではね、不思議な出来事が起こるんですよ。

毎日、一応 掃除機はかけるんですけどね。

ホラ、うちは結構 毛だらけ。犬だらけだから。毎日の掃除機はかかせない。

掃除機かけたばかりのはずなのに・・・・


土.jpg


なにこれ !!

毎日、毎日、毎日・・・・これ !!

なんで ? 私への挑戦状か ?

これは・・・土 ?

出勤前のクソ忙しい中、鬼の形相で掃除機かけてる私への挑戦状か ?

なんなの ? 誰だコノヤロー !!


犯人は、必ず現場に戻るというけれど・・・・


犯人は.jpg

お前かーーーーーー !! ゴラーーー !!

・・・ところで、キミ、誰 ?


寝てるし.jpg

寝なーーーい !! 叱ってるんですよーー !!


横顔.jpg

話聞くときは、相手の顔を見るーーー !!

テレビ見なーーーい !!

で、誰 ?


自己紹介.jpg

ご紹介しましょう。 鈴木家の最終兵器。

「ノーフォーク・テリア」のReef (リーフ) 君です。鈴木家の五男です。

(四男は、モルモットの将軍です)

ずっと憧れていたノーフォーク。

でも、うちの息子たちの犬生を最後まで見送るまでは増やさない。

そう、誓ったはずだったのに・・・・なんで ? ねぇ、なんでかな ?

鈴木家の毛むくじゃらたちは、みーんな「訳アリ」の子たちで、

ほぼ成犬になってからやってきた。

リーフは、初めての子犬。子犬つっても、生後半年なんだけれどね。

ウチじゃ、立派な子犬だわよー。


お気に入りの場所.jpg

以前、「ALL YOU NEED IS LOVE」という記事で

友人のご両親が大切にしていた愛犬を亡くされた話をしましたが・・・

その、ご両親が、愛犬を迎えたとか・・・しかも、2頭。

いや~、重症ですな。

親愛なる、ブログ友達の「3wan'sママさん」が、「4wan'sママさん」になったときも

いや~、こちらも超重症ですな。

このお二人に限らず、ブログを通じて知り合った友人が、

知り合った時より、わんこが増えてる人がどれだけ多いかっ !!

みんな、重度の「犬スキスキ病」ですな。はぁ~、怖い怖い。

感染するまい。・・・と、思っていたけれど・・・・

・・・どーやら、手遅れのようです。

鈴木家も手のほどこしようがないほどの重症のようです。


鈴木家は、どこへ向かっているんでしょうか ?


鈴木家の行方.jpg

・・・神ですら・・・。

そのうち、ジャングルになっちゃうんだ・・・・

もう、すんごいことになっちゃうんだ・・・。








カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族紹介

マダム鈴木

ノエル (長男)
☆ミニチュア・ダックス

1998年1月5日生まれの12才
鼠径ヘルニアの持病持ち。
自分を人間と信じて疑わない。
誰もを唸らせる天才犬。
超自己チュー。
モットーは「 オレ、最高 ! オレ、天才 !」
今日も、オレ様街道爆進中 !!

マダム鈴木

■レイン (次男)
☆ゴールデンレトリバー
2000年10月23日生まれの9才
でっかい体だけど、我が家イチ優しい子
とにかく人間大好き♪
そんでもって超ストーカー
ヒグマ並みのパワーのクセに
自分は小型犬だと思ってる行動の数々。
抜け毛が多いのが悩み。
顔が大きいのも悩み。

マダム鈴木

■シャンプー(三男)
☆ミニチュア・プードル
2000年11月1日生まれの9才
こんなに可愛い顔して
とにかくモジャモジャ・・
じゃなくて、問題児です。(涙)
おサンポ大好き♪
人間大好き♪犬大好き♪
そのクセ、ビビリです。
末っ子で着々と
政権交代を狙い
モジャモジャ帝国を
作ろうと勤しんでましたが・・・
その夢を阻む強敵(四男)が現れ
とにかく毎日、戦国時代です。

マダム鈴木

■リーフ(四男)
☆ノーフォーク・テリア
2008年2月9日生まれの2才。
もう増やさない !と決めていたのに
念願のテリアと運命の出会い。
テリアってすごい・・・(涙)
暴れん坊のきかん坊
破壊王で大魔王
シャンプーに天敵にされてるけれど
ぜーんぜん気にしてない
どーなる鈴木家 !

マダム鈴木

■マダム鈴木
書いてる人。
才色兼備の働くステキ主婦
バラ大好き ! 動物大好き !
自然大好き~~~ !!
食べるのも大好き。
甘いものは最大のサプリメント♪
愛犬たちのご主人様になるはずが・・
下僕になりつつある今日このごろ。
今日もステキな奴隷ライフ♪

マダム鈴木

■ムッシュ
☆稼ぎ頭
奥さんと出逢うまでは
犬嫌いでした。
しか~し、今では
息子たち(愛犬)にメロメロ♪
バイクとバス釣りは年季モノ?!
これ以上、奥さんが
ペットを増やしたら
離婚します!!と言ってたのに・・
四頭目は、ムッシュの強い希望です。(笑)

マダム鈴木

訪問ありがとう
☆マダムにLOVEメールを送る

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索
QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。